平昌オリンピックのフィギアスケート。

男子のほうは見事に羽生結弦選手が連覇しましたが、

女子フィギアの方は、ロシアの選手が強いということです。

その中でメドベージェワ選手は金メダル候補のナンバー1。


(出典:産経WEST)

ここでは、メドベージェワ選手にスポットを当ててみます。

メドベージェワ選手ですが、大の親日ということで、

これまでたくさんの日本のメディアに登場しています。

一体どれだけ親日なのか調べてみました。

また、羽生結弦選手との仲も気になりましたので、

こちらも調査しています。



スポンサーリンク

メドベージェワのプロフィール

生年月日:      1999年11月19日

年齢:        18歳

出身地:       中央連邦管区
           モスクワ

身長:        162㎝

メドベージェワは親日でアニメオタク?

メドベージェワ選手ですが、親日でアニメオタクであること有名です。

KーPOPも大好きなようで、

アジア系の文化が好きなのかもしれません。

これまで、何度も日本のテレビで親日ぶりが紹介されていますね。

アニメで特に好きなのが、ジブリ映画セーラームーンということです。

現在、自身のツイッターのヘッダーには、ジブリ映画の「ハウルと動く城」になっています。


(メドベージェワ選手のツイッターはこちら)

またセーラームーンが好きになった理由ですが、

母親だそうです。

母親が「日本にはセーラームーンという素晴らしいアニメがあるのよ」って、

あまりにも強くすすめられたので、

面白そうだなと思って、

そうしたら見事にハマって一か月間も観続けちゃったようですね。

ちなにみメドベージェワ選手は、日本でセーラームーンの恰好で踊っています。

かわいいですね。

メドベージェワと仲のよい日本人選手は?

そんなアニメオタクで親日のメドベージェワ選手なので、

日本の選手ともとても親しくしていますね。

特に仲がいいのが、樋口新葉選手。

普段から連絡を取り合っているだけでなく、日本での試合の時には一緒に買い物にいったり、日本からおいしいものをたくさん送ってあげてる仲ということです。

仲良くなったきっかけは、メドベージェワ選手がスタンドに座っていたら、

樋口選手がチョコレートを持って行ってあげたのが出会いだそうです。

そこから意気投合して仲良しになったみたいです。



スポンサーリンク

メドベージェワと羽生結弦の仲は?

またやっぱり気になるのがメドベージェワ選手と羽生結弦選手の仲です。

メドベージェワ選手のツイッターにも時々、羽生結弦選手についてツイートしてることがあります。

羽生選手の誕生日の時には、

「Happy Birthday, Yuzuru Hanyu」

とツイートしています。

他にもあります。

インスタの方でもたくさん写真をアップさせています。

🌙🐻 #sailormoon #whinniethepooh

Evgenia Medvedevаさん(@jmedvedevaj)がシェアした投稿 –

That was amazing❤️ #SkateCanada2016 #TokyoGhoul

Evgenia Medvedevаさん(@jmedvedevaj)がシェアした投稿 –

これくらいにしておきますが、まだまだ羽生選手と写っている写真は多いです。

まだまだたくさんあります。

これだけ多いと、羽生選手のファンも気になってしまうようで、

ちょっとしつこいと感じている人も多いようです。

確かに安藤さんとフェルナンデス選手のこともありますし、

もしやと気になる方もおおいかもしれません。

とはいえ、他の選手とも仲良さそうに写っていますし、

またロシアに彼氏がいるという噂もあるようなので、

羽生選手のファンは特に気にする必要もないかもしれません。

ただもし結婚なんてことになったらビックカップルではありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メドベージェワ選手はかなりの親日でアニメオタクで、

ジブリ映画やセーラームーンが好きとのことです。

羽生結弦選手との関係は、ちょっと写真が多くて気になりますが、

よくわかりません。

羽生選手は恋愛禁止令も母親からだされていますので、

実際に付き合っているとかは、今のところないようです。

浅田真央と羽生結弦の仲は?彼氏はいるの?現在や今後の活動は?

羽生結弦を見つめるマッシモスカリとは誰?結婚や彼女が気になる?


ザギトワと羽生結弦との仲は?親日か反日か調査!


羽生結弦のいじめられてた?高校時代の野球部やサッカー部や佐々木彰吾との関係は?

羽生結弦の引退や結婚はいつ?将来や今後はコーチかプロ?

羽生結弦の両親(母親や父親)はどんな人?姉についても調査

宮原知子と羽生結弦との仲は?彼氏は誰なの?性格も調査!



スポンサーリンク