現在、平昌オリンピックがおこなわれていますが、やはり羽生結弦選手が期待ですね。

今、ショートプログラムが終わりましたが、圧巻の演技でした。

鳥肌が立つような演技でしたね。

怪我が心配されましたが、これだけ凄い演技ができるとは思いませんでした。

羽生結弦選手は凄いです。


(出典:スポーツ報知)

フリーの方も頑張ってほしいですね。

ところで、羽生結弦選手ですが、今後や将来はどうなるのでしょうか。

もし今回、勝てば五輪連覇ということになります。

となると、やりつくした感んじになるのでしょか。

引退なども気になるところです。

また、結婚なども気になりますね。

引退すると、プロになったりコーチになる方も多いですが、

羽生結弦選手はどうなるのでしょうか、

発言やファンの意見など調査してみました。



スポンサーリンク

羽生結弦の引退はいつ?

羽生結弦選手の引退に関しての発言ですが、

昨年の段階では、白紙としていました。

去年の4月の発言では、

「今は考えていません」

としています。

またこんなことも言っています。

「『スケート人生の集大成になる』と言おうと思ったけど、考えてみればどの試合もいろんな経験、練習が詰まっている。何も気持ちは変わらない。1歩ずつ進んでいければ」と言った。その上で、この1年の激闘を振り返りながら「これだけ難しいことをやって、まとめなきゃいけない。ハイレベルな戦いだからこそ練習が楽しいですしモチベーションも、もっともっと高くなっていく。引退とかそういうこと関係なしに、今、スケート、楽しいです」

『スケート人生の集大成になる』と言おうと思ったという部分が気になりますね。

また、かなり以前にインタビューになりますが、

このような発言をしたこともあるようです。

「僕、23歳でやめようと思っているんです」

「ハーフハーフではない。結構ガチですね。平昌(ピョンチャン)までしっかりとがんばる。そのあとはまだ漠然としていて具体的に何をしたいっていうのはないんですが」

これまでのインタビューを読んでみますと、

やはり平昌オリンピックが集大成的という感じの発言が多いようです。

しかし、引退宣言のようなことをした後に、それを否定する発言もあったりして、

まだわからないようです。

昨年の秋には、五輪後の現役続行の可能性を示唆した発言もあるようです。

明日のフリー終了後の発言が注目ですね。

羽生結弦の結婚はいつ?

羽生結弦選手は結婚はいつになるのかも気になるところです。

これまでの彼女の話題などもよくありましたが、

ファンの方の心配している方が多いようです。

一番、話題になったのが、同級生ですね。

実際にはただの友達だったらしいです。

ちなみにこの同級生は噂になったことでプライバシーが侵害され、は相当酷い目にあったようで、

人間不信にまでなったようです。

その後、羽生結弦選手は母親から恋愛禁止令がだされているようですね。

「実際に交際していたかどうかはさておき、ユヅは若いので恋の噂が立つだけで振り回されてしまう。そこでお母さんやコーチが“恋愛は絶対ダメ”と口を酸っぱくして言い聞かせました。ユヅとしては“たまには女の子の友達とご飯くらい食べるよ”と不満もあったようですが、前回の成績も含めあらぬ陰口を叩かれたくないので、これまで以上にスケートに打ち込んでいます」(前出・連盟関係者)

ということで、現在、彼女がいるということはないようで、すぐに結婚ということもないようです。

ただもう一つ気になるところも。

そもそも羽生結弦選手は女性に興味があるの?というのもあると思います。

クマのプーさんが好きとか、しぐさとか、

あれっ?

っていうのが多い方ですので、やはり皆さんそこは感じるようです。

フィギア界は多いようですし、コーチの方もそっちの方で有名です。

本人も公表しているようです。

なので、羽生結弦選手はどうなのか?といいうことですが、

きたろうさんが本人に聞いたことがあるようです。

するとこのような答えが返ってきたとのこと。

きたろう「で、いろいろ話したのよ。お母さんとも羽生クンともね。“同〇〇者は多いんじゃないの? このフィギュア界は”って聞いたら、“意外と多い”って言っていた。これは別にカットしてもらっていいんだけど。あ、生だったな。“じゃ、君はそうなの?”って聞いたら“僕は違います”って言っていた」

なので、すぐはないとおもいますが、将来は結婚もされるのではないでしょうか。



スポンサーリンク

羽生結弦の将来はコーチ?

羽生結弦選手は将来をどうかんがえているのでしょうか。

かつて、インタビューで20年後の自分について語っていたことがあります。

そのインタビューでは、

「スケートに対して外側から携わっていきたい」

と言っています。

フィギアスケートの将来であったり、発展であったりということに携わりたいようです。

だたコーチをしているかはわからない、と発言しています。

羽生結弦は今後はプロに転向も?

羽生結弦選手ですが、かつてもプランとしては、プロ転向というのは考えていたようです。

このような記事があります。

15年8月のトロントでの公開練習の際に、幼い頃からの将来設計として自身の進退について「ソチ、平昌で(金メダルを)取ってからプロスケーターをやろうと思っていた。プロの仕事を全うできる体力の状態で、プロとしてやりたい。(平昌五輪で)優勝で終わりたい」と男子66年ぶりの五輪連覇を花道として、プロへ転向する展望を語っていた。

平昌オリンピックの後に引退をして、プロに転向するのか、次の五輪を目指すのかはまだわかりませんが、

プロへの転向は考えているようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、今後や将来の羽生結弦選手の引退や結婚、コーチやプロへの転向について調べてみました。

平昌オリンピックのショートプログラムで圧倒的な演技をみせた羽生結弦選手。

現在、記事を書いている時点で、フリーの結果はわかりませんんが、

このまま連覇をしてほしいですね。

浅田真央と羽生結弦の仲は?彼氏はいるの?現在や今後の活動は?

羽生結弦を見つめるマッシモスカリとは誰?結婚や彼女が気になる?


羽生結弦のいじめられてた?高校時代の野球部やサッカー部や佐々木彰吾との関係は?

羽生結弦の両親(母親や父親)はどんな人?姉についても調査

羽生結弦は宗教はしてる?クリスチャン?十字をきったりお祈りのポーズ何?

羽生結弦は勉強はできたの?好きな科目や英語の勉強法なども調査!


平野歩夢の弟や兄の実力は?父親や母親についても調査!

竹内択の弟(竹内寿)や嫁や気になる!子供もいる?病気とは何?

宮原知子と羽生結弦との仲は?彼氏は誰なの?性格も調査!

村上佳菜子と羽生結弦の仲は?彼氏や結婚の可能性はある?



スポンサーリンク