フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」が2019年4月11日(木)21時00分からスタートします。

フジテレビの木曜劇場枠のドラマとなります。
(ストロベリーナイトサーガはこちらで観れます⇒【フジテレビオンデマンド】
)

主演は、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのダブル主演です。

ここでは、原作について、

ドラマの内容やあらすじについて、

面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価について調べてみました。



スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガの原作は?

ストロベリーナイトサーガの原作ですが、

誉田哲也さんの警察小説「姫川玲子シリーズ」です。

警視庁捜査一課・殺人犯捜査係の主任の警部補・姫川玲子が主人公で、

男性以上にタフな主人公が、個性あふれる刑事とぶつかり合いながらも、事件を解決していく小説です。

尚、「姫川玲子シリーズ」は、2010年にもフジテレビで連続ドラマとして映像化されています。

この時の題名は、「ストロベリーナイト」。

主演は竹内結子さんでした。

ストロベリーナイトをみるならこちら

ストロベリーナイトサーガの内容は?

ストロベリーナイトサーガの内容はどうなっているでしょう。

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係。男社会の警察組織において、ノンキャリアで警部補まで成り上がった姫川玲子(二階堂ふみ)は、直感と行動力を武器に、数々の難事件の真相に迫ってきた女性刑事。年上の巡査部長・石倉保(宍戸開)や巡査の湯田康平(中林大樹)、そして姫川を心底尊敬し慕う“一番弟子”の大塚真二(重岡大毅)を姫川班として率いている。そこへ1人の巡査部長・菊田和男(亀梨和也)が異動してくる。そんな中、葛飾区の公園内にあるため池付近で、ブルーシートに包まれた変死体が発見された。死体は34歳の営業マンだと判明。死因は出血性ショック死で、薄型の刃物で切り付けられたような細かい傷が94カ所。スパッと切られた喉元の左頸(けい)動脈が致命傷になったと思われる。ため池には、人命に関わる危険な寄生アメーバ“ネグレリアフォーレリ”が繁殖しており一切遊泳禁止となっていた。この1カ月以内に“ネグレリアフォーレリ”に感染し死亡した人間がいることを探り出した姫川は、死体を遺棄する人間の他に、死体をため池に沈める人間がいると推測。つまり、ため池の底に別の死体が沈んでいるのではないかと推測した姫川は水中捜査を依頼する。すると、姫川の読み通り、切創が酷似した別の遺体が出てきた。捜査する中で浮上した「ストロベリーナイト」という謎の言葉。この言葉と連続死体の死因との関係とは?



スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガのキャストは?

ストロベリーナイトサーガのキャストはどうなっているでしょう。

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任、凄腕女刑事の姫川玲子

若くして率いる女性。

直観と行動力を武器に難事件に挑んでいきます。

そんな姫川玲子を演じるのが、

二階堂ふみさん。

最近、主役を演じた映画「翔んで埼玉」は大ヒット作となりましたね。



殺人犯捜査第十係所属の刑事で、巡査部長の菊田和男

もう一人の主役。

寡黙な性格だが、捜査への情熱は熱い。

玲子からも頼りにされている。

そんな菊田和男を演じるのが、

ジャニーズのKAT-TUNのメンバー亀梨和也さん。



殺人犯捜査第五係主任で、警部補の勝俣健作

通称「ガンテツ」。

型破りの捜査を行います。

玲子の天敵です。

そんな勝俣健作を演じるのが、

江口洋介さん。



姫川班、殺人犯捜査十係所属の刑事で、巡査部長・石倉保を演じるのが、

宍戸開さん。

姫川班、殺人犯捜査十係の刑事で、巡査・湯田康平を演じるのが、

中林大樹さん。

姫川班、殺人犯捜査十係の刑事で、巡査・大塚真二を演じるのが、

ジャニーズWESTの重岡大毅さん。


その他のキャストはこのようになっています。

今泉春男  :演 山口馬木也

橋爪俊介  :演 岡田浩暉

井岡博満  :演 今野浩喜

北見昇   :演 坂東龍汰

葉山則之  :演 葉山奨之

辰巳圭一  :演 猪征大

姫川瑞江  :演 菊池桃子

国奥定之助 :演 伊武雅刀

ストロベリーナイトサーガは面白い?つまらない?感想や評価は?

ストロベリーナイトサーガは、面白いのか?つまらないのか?

感想や評価はどうなっているでしょう。


序盤は賛否があるようです。

やはり、竹内さん&西島さんのストロベリーナイトに想い入れのある人が多いようです。



このような声がたくさんありました。

これは仕方ないかもしれませんね。

このような意見も。



面白いという人も大勢います。

まとめ

2019年4月11日から始まるストロベリーナイトサーガ。

フジテレビ系系列の木曜劇場のドラマです。

ストロベリーナイトサーガの病院は厚木市立病院!戸田公園やボートレース戸田もロケ地



スポンサーリンク