3月も20日を過ぎ、いよいよ今年も選抜高校野球の時期が迫っていました。

今大会の優勝候補は、ダントツで大阪桐蔭ということです。

実力がずば抜けているようですね!

というのもプロに行ける選手がたくさんいるようで、

しかもドラフトでは上位指名確実の選手も多数いるからです。

その中でも注目なのが、藤原恭大選手。


(出典:サンスポ)

とても男らしい面構えのイケメン選手です。

打撃もホームランが打て、脚も速く、守備もいい三拍子そろった外野手で、

ドラフト1位もあるか?と言われているようです。

去年の広陵の中村選手のような存在に甲子園ではなりそうですね。

そんな大注目の藤原恭大選手ですが、はやり気になるのは家族です。

父親、母親、兄について調べてみました。

また、実家は焼き鳥屋で有名なようですので、

こちらも調べています。



スポンサーリンク

藤原恭大のプロフィール

生年月日:       2000年5月6日生まれ

年齢:         17歳

出身地:        兵庫県尼崎市

身長:         181㎝

体重:         80㎏

投打:         左投左打

藤原恭大の父親と母親はどんな人?

藤原恭大選手の父親と母親ですが、テレビ出演されています。

父親の名前が、史成さん。

母親がの名前が、道子さん。

息子さんがかなり男らしい感じですので、

もう少し怖い感じの威圧感のある父親と母親なのかなとイメージしましたが、

以外に優しそうな雰囲気をしています。

「どんなお子さんですか?」

とインタビューアーに聞かれると母親は、

マイペースで自分の好きなことを貫く、と言っていました。

「直してほしいところは?」

ときかれると、こちらも母親が、

部屋の片づけができない、と話していました。

尚、藤原恭大選手は寮の部屋も汚いと、ご自分で話していました。

藤原恭大の実家は焼き鳥屋?

藤原恭大選手の実家ですが、焼き鳥屋をやっているようです。

こちらのツイッターのツイートをご覧ください。

「豊中の銘店で大阪桐蔭の藤原恭大選手のお父さんのお店 炉羽庵で打上げしました!」とツイートしていますね。

ということで、大阪の豊中市で、父親は炉羽庵という店を出しているということです。

炉羽庵は焼き鳥屋さんということです。

場所はこちら。

住所は、 大阪府豊中市宝山町23-13 1Fということです。

岡町駅から722mでいけるようです。

2016年の6月17日にオープンさせたようで、

比較的新しいお店ですね。



スポンサーリンク

藤原恭大の兄は?

藤原恭大選手には、兄もいます。

名前は、海成さん。

やはり野球選手で高校はあのPL学園ということです。


(出典:朝日新聞デジタル)

PL学園というと、現在は野球部は廃部になってしまいましたが、

まさに晩年の頃に兄はプレーをしており、

夏の大阪大会で準優勝も経験しています。

兄は弟もPL学園に誘いましたが、

その直後、翌年の部員募集停止が告げられてしまいました。

もし、PL学園の野球部がまだ続いていたら藤原恭大選手はPL学園でプレーしていたかもしれませんね。

尚、兄の海成さんですが、現在は大阪経済法科大でプレーしています。

プロのレベルの選手なのか、ちょっとわかりませんでしたが、

もし将来プロで一緒にプレーできたら素敵なことですね。

まとめ

2018年の高校野球で注目度ナンバー1の藤原恭大選手。

とても男らしい感じのイケメン選手です。

かなり人気も出そうですね。

ここでは、そんな藤原恭大選手の実家の焼き鳥屋のことや父親、母親、兄について調べてみました。

根尾昴の父親と母親は医者?兄や姉も調査!



スポンサーリンク