いよいよ2018年、ロシアで開催されるサッカーワールドカップは始まりますね。

やはり注目されるのは、日本の中心選手の本田圭佑選手。

連日、サッカーの記事は本田選手のことばかりです。

非常に注目度の高い本田選手ですが、

調べていると病気や癌や病院などのキーワードが出てきます。

ちょっと気になりましたので、

どういうことなのか調査してみました。



スポンサーリンク

本田圭佑のプロフィール

名前:          本田圭佑

生年月日:        1986年6月13日

出身地:         大阪市摂津市

身長:          182㎝

所属:          CFパチューカ

本田圭佑は病気で癌?

「本田圭佑 病気 癌」というキーワードが本田選手にはありますが、

これは一体どういうことでしょう。

もし、本当に病気で癌ということになれば、

サッカーどころではないはずです。

よく調べてみますと、

病気の癌というわけではなく、

本田選手のことを日本代表の癌と思っている方が多いらしく、

それがいつしか「本田圭佑 病気 癌」というキーワードになってしまったようです。

本田選手が癌と言われ始めたのは、ザックジャンパンの時。

本田選手の高校の先輩でもある豊田選手が本田選手について、

批判したのがきっかけのようです。

ザックジャンパンでは、ハリルホジッチ監督時代とは違い、

本田選手にボールを集めるポゼッションサッカーをしていましたが、

これが豊田選手には合わず、批判的なコメントを出してしまったということです。

ここから本田選手は代表の癌ではないかと一部のファンから言われるようになったようですね。

ちなみに今は、ロシアワールドカップの直前ですが、

本田選手にバッシングが凄いことになっています。

かつては、本田選手の批判は一部だったようですが、

今現在、多数派になってしまっているようです。

本田選手の記事がヤフーに連日のように上がっていますが、

そのコメント欄が本田選手の批判コメントだらけになってしまっています。

しかもその批判コメントが圧倒的に支持されている状況です。

この理由ですが、前監督ハリルホジッチさんを引きずり下ろした黒幕と疑われていることと、

西野監督体制になってからの親善試合でファンが納得できるプレーを見せてくれていないことが原因のようです。

非常に本田選手は危機的な状況に追い込まれていると思います。

なんとか本田選手は本番では結果を出したいところですね。

優勝は無理としても、本田選手の活躍で、決勝トーナメントには連れて行ってほしいものです。

そうすれば、現在のバッシングもなくなり、さすが本田選手!ということになると思います。



スポンサーリンク

本田圭佑は目の病気?

本田圭佑選手ですが、病気では、癌ともうひとつ目の病気も有名です。

目の病気の方が有名ですね。

なぜ目が病気かと言われているのかですが、

若い時と現在の目が違うからです。

こちらをご覧ください。


(出典:http://newsdesu.com/postname-post_id-88-3328)

これは明らかなイケメンです。

恰好いいですよね。

ジャニーズ事務所にも入れる恰好良さだと思います。

ところが、その後、このような顔になってしまいました。


(出典:日刊スポーツ)

髪型が変わって男らしくなってますが、

何よりも気になるのが目です。

目が以前よりも大きくなっていますね。

これだけ目が大きくなっている原因が

バセドウ病ではないかと言われています。

バセドウ病とは、wikipediaの説明ではこのようになっています。

甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(Ⅴ型アレルギー)。英語圏ではグレーブス病(グレーブスびょう、 英: Graves’ disease)と呼ばれる。ロバート・ジェームス・グレーブス(英語版)(1835年)とカール・アドルフ・フォン・バセドウ(1840年)によって発見、報告された。かつては発見者のカール・フォン・バセドウ(Carl von Basedow)にちなみ、バセドウ氏病と呼ばれた。

甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気である。甲状腺ホルモンが必要以上に産生されるため、肉体及び精神に様々な影響を及ぼす。

この病気になると、目が飛び出してきてしまうということです。

肉体的や精神的にも影響を及ぼすようですね。

本田圭佑の病院は?

本人が公表はしていないので、本田圭佑選手が実際にバセドウ病なのかわかりません。

ただ実際に首のところに手術後が見られることから、

2014年1月ころに手術をしたのではないかと言われています。

本田選手が目の手術をした病院が気になっている方も多いようです。

ネットでは、3つの病院が噂に上がっています。

野口病院、伊藤病院、順天堂大学、

ということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本代表の中心選手の本田圭佑選手。

病気について、癌について、病院について、

調べてみました。

癌に関しては、大丈夫だとおもいますが、

目の病気に関しては、手術跡もありますし、

かなり信憑性が高いような感じがします。

そんな本田選手。

ロシアワールドカップの本番では、どのような活躍をみせてくれるのか楽しみですね。

香川真司は独身なの?結婚してる?彼女はどうなの?

ポーランドのサッカーは強い?有名選手や評判を調査!

大島僚太の両親や兄はどんな人?妻や家族構成について調査

大迫勇也はイケメン!家族構成は?実家や子供の名前も調査

原口元気の性格は悪い?変わった?評判を調査!

シセ監督(セネガル監督)は超かっこいい!奥さんや子供はいるの?

グリーズマンはイケメン!奥さんや子供や性格も調査!

柴崎岳の両親(父親・母親)や兄弟はどんな人?



スポンサーリンク