今年の高校野球で楽しみなホームラン打者の選手がいます。
智弁和歌山の林晃汰選手です。
凄いホームランを打つことで有名な選手です。
第100回全国高等学校野球選手権 記念和歌山大会
明日もみんなの活躍を期待しています!#智辯和歌山#林晃汰#黒川史陽 pic.twitter.com/qODKGAVz41
— yokojari (@yoko_jari) 2018年7月21日
ここでは、林(智弁和歌山)選手の進路やドラフトがどうなるか、
ホームランうや怪我について調べました。
スポンサーリンク
林(智弁和歌山)のプロフィール
名前: 林晃汰
生年月日: 2000年11月16日
出身地: 和歌山県
身長: 181㎝
体重: 88㎏
投打: 右投左打
ポジション: 三塁手
高校: 智弁和歌山
林(智弁和歌山)のホームランが凄い
林(智弁和歌山)選手ですが、なんといってもホームランが凄いことで有名です。
記事を書いている時点ですが、
高校通算41本のホームランを打っています。
こちらが、林選手のホームランの動画。
清宮選手にも似てる感じがしますね。
力強く振りきるスイングが特徴的で、
強い打球を打ちます。
その打球の凄さがプロのスカウトからも絶賛されています。
林(智弁和歌山)の怪我とは?
林(智弁和歌山)選手ですが、ホームラン打者としてはホームラン数が少ない感じもします。
この原因ですが、長期間怪我をしていたこともありました。
2年生の夏の甲子園では、ホームランを打つなど活躍しましたが、
その後、右肘の故障で手術をしています。
しかし、12月には練習を開始し、
3年のセンバツではチームを準Vに導いています。
怪我をしている時は、下半身を鍛え、体重も5キロ増えたそうです。
スポンサーリンク
林(智弁和歌山)の進路はドラフトは?
さて、林(智弁和歌山)選手の進路やドラフトはどうなるでしょうか。
智弁和歌山というと、進学校ということで有名です。
なんと偏差値は73もある高校です。
ということで、林選手の進路も気になりますね。
大学へ進学ということもあるのでしょうか。
ただ、野球部に関しては、毎年、和歌山県内の有名な実力のある選手を10名ほどとっているということで偏差値は関係ないようです。
ですから、進学校だからといって、プロにはいかないという高校ではないということです。
智弁和歌山から直接プロに進み活躍している選手もいます。
最近、有名なのが、日本ハムの西川遥輝選手です。
現時点では、林選手はプロか進学は明言していませんが、プロに来る可能性も高いのではないでしょうか。
では、プロを希望した場合、ドラフトでは何位くらいで指名される選手なのでしょか。
スカウトの評価は非常に高く、ネットなどの評価では、
ドラフト上位で指名されると書いている人も多いです。
進路をプロに希望した場合、ドラフトで指名されることは確実の選手のようです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
智弁和歌山の林晃汰選手。
ホームランの打球が凄いと評判の選手です。
進路はプロを希望すれば、ドラフトでも指名される選手ということです。
来年は、プロでの林選手もみれるかもしれませんね。
藤原恭大(大阪桐蔭)の実家は焼き鳥屋?父親や母親や兄も調査!
野村佑希(花咲徳栄)の両親(父親・母親)はどんな人?評価はどうなの?
スポンサーリンク