平昌オリンピックがやっていますね。

日本選手もメダルをとると盛り上がります。

そんな中で、やはり一番の楽しみは羽生結弦選手という方も多いのではないでしょうか。

私はそれほどフィギアに熱心ではありませんが、

羽生結弦選手はとても楽しみにしていました。

ショートプログラムを見ていて思った疑問があります。



スポンサーリンク

羽生結弦の演技前のポーズについて

演技をする前に気になったことがありました。

リンクの中央に向かった時、何やら、手を十字にきって、その後、お祈りをするポーズがありました。

もしかして、宗教をされているのかな、と思ったのですが、

そうなのでしょう。

羽生結弦選手はクリスチャンなのでしょうか。

何かしているのかなと思い調べてみました。

羽生結弦は自己流のおまじないをしてる?

やはり調べてみると、疑問に思っていた人が多いようです。

以前から、この十字に切ったりするポーズやお祈りのポーズはされているようですね。

調べてみますと、これは宗教とは関係ないようです。

特にカトリックというわけでもないようですね。

体感軸を確認してジャンプを失敗しないようにという自己流のおまじないでもあるとのことです。



スポンサーリンク

羽生結弦の動作はルーティンでもある?

また、演技前の動作ですが、ルーティンでもあるようです。

よくプロ野球選手などが、バッターボックスに入る前、同じ動作をしたりすることがありますが、

あれと同じのようですね。

イチロー選手がやっていることで有名です。

羽生選手も十字を切ることによって、ルーティンをしているようですね。

これをすることによって、普段通りの力が発揮できるというのもあるようです。

ネックレスでも話題に

平昌オリンピックではつけていませんでしたが、以前、羽生結弦選手はネックレスをつけていて、

これも宗教ではないかと言われていたようです。

このネックレスは整体師からもらったのもで、

パワーストーンのようなものということです。

ペンダントをつけてから、呼吸も楽になり、ジャンプも上手く飛べるようになったようですね。

ただ今回は、ネックレスはつけてないですね。

まとめ

いかがでしょうか。

演技前に羽生結弦選手が十字をきったりお祈りしたりするのは、特に宗教とは関係ないようです。

自己流のおまじないであったり、ルーティンということです。

これは前からファンの間では、有名だったようですね。

浅田真央と羽生結弦の仲は?彼氏はいるの?現在や今後の活動は?

羽生結弦を見つめるマッシモスカリとは誰?結婚や彼女が気になる?


羽生結弦のいじめられてた?高校時代の野球部やサッカー部や佐々木彰吾との関係は?

羽生結弦の引退や結婚はいつ?将来や今後はコーチかプロ?

羽生結弦の両親(母親や父親)はどんな人?姉についても調査

羽生結弦は勉強はできたの?好きな科目や英語の勉強法なども調査!

宮原知子と羽生結弦との仲は?彼氏は誰なの?性格も調査!


ザギトワと羽生結弦との仲は?親日か反日か調査!

メドベージェワは親日でアニメオタク?羽生結弦の仲が気になる!

村上佳菜子と羽生結弦の仲は?彼氏や結婚の可能性はある?



スポンサーリンク