小室圭さんの眞子さまの結婚が延期になってしまいました。

母親の元婚約者への借金問題が主な原因と書いているメディアが多かったですが、

小室圭さんの母親にはそれ以外にも多くの噂がされています。

今回は、ネットで噂になっている宗教や霊媒師、祖母、韓国について調べてみました。



スポンサーリンク

小室圭さんの母親は自分については話さない?

小室圭さんの母親は小室佳代さんという名前です。

週刊女性が母親の知人に話を聞いたところによると、

母親は自分の出身や実家のことなどは、あまり話さず、

子供の小室圭さんのことばかり話すような方だったようです。

「佳代さんは近しい人にも実家のことやご出身など、自分のことを話さない人なんです。そのかわりに圭くんのことばかり話している印象でした」(佳代さんの知人)

小室圭さんの祖母は病気のストレスで宗教に?

小室圭さんの祖父であり佳代さんの母親である祖母の八十子さんは、

週刊女性の取材によると、もともと鎌倉市内のお寺の敷地内にあった3畳ひと間の借家に、家族3人で住み込んで下駄店を営んでいたようです。

その後、寺から引っ越しをして、八十子さんのお母さんがハウスキーパーをしていた横浜市内のとある会社の寮に、ご家族でしばらく生活していたとのことです。

八千代さんは、その後、小室圭さんが現在、同居してパパとよんでいる祖父である角田国光さんと結婚しました。
(小室圭さんの母方の祖父についてはこちらで詳しく書いています小室圭さんの母方の祖父について)

そして、66年小室圭さんの母親である佳代さんが誕生しました。

八千代さんは、その頃から徐々に体調を崩されたようです。

そして、宗教にハマってしまったようですね。

これの週刊女性は八千代さんの同級生にまで取材をしているようです。

こちらは同級生の証言のようです。

「リウマチで精神的にお疲れになっていて、八十子さんは『A』という団体に入会していたんです。佳代さんと息子さんのお名前もその団体の関係者からつけてもらったそうで、旦那さんも入会していたと思います。

 私も八十子さんから勧誘を受けて1度入ったことがありますが、元信者が藤沢市内で凄惨な事件を起こしたときに親戚から“抜けなさい”と言われて退会しました。

 そのあとにも佳代ちゃんが霊媒師のような人を頼っているのは、八十子さんが入っていた『A』の関係があるのだと思います」

この同級生の証言によりますと、

小室圭さんの祖母の八千代さんは『A』という団体に入会し、

母親である佳代さんが霊媒師のような人に頼っていたということです。



スポンサーリンク

『A』という団体はどこか?

ではまず『A』という団体はどこなのでしょうか。

ネット上では、大山ねずではないかと言われています。

勿論、これはネット上の噂でしかないようですし、

事実かどうかはわかりません。

ただ多くの方が、大山ねずではないかと書いています。

横浜にあるようですね。

あまり積極的な宣伝活動をしているところでもないようで、

芸能人なども少ないようです。

母親である佳代さんが霊媒師のような人に頼っていた?

現在、小室圭さんと母親とは母方の祖父は横浜市のマンションの住んでいるようですが、

15年ほど前、家の近くの飲食店に霊が見えるという霊媒師のような女性を連れてきたことがあるようです。

その頃の小室圭さんの母親は、精神的に弱っていいたようで、

そのお店でも今後について、弱音をこぼしていたようです。

そういったことから、霊媒師のような人にすがりたいところもあったのかもしれませんね。

飲食店の店主はこのように証言しています。

「圭くんが年長から10歳くらいのころまで、うちの店には月に2~3回、ご家族3人でいらっしゃっていました。

 旦那さんが亡くなったあと、30代くらいのその女性と圭くんの3人で店にいらっしゃって、“すごい方なので、ご紹介したくて連れてきました”と佳代さんから紹介されたんです。

 店に入ると“この絵がここに飾ってあるのは知っていました”と、店内にあるものがわかっていたような口ぶりだったことを覚えています。

 さらには、霊が見えると言って店内の空席を指さして“圭くん、あの席からお父さんが見てるよ”と圭くんに話していました。宗教関係の方だったようなので『A』の関係者だったのかもしれませんね」

「旦那さんが亡くなったあと、佳代さんは圭くんと一緒に何度もうちの店に来て、涙を浮かべながら“これからどうしよう”と不安そうにされていました。

 閉店時間を過ぎたあとも私は相談を受けていて、夜10時くらいになる日も少なくありませんでしたね」

韓国の噂とは何?

もう一つネットでは、小室圭さんについて韓国がどうのと騒いでいる方がいます。

ようするに小室圭さんが韓国人なのではないかということを言ってるようです。

こちらも調べてみました。

勿論、これは単なるネット民の噂にすぎません。

ただネット民がなぜそんなことを言っているのかですが、

いくつか理由があるようです。

まず上でもご紹介しましたが、母親の佳代さんは実家や出身についてなど、

自分のことについて喋りたがらないというのがあります。

父方の家系がしっかりしているのとは逆に母方の方は、

あまり報道されていないようです。

これが怪しいということのようですね。

中学から通っているカナディアンインターナショナルスクール。

こちらは、韓国人の方が多く通っている学校のようです。

一体なぜカナディアンインターナショナルスクールなのか?

という疑問があるようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

眞子さまとの結婚延期で再び注目を浴びている小室圭さんですが、

いろんな噂がネットでは語られています。

その中で、今回は母親の宗教や霊媒師や祖母や韓国の噂について調べてみました。

今後も週刊誌がいろいろ書き立てそうですね。

小室圭さんは整形の疑惑?目と鼻が怪しい?過去の画像は?

小室圭さんの経歴や学歴は?今後の仕事や現在の年収は?

眞子さまと小室圭さんの今後は?婚約破棄や解消の可能性はある?



スポンサーリンク