10月からの新ドラマ「僕らは奇跡でできている」が始まります。

開始は、2018年10月9日。

フジテレビ系列で毎週火曜日21時00分~21時54分で放送されます。

初回だけ22:54分までの拡大版になります。

ここでは、「僕らは奇跡でできている」には、原作があるのか?

どのような内容のドラマなのか?

キャストはどうなっているんか?

つまらないのか?面白いのか?

評判や評価はどうか、

調べてみました。



スポンサーリンク

僕らは奇跡でできているは原作あるの?

僕らは奇跡でできているには原作はあるのでしょうか。

原作はありません

このドラマは、橋部敦子さんの完全オリジナル脚本となります。

橋部敦子さんですが、1996年生まれ、愛知県名古屋市出身のシナリオライターです。

フジテレビヤングシナリオ大賞で佳作をとったことが、

この世界に入り口だったようです。

代表作としては、元SMAP草彅剛さん主演の『僕の生きる道』、『僕と彼女と彼女の生きる道』、『僕の歩く道』のいわゆる『僕シリーズ3部作』です。

視聴率は惨敗でしたが朝ドラも経験があり、2005年の『ファイト』で脚本を書いています。

僕らは奇跡でできているの内容は?

僕らは奇跡でできているの内容はどうなっているでしょう。



主人公の相河一輝は、動物の行動を研究する動物行動学を教える大学講師。

彼は、時間が守れない、人の話をきかない、空気が読めない人物です。

そんな大学の新米教師相河一輝が巻き起こすほっこり気になる内容となっています。

彼は、常識にとらわれない生き方を貫く中で、周囲の人々の価値観やモノの見方に影響を与えていきます。

面白そうですね。



スポンサーリンク

僕らは奇跡でできているのキャストは?

僕らは奇跡でできているのキャストはどうなっているでしょう。

主人公で動物行動学を教える大学講師の相河一輝役には、

高橋一生さん。

民放ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となります。



一輝が通う歯科クリニックの院長であり担当歯科医の水本育実。

才色兼備ですが、こじらせ気味な一面もあります。

この水本育実役には、榮倉奈々さん。



一輝と同じ研究室の准教授の樫野木聡。

教授の座を狙う野心家で一輝を敵視しています。

樫野木聡を演じるのが、 要潤さん。


アリを専門に研究する専門講師の沼袋順平。

周囲とは一定の距離を保っています。

沼袋順平を演じるのが、アンジャッシュ児嶋一哉さん。



一輝の教え子の一人でイケメンなのに天然の新庄龍太郎の役は、

関西ジャニーズJr.西畑大吾さん。



相河家の家政婦も山田妙子役には、

戸田恵子
さん。



一輝の祖父の相河義高役には、

田中泯さん。



一輝らが籍を置く研究室の教授の鮫島瞬の役には、

小林薫さん。

僕らは奇跡でできているはつまらない?面白い?評判や評価は?

僕らは奇跡でできているはつまらないのか?面白いのか?

評判や評価が気になりますね。

初回

評価はとても高いですね。

いいドラマだと思う。

高橋一世が、やっている大学の教師は自分の専門の分野には物凄く詳しいが、他の事には無頓着で精神的には子供と言う感じで、一般社会に適応しにくい感じがする。
うさぎとカメや縞馬の課題を生徒達に出して、生徒達に議論されて自分の頭で考える癖をつけようとしているのは良かった。
初回でぐっと掴まれるという感じではなかったが、見ている内に心に染み込んでくる感じかなと思う。

好感触 良さげな予感!

高橋一生が好きだからという贔屓目も単純にあるけど、橋部さんの「らしい」脚本が良い。前作のA LIFEはなんだかキャストの為に作らされた本だなー感があったが、今作は劇的な大仕掛けを無理やり展開に組み込まず、日常系で人の人生の解釈もそれぞれでいい。このドラマの解釈も自由であれ、という押し付けのない言葉選びが橋部さんらしくて好き。一生さんの魅力も全開で自分は好みですね。人間は生と死の狭間をそれぞれがそれぞれの心と体でかりて、時に他者の手を借りて浮遊している。浮いているのか沈んでいるのかは自分次第。いろんな角度で捉えられる良いドラマになりそう。初回 好感触です。

面白くなる予感

なんだか分からないけど
あっという間に1時間が過ぎた。
これからどんどん面白くなっていくと思う。
ドラマ全体が丁寧に作られてる感じで
ますます楽しみになりました。

批判的な評価はほとんどありませんでした。

内容的には高評価のドラマになりそうですね。

ただ視聴率がどれくらいいくかは注目されるところです。

※初回の視聴率は7.6%でした

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」はフジテレビ系列で10月9日(火)の21:00からスタートです。

中学聖日記(ドラマ)はつまらない?面白い?評判や評価は?原作はあるの?



スポンサーリンク