2018年の秋ドラマの中学聖日記

内容が大人の女子教師と中学生男子の恋というリアルでは許されないストーリーで、

賛否両論の声が渦巻きそうなドラマとなっています。

やはり気になるのがロケ地ですね。

特に学校のロケ地が気になるところです。

ここでは、中学聖日記のロケ地について調べてみました。



スポンサーリンク

中学聖日記の学校は狭山がロケ地?

中学聖日記の学校ですが、

まず埼玉県の狭山にある狭山市立東中学校がロケ地になっているという情報があります。

住所は、埼玉県狭山市入間川1011番地。

この学校ですが、すでに廃校になっています。

平成27年に閉校になり、

翌年から狭山市立狭山台中学校と合併しています。

中学聖日記以外のドラマとしては、

昨年、20年ぶりに復活したドラマ「ぼくらの勇気 未来都市SP」や嵐の櫻井翔主演の「先に生まれただけの僕」も撮影に使われています。

また、今年の夏に公開された「SUNNY 強い気持ち・強い愛」でもロケ地になっていますね。

こちらは、狭山市のホームページでも紹介されていました。

また、映画やドラマだけでなくバラエティー番組の撮影でも利用されたことがあります。

ダウンタウンのガキ使でロケ地になっていますね。

中学聖日記は熱海高校のプールもロケ地?

中学聖日記では、学校でプールの授業のシーンがあるようです。

そのプールのシーンは静岡県熱海市の熱海高校のプールで撮影されたようです。

下のグーグルの航空写真でもプールが見えますね。

住所は、静岡県熱海市下多賀1484−22。

歴史のある高校で設立は、1942年ということです。

熱海高校も、たくさんのドラマや映画のロケ地になっています。

まずドラマでは、2016年「バスケも恋も、していたい 」、2016年「ラヴソング」。

映画は、2016年「四月は君の嘘 」がロケ地となっています。



スポンサーリンク

中学聖日記は伊豆の撮影が多い?

上では、学校でのロケ地をご紹介しましたが、その他のロケでは、伊豆の撮影も多いようです。

昨年、10月11日に伊豆の伊東市で撮影が行われています。

この時は、公園と道のシーンを撮影したようです。

エキストラも募集していました。

また、中学聖日記では、祭りのシーンもあるようです。

これが、西伊豆の雲見です。

雲見の撮影もエキストラを大募集していました。

雲見は、下の動画見るとわかりますと、とても素敵なところです。

ダイビング、海水浴、キャンプもできます。

中学聖日記で、どのくらい雲見のシーンが流れるかわかりませんが、

ドラマを見たからは、ぜひ観光に行かれてみてはいかがでしょうか。

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京のあきる野市も商店街や駅のシーンでエキストラを大募集していました。

まだまだいろんなロケ地があるようです。

ここでは、学校のロケ地を中心にご紹介しました。

中学聖日記は気持ち悪い?打ち切りや放送中止は大丈夫なのか?



スポンサーリンク