眞子さまとの結婚が延期となった小室圭さん。

今後が注目されています。

改めて、いろいろ気になる方ですね。

ネットではいろんな噂が流れています。

ということで、小室圭さんの経歴や学歴、

今後の仕事はどうなるのか、

また現在の年収なども調べてみました。



スポンサーリンク

小室圭さんは女手一つで育てられる


(出典:朝日新聞)

小室圭さんの父親ですが、

圭さんが10歳の頃に亡くなられています。

その後は、母親が一人で圭さんを育てています。

今回、結婚の延期理由が母親の借金問題と噂されていますが、

母親一人でこれだけの教育を受けさせる?

と思うくらい立派な経歴を持っています。

とにかく母親は教育熱心だったようです。

小室圭さんの小学校

小室圭さんの小学校ですが、

国立音楽大学附属小学校

に通っています。

ここは女子が多い学校ですね。

男子はあまりいないようです。

場所は東京都国立市にあります。

こちらの小学校は、初年度の学費が943,000円

二年目以降も合計で555,000円かかるようです。

公立小学校では、年間10万くらいですから、

親がお金がないといけない小学校ですね。

小室圭さんの中学や高校は?

国立音楽大学附属小学校の卒業生の半数以上が、そのまま上がるようですが、

小室圭さんは、中学はカナディアン・インターナショナル・スクールに進学しています。

これは、品川にあるカナダ式の教育スタイルを特徴とするインターナショナル・スクールということです。

ここで驚くのが学費です。

HPにはこのように書いてありまいた。

入学金(入学年度のみ)300,000円
授業料(年額)1,900,000円
教育充実費(年額)200,000円
施設メンテナンス費等(年額)250,000円
イングリッシュ・イマージョン・コース授業料(4月~6月)700,000円


父親を亡くしているにも関わらず、

これは凄ですね。

母親としては、何としても立派な教育を子供に受けさせたかったということなんでしょうね。

ただここは英語力はとんでもないレベルになるようです。

ここに行ってる生徒は、英語はペラペラで、

ネイティブのような英語をしゃべるようです。

小室圭さんは、中学と高校もこちらに通っています。

小室圭さんの大学は?

小室圭さんの大学ですが、

「ICU(アイシーユー)」で有名な国際基督教大学

この教養学部でアーツ・サイエンス学科ということです。


(出典:yuumeisidai.seesaa.net)

ここは、眞子さまも佳子さまも行かれているところですね。

この大学の入試は英語ができないといけないということですが、

小室圭さんは、カナディアン・インターナショナル・スクールでしたし、

英語が得意だったようです。



スポンサーリンク

小室圭さんの仕事は?

小室圭さんですが、大学を卒業後の仕事ですが、

UFJ銀行です。

これまたすごいですね。

しかも丸の内支店ということで、

エリートばっかりいるところですね。

母親もなんとかお金を工面して(^-^;、頑張って育てたかいがあった感じです。

ところが、なぜか辞めてしまいます。

これは勿体ないですね。

そして、一橋大学大学院国際企業戦略研究科に進学し、

弁護士事務所で見習いをしているようです。

一応、正規職員のようです。

小室圭さんの今後は国際弁護士?

ということで、

小室さんはご自身の英語力を生かしたいということなのかもしれません。

今後の仕事ですが、

将来は国際弁護士を目指しているということです。

銀行員より、国際的に活躍できる人間になりたいということなのかもしれません。

現在の小室圭さんの年収は?

なので、現在の小室さんはお勉強をしながら、弁護士事務所で見習いをしているという感じのようですが、

世間では、そんな身分で結婚とはどういうこと?

いう意見もあるようです。

今回の結婚延期で、母親の借金問題が一番話題になっていましたが、

小室さんがまだ将来の仕事が定まっていないところを問題にしている声も多かったようです。

で、年収ですが、

宮内庁関係者は「心配な点があるんです」と声を潜める。「2人の生活費です。小室さんは弁護士の“見習い”で、正規職員とはいえ、年収は250万円程度。眞子様の特別な立場を考えれば、通常の夫婦より、かなり出費は多くなることが考えられます」

年収は250万円程度だということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

眞子さまとの結婚が延期になった小室圭さんの経歴、今後の仕事、現在の年収などをご紹介しました。

現在の小室さんがあるのも、

教育のところが大きいと思える経歴です。

小室圭さんとしては、はやく稼げる男になって、

母親の借金なども返したいところかもしれませんね。


小室圭さんの母親の宗教や霊媒師や祖母や韓国の噂とは何?

小室圭さんは整形の疑惑?目と鼻が怪しい?過去の画像は?

眞子さまと小室圭さんの今後は?婚約破棄や解消の可能性はある?



スポンサーリンク