現在、いろいろな動画配信サービスがあります。

忙しい方は、リアルタイムでドラマが見れない方が多いですし、

まとめてドラマ、映画、テレビ番組を見たいという方も多いと思います。

ここでは、ドラマ、映画、テレビ番組をどの動画配信サービスで見ればよいか?

個人的におすすめのサイト5つ紹介し、

比較をしてみました。

あなたに合うサイトはどこでしょうか?

  • TVer
  • dTV
  • U─NEXT
  • Hulu
  • FODプレミアム

TVerのよい面と悪い面

TVerは、民放の番組が無料で見られる動画サイトです。

特に会員登録などもする必要がなく、

無料で動画を視聴することができます。

よくない部分としては、放送開始から1週間しか動画が見れないということです。

ドラマやアニメなどをまとめて、1話から見ることもできません。

なので、あくまでもドラマやアニメなどのテレビ番組を見逃してしまったという方におすすめのサイトとなります。

また、CMが多く、それを飛ばすこともできないので、イライラしてしまう人もいるかもしれません。

動画本数も少ないです。

TVerはこちら

dTVのよい面と悪い面は?

有料の動画配信サービスの中で、料金が安く、動画本数も多いのがdTVの特徴です。

料金は、月額500円

これは他の有料動画配信サービスと比べ、圧倒的な安さとなっています。

また、動画本数も12万。

これも他のサイトに比べ多い方です。

また、オリジナル作品もあります。

ダウンロード機能もあります。

よくない面としては、動画本数が多いと言っても、

映画やドラマやアニメの動画だけでなくMV、カラオケ、ニュースなどの動画も入って12万です。

また、すべての作品が見放題というわけでもないです。

料金は安いので、まずこちらから利用してみるのもいいかもしれませんね。

無料お試し期間が31日あります。



U─NEXTのよい面と悪い面

U─NEXTは、13万の動画本数(2018年10月10日)を配信しており、

動画本数はトップクラスです。

しかし、よくない面としてあげられるのが、何といっても料金の高さです。

料金は月額1990円もします。

しかも、すべての動画は見放題というわけでもありません。

ではあまりよくないかなと思う方も多いかもしれません。

このU─NEXTのよい面としては、家族で楽しめるという部分です。

最大4人まで子アカウントを追加でき親子で楽しめるようになっているのです。

また、映像の画質も基本フルHDで、とてもクリアで見やすくなっています。

U─NEXTは、韓流ドラマのコンテンツが豊富です。

また、追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題なところは女性にはありがたいところかもしれません。

尚、家族で同時視聴もできます

他の動画配信サービスと変わったところがあって、

男性の大人向けの動画も見れてしまいます。

ここは困った部分でもありますし、男性にはありがたい部分なのかもしれません。

また上で書いたように、U─NEXTは、最大4人まで子アカウントを追加でき親子で楽しめるサイトですが、

お父さんにとって、ちょっと心配ですよね?

しかし、そこも問題はなく、

そのような動画を万が一見ても視聴履歴に残らないようになっていますし、

利用明細にも反映されないようになっています。

また、そのような動画を子供に見せたくなければ、

ペアレンタルロックという機能もあり、お父さんだけ親アカウントで大人の動画を見て子供に見せないようにすることもできます。

ということで子供に悪影響を与えるサイトでもありません。


コンテンツは本当に充実しています。

経済的に余裕のある方は、U─NEXTがいいかもしれませんね。

稼ぎの多い、あなた向けの動画配信サービスです。

無料期間は31日です。



※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

Huluのよい面と悪い面

次は、Huluです。

ここは料金が月額933円と良心的です。

配信されている動画は、すべて見放題

さらによい面として、米国発のサービスなので海外ドラマが充実しています。

また、国内事業が日本テレビに買収されてますので、日本テレビ系に強いですが、

他の放送局の人気番組もカバーしています。

尚、日本テレビというと、スポーツでは巨人ですね。

ジャイアンツLIVEストリーミングがあり、

2018年は、巨人軍主催の公式戦の72試合を観ることができました。

野球サッカーの動画配信サイトといえば、DAZNが有名ですが、

巨人ファンだけはHuluも加入したいところですね。

アカウント共有も6名まででき、子ども向け作品しか表示しないHuluキッズもあります。

制限はできますが、大人の動画もあるU─NEXTよりも、より安心して家族で利用できる動画配信サービスといえますね。

悪い面としては、映画が弱いという部分があります。

映画ファンには若干、辛いサイトです。

映画よりもバラエティーなどのほうが充実しています。

また、上で家族で安心して利用できると書きましたが、

実は、同時視聴ができません。

海外ドラマ目当ての方や巨人戦を観たいという方は、このサイトがいいです。



FODプレミアムのよい面と悪い面

最近、注目を浴びてきたのがFODプレミアム。

料金ですが、月額888円と安めです。

FODプレミアムのよい面ですが、

なんといってもフジテレビの名作ドラマが見放題ということです。
(ただしすべてのフジテレビのドラマが見放題というわけでもありません)

ここは、FODプレミアムの最大の特徴です。

自分も「Dr.コトー診療所」など、

人生の宝と思えるようなドラマにフジテレビのドラマが多いです。

今(2018年10月)ですと、キャンペーンをやってまして、

毎月最大1200ポイントのプレゼントがあります。

上で出した「Dr.コトー診療所」などは、全話パックで2300ポイント必要ですが、

ポイントがたまるまで、他のドラマを楽しみ、

ポイントがたまってから全話パックで見ることができますね。

FODプレミアムは、フジテレビの名作ドラマをもう一度みたい、

でもブルーレイやDVDで購入するのはちょっと。。。

という方に、FODプレミアムはおすすめです。

また、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

これもいいですね。

悪い面としては、全て見放題ではないこと、ダウンロードに非対応です。

海外ドラマは弱く、映画も微妙です。

海外ドラマですと、Huluに加入したほうがいいですね。

とにかくフジテレビのドラマを見たい方にはおすすめの動画配信サービスです。

無料期間は31日です。