ドラマ「結婚相手は抽選で」が2018年10月6日(土)フジテレビ系で23時40分~24時35分に放送開始です。

合計8回の予定となっています。

どのようなドラマなのでしょう。

原作はあるのか?

キャストはどうなっているか、

面白いのか?つまらないのか?評判や感想を調べてみました。



スポンサーリンク

結婚相手は抽選でには原作がある

ドラマ「結婚相手は抽選で」には、原作があります。

原作は、垣谷美雨さんの同名の小説です。

結婚相手は抽選で【電子書籍】[ 垣谷美雨 ]

価格:529円
(2018/10/6 15:32時点)
感想(0件)

垣谷美雨さんは、1959年9月生まれ、兵庫県豊岡市出身。

明治大学文学部文学科(フランス文学専攻)卒業…

垣谷さんは、大学卒業後、ソフトウェア会社勤務。

2005年「竜巻ガール」で第27回小説推理新人賞を受賞して小説家デビューしました。

垣谷さんの小説は「if小説」といわれ、もしもの世界をリアルの表現する小説です。

今回、ドラマ化する「結婚相手は抽選で」もif小説になっていますね。

結婚相手は抽選ではどんな内容?

ドラマ「結婚相手は抽選で」はどんな内容でしょうか。


まず主人公ですが、コンピューターソフト会社のSE宮坂龍彦。

宮坂は、オタクで潔癖症。

女性とはまともに会話ができず、モテません。

そんな折、政府が「抽選見合い結婚法」を制定。

それは若者を強制見合いさせる前代未聞の法案でした。



スポンサーリンク

結婚相手は抽選でのキャストは?

ドラマ「結婚相手は抽選で」のキャストはどうなっているでしょう。

主役のモテないシステムエンジニア宮坂龍彦役には、

野村周平さん。

野村さんがこの役を、どのように演じるのか楽しみですね。

View this post on Instagram

★★★

QS86_shuheiさん(@qs86_shuhei)がシェアした投稿 –


その他のキャストですが、このようになっています。

冬村奈々   :演 高梨臨 
銀林嵐望   :演 大谷亮平 
鈴掛好美   :演 佐津川愛美  ・ 
山口一朗太  :演 平山祐介 
小野寺友紀子 :演 若村麻由美

尚、脚本をかいているのが、関えり香さん。

主題歌は、高橋優さんの「aquarium」となっています。

結婚相手は抽選では面白い?つまらない?評判や評価は?

ドラマ「結婚相手は抽選で」は面白いのか?つまらないんか?

評判や評価が気になりますね。

1話

初回の評判はどうでしょう。

初回の評判はいいようです。

痛いという意見も目立ちました。

それだけいいドラマなのかもしれませんね。

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

ドラマ「結婚相手は抽選で」は、フジテレビ系で2018年10月6日(土)23時40分~24時35分で放送開始。

系8回の放送予定となっています。



スポンサーリンク