現在、平昌オリンピックが行われていますが、

やはり注目は羽生結弦選手。


(出典:スポニチアネックス)

ここでは、羽生結弦選手の両親が気になりましたので、

調べてみました。

どんな母親と父親なのでしょう?

また姉もいらっしゃるようなので調べてみました。



スポンサーリンク

羽生結弦の父親はどんな人?

まず羽生結弦選手の両親のうち、父親はどんな人なのでしょうか。

お名前は羽生秀利さんという方で、

中学校の教頭先生をされているということです。

現在もされているのかわかりませんが、中学校の教頭先生をされていたことは確かなようですね。
※尚、現在は校長をされているということです。

こちらが父親です。
※ご指摘がありこちらは父親ではなく都築コーチということです。

ご自身はフィギアをされたことはなく、

野球好きで野球顧問もさせていたこともあるようです。

フィギアスケートというとお金がかかることで有名です。

よっぽどお金持ちの家でないと、フィギアスケートを本格的にやらせることはできないようですね。

羽生結弦選手の父親は、教頭先生をしている時であれば、

ボーナス合わせて年収800万くらいらしいです。

普通の家庭に比べれば多少収入はいいですが、フィギアをさせるのはやはり大変なようですね。

実は羽生結弦選手ですが、ずっとスケートで順調に来たわけでもなく、

スケートを続けるか悩んだ時期もあったようです。

また野球が大好きな少年でもあったようですね。

これは野球顧問の父親の影響もあったからのようですが、

小学校の頃も中学校の頃もスケートをやめようか悩んだ時期もあったようです。

その時、父親はこのように言ったようです。

「野球のほうがお金もかからないし、スケートが嫌なら辞めてもいいんだぞ」

まあ父親としてはそう思うかもしれませんね。

しかし、これを食い止めたのが母親と姉だったようです。



スポンサーリンク

羽生結弦の母親はどんな人?

羽生結弦選手スケートをやめそうになった時、

父親を必死に説得して、掛け持ちでパートを頑張るほど、

息子がスケートをするのにこだわったのが母親です。

名前は羽生由美さんという方です。

母親は凄いみたいです。

母親ですが調べてますと、息子を一流の選手にするために、凄まじ執念を感じますね

掛け持ちでパートを頑張るだけでなく、

栄養管理の勉強をし、メンタルコントロールについても学び、

2011年シーズンまでは衣装も母親の手作りだったようです。

熱心な羽生結弦選手のファンがいうには、

どんな時にも母親が離れずについている、とのことです。

また、凄いエピソードもあり、

息子に恋愛禁止令というのも出しているようです。

これは例の世間を騒がせた同級生との恋人騒動の後に出したもののようですね。

また、マスコミか誰かが羽生選手を触ろうとしたときに、

「触らないで!」

と大声で叫んだというエピソードもあるようです。

いろいろ調べてますと、フィギア関係の親は凄いですね。

ちなみに父親の方は、見守るだけだったようですが、

もし野球をやっていたら、父親が一生懸命になってしまってたかもしれませね。

羽生結弦の姉はどんな人?

では、次は姉です。

4歳年上で、

姉もフィギアスケートをやっていました。

この姉がいなければ、今の羽生結弦選手はいなかったようです。

子供の頃は姉を目標にスケートを頑張っていたようですね。

お姉ちゃんができるなら自分もできるという感じだったようです。

やはりどんなスポーツも大成するのは、長男長女でなくて、弟や妹になるんですね。

まあ下のほうが有利ですよね。

また上でご紹介した、羽生結弦選手がスケートをやめようか悩んでいた時、

「結弦がやめるくらいなら自分がやめる」

といってフィギアスケートするのをやめたようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

羽生結弦選手の両親と姉についてご紹介しました。

調べていて思ったのが、母親の努力や執念が凄いということです。

まさに二人三脚でここまできたという感じなんですね。

浅田真央と羽生結弦の仲は?彼氏はいるの?現在や今後の活動は?

羽生結弦を見つめるマッシモスカリとは誰?結婚や彼女が気になる?


羽生結弦のいじめられてた?高校時代の野球部やサッカー部や佐々木彰吾との関係は?

羽生結弦は勉強はできたの?好きな科目や英語の勉強法なども調査!

羽生結弦は宗教はしてる?クリスチャン?十字をきったりお祈りのポーズ何?

羽生結弦の引退や結婚はいつ?将来や今後はコーチかプロ?

宮原知子と羽生結弦との仲は?彼氏は誰なの?性格も調査!


ザギトワと羽生結弦との仲は?親日か反日か調査!

メドベージェワは親日でアニメオタク?羽生結弦の仲が気になる!

村上佳菜子と羽生結弦の仲は?彼氏や結婚の可能性はある?



スポンサーリンク