2018年の秋ドラマに「中学聖日記」というのドラマがあります。

まだ放送されていませんので、見たわけではありませんが、

ドラマ紹介の内容を読むと、明らかにネットで炎上しそうなドラマという感じがします。

ネットで賛否両論の議論が交わされること間違いなしですね。

ここでは、中学聖日記には、原作はあるのか?

キャストは?

つまらないのか?面白いのか?

評判や評価について調べてみました。



スポンサーリンク

中学聖日記には原作はあるの?

ドラマ「中学聖日記」には、原作があります。

原作は、かわかみじゅんこさんの同名の恋愛漫画です。

中学聖日記 全巻セット (1-4巻 最新刊)

価格:2,980円
(2018/10/7 02:11時点)
感想(0件)

かわかみじゅんこさんは、1973年2月16日生まれ。

45歳になられています。

茨城出身。

旦那さんは、フランス人のフィリップさん。

旅先で知り合ったそうです。

2005年1月に長女も生まれています。

ということで、長女さんも中学生ですね。

漫画「中学聖日記」は2013年から『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて掲載中。

巻数は、現在(2018年10月)まで、4巻でています。

タイトルはドラマ『中学生日記』と、TBS系で放送されたドラマ『高校聖夫婦』から引用されたとのことです。

中学聖日記はどんな内容なのか?

中学聖日記ですが、衝撃的な内容となっています。

教師になることが夢だった末永聖は中学校教師とて赴任する。

3年1組の担任になりますが、

男子中学生の黒岩晶に出会います。

聖が晶に心を惹かれていくという内容です。

ということで、リアルの世界では許されないびっくりするようなストーリーとなっています。



スポンサーリンク

中学聖日記のキャストは?

ドラマ「中学聖日記」のキャストはどうなっているのでしょう。

女性教師で男子中学生にここをを惹かれていく末永聖役には、

朝ドラ女優で国民的女優とも言われているしゃさん。

いろんなドラマや映画に出ていて、本当に忙しそうですね。



教師の末永聖の相手役となる中学生の黒岩晶役には、

岡田健史さん。

この作品で芸能界デビューする新人です。



尚、末永聖には、彼氏もいます。

聖の大学時代のサークル仲間であり恋人で商社に勤めるエリート川合勝太郎役には、

町田啓太さん。

劇団EXILEのメンバーです。


その他、小野莉奈さん、マキタスポーツさん、夏木マリさん、友近さん、吉田羊さん、夏川結衣さんなどが出演されます。

中学聖日記はつまらない?面白い?評判や評価は?

ドラマ「中学聖日記」はつまらないのか?面白いのか?

評判や評価が気になりますね。

内容が内容だけに、これは本当に注目です。

いろいろなところを見ますと、早くも放送前から怒っている方がいらっしゃいます。

今年の前期の朝ドラ「半分、青い」もネットでボロボロに叩かれてましたが、

後半にいけばいくほど視聴率があがりました。

もしかすると、中学聖日記もネットで炎上しながらも、高視聴率を叩き出すドラマになる可能性がありますね。

とにかく注目です。

放送開始されたら、いろいろなご意見をご紹介していきます。

初回の評価

いくつか同じような意見がありました。

まずは予想通りドラマ設定についての批判です。

こんな作品、現場の女性教員は大迷惑だろ!

このドラマ、録画はしましたが直前のフジが拡大枠だったので、じっくりは見ませんでした。

それでもこの真田広之と桜井幸子さんの「高校教師」の仕様変更のテーマ、そもそもが大っ嫌いだったのも思い出しています。

ものの判別のつく年齢とはいえ、より体が大人に近づいている高校生ネタもどうかと思いますが、中学男子にこの映像やテーマは、正直、刺激が強すぎるだろうという思いが強いです。少し気の弱い女性の中学教師の方にとっては、本当に迷惑この上ない作品ではないでしょうか…

原作があるようですが、マンガ雑誌に留めておくのが大人の判断だった気がします。

なんとあの義母ムスの後クール作品なわけですが、ちょっと信じられないような思いです。

中学生に恋する気持ち悪い女。教師の役割わきまえてる?
迷える子供を導く事だよ。こういう番組流すの辞めて。そうでなくてもティーンはホルモンだけで、頭が回ってる子供。余計におバカな下劣な妄想する子が増えるでしょう。
最後は、先生が、牢屋に入れば良い。男性教諭なら、懲戒免職よ。男がダメで、女がOKなのは、ダメ。

吐き気がする・・・・

中三のガキと女教師が恋愛って・・・・
普通に考えて、気持ち悪い。

予想通り大人の女性教師が中学生に恋をするというストーリーに怒っている方がたくさんいらっしゃいました。

またこちらの意見も多かったです。

19歳が中学生役かい!

中学生役の岡田健史さんが中学生に見えないという意見もかなりたくさんありました。

また主役の有村架純さんも先生に見えないという意見も多かったです。

また、このような意見も。

何だろう、見ていてすんごくイラつくドラマ

理由は簡単、
視聴者に何かを伝えるために選んだテーマではなく、
ただ話題になりたい、数字が欲しい、
そんな醜い魂胆が、
ドラマ全体からプンプン匂ってくるから。

とにかく、
設定もヘン、登場人物も全員奇妙、
それなのに、
純愛を描くと宣言するその建前が本当にいやらしくて、
それが、ピリピリ神経を逆なでする。

見ていて
どこか当てつけを言われ、嫌がらせを受けているような、
そんな、何とも言えない不快感がある。耐えがたい。

しかしTBS、今年の初めに
「きみが心に棲みついた」で、あれだけやらかしておいて、
何の反省もなく、年内に平然と繰り返す愚か。

火曜夜10時、
「逃げ恥」に代表される傑作枠だったのに、
「きみ棲み」でそれを汚し、
「ぎぼむす」で回復しかけたかと思ったら、コレ。
ホント、頭おかしい。もはや、体質か?

秋ドラマ、
期待外れ感がスゴイけど、最下位だけは、早くも決定。


予想通り、ヤフーでも圧倒的に批判的な意見が多く、その意見が支持されていました。

では、高評価の意見も載せておきます。

演出が好きなので見る

ストーリーや配役にツッコミどころは多々あるが。
雨の撮り方やカメラレンズの使い方、立つ位置関係など細かい演出は素晴らしく美しい。Nのためにから見ています。

有村架純はもう少し表情の演技頑張ってくれればなぁと思う。セリフがないシーンが重要なシーンだから勿体ない。にっこり微笑むだけじゃない微妙な表情を見せてほしい。さり気ないシーンに作り笑いじゃないさり気ない表情をしてほしい。
相手役は新人だけど今のところ悪くない。

良かった!

酷評するコメントが多かったようですが、、現実的ではないもののドラマとして次回を十分に期待させる作品であり良かったです。

意外に惹き込まれてしまったが

もう生んだ子供がそんな年だから、この手はさすがにモラル的にもいかんだろ、と観ない枠でしたが。
なんだこれ、青春か!
晶君の真っ直ぐな反抗期と思春期特有のモヤモヤ。ちょっと青過ぎるキモさも残しつつ、だがしかし確かに自分にもあった、強烈にストレートに人を好きになれたこんな時代が(笑)

倫理的に、とか、モラルが、とかこの先胸の中をグルグルさせそうなドラマですけど、まあ晶君も端正な顔立ちの新人さんらしいし、大好きな夏川結衣さんがガッツリいい演技でお母さんやってるし、とりあえず観てみよう。最後に死なないだろう?(笑)
あんまり周りを傷付けまくる純愛も、はしたなくて見てられないんだが、演出に惹き込まれたと言い訳しつつ。

そういや昔、アメリカで12歳の男の子の子供を女性教師が妊娠して獄中で生んでその後結婚したというのがありましたよね。勘弁してよ、と思いますがそんな感じにはなりませんように。まあどの道、救われない気もしますがね。ドリマックスって、Nのためにやらリバース、アンナチュラルのクルーですかね?


初回の視聴率は6.0%でした

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

ドラマ「中学聖日記」は、TBS系列で2018年10月9日(火)22時00分から放送開始です。

中学聖日記は気持ち悪い?打ち切りや放送中止は大丈夫なのか?

有村架純の姉(有村藍里)の性格がネガティブ?整形についても調査

結婚相手は抽選で(ドラマ)は面白い?つまらない?評判や評価は?原作も調査

スーツ(ドラマ・日本)はつまらない?面白い?評判や評価は?原作も調査!



スポンサーリンク