眞子さまと小室圭さんの結婚が延期になりました。

改めて、小室圭さんに注目が集まっています。

今回は、小室さんの父親について書いていきたいと思います。

小室さんの父親はすでに亡くなられています。

その死因やどんな方だったのかなどを調べています。

また、祖父や祖母について、

祖先についても調べています。



スポンサーリンク

小室圭さんの父親はどんな人だったの?

小室圭さんの父親の名前は、小室敏勝さん。

こちらが父親と母親の写真ですね。


(出典:http://www.jprime.jp/)

小室圭さんはどちらかというと、母親似という感じがしますね。

写真から見る感じ、大人しそうで真面目そうで優しそうな父親という感じがします。

母親のほうが活発そうな感じが写真から感じますね。

しかし、実際のところ同僚の話によりますと、

父親は職場では明るい性格で、声が大きい方だったようです。

大学は明治大学の理工学部の出身ということです。

卒業後は、1988年横浜市役所に技術(建築)吏員として働かれています。

横浜のみなとみらいの設計にも携わっていたようですよ。

小室敏勝さんはどんな父親だった

小室敏勝さんは、どんな父親だったのでしょうか。

かなり家族想いな父親だったようです。

小室圭さんは、小学校は国立音楽大学附属小学校という音楽系の小学校に通っています。

なので、小学校の頃はバイオリンを小室圭さんは習っていたようですが、

その練習会や発表会に父親もきていたようです。

そのバイオリンの先生によると、

とても素敵な家族にみえたようです。

性格もとてもよかったようです。



スポンサーリンク

小室圭さんの父親は体調を崩し自死?

そんな明るくて家族想いで性格のいい父親の小室敏勝さんですが、

徐々に体調を崩されてしまいます。

そして、仕事を休みがちになってしまったということです。

一時、父親は藤沢の実家にも戻っています。

この体調不良ですが、はっきりしたことはわからないようです。

ただ、ネットではうつ病や統合失調症なのでは?という書き込みもありました。

しかし、これらは信憑性もなく、

体調不良に関しては、やはり現在もよくわからないようです。

また、この頃、金銭的なトラブルに巻き込まれていたという噂もあります。

何かいろいろゴタゴタがあって体調不良になったということもあるかもしれませんね。

いろんな方がいろいろ書いていますが、

勿論、真相はわかりません。

結局、父親の小室敏勝さんは、河川敷で自死をされたということになっています。

とはいえこの父親の死に関しは、いろいろ疑問に思う人も多いようで、

ネットでは、いろんな推測がされています。

いずれにせよ小室圭さんが10歳の時に父親が亡くなっているということは事実です。

父親の後を祖父や祖母も亡くなる

小室圭さんが10歳の頃、父親である小室敏勝さんが亡くなってしまいますが、

小室圭さんの祖父もとてもショックを受けたようです。

息子が亡くなったわけでうから当然なのですが、

なんと一週間後に祖父も自死されています。

また小室圭さんの祖母のほうも、その後、亡くなられているようですね。

こちらの情報はよくわかりませんでしたが、

もうすでに亡くなられているようです。

小室圭さんの父方の先祖について

小室圭さんの父方の家系についてはこちらの説明があります。

「1630年頃、元号でいうと寛永の時代に、小室家の祖先がこのあたりで暮らし始めたそうです。敏勝さんのお父さん、つまり圭くんの父方のおじいさんもこの地で生まれ育ちました。代々農家を営む家系で結構広い土地をもっていましたが、おじいさんは長男でなかったこともあって、藤沢市内にあるネジや金属製品を作る鉄工所で働いていました。敏勝さんも、長く藤沢に住んでいたはずですよ」(近所住民)

元々、農家を営む家計で広い土地を持っていたということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

もうすでに、小室圭さんの父親はすでに亡くなっており、

父方の祖父も祖母もこの世にはいません。

小室圭さんの父親である小室敏勝さんの死に関しては、いろいろなことを書いている方がいます。

父親の死の原因について、母親や母親の父親についても、かなり悪く書いている人もいますね。

ただ真相についてはよくわかりません。

眞子さまとの結婚が延期になった小室圭さんですが、

今後、母親や母方の家について、さらに週刊誌などが書き立てていくのかもいくのかもしれません。

小室圭さんの祖父は何者?角田国光さんと同居の生活?

小室圭さんは整形の疑惑?目と鼻が怪しい?過去の画像は?

小室圭さんの経歴や学歴は?今後の仕事や現在の年収は?

眞子さまと小室圭さんの今後は?婚約破棄や解消の可能性はある?



スポンサーリンク