ロシアでサッカーのワールドカップがいよいよ始まりますね。

日本代表は、予選でコロンビア、セネガル、ポーランドを対戦します。

ここでは、ポーランドのサッカーをご紹介します。

はたして、ポーランドのサッカーは強いのか?

有名選手や評判を調査しました。



スポンサーリンク

ポーランドのサッカーの有名選手は?

ポーランドのサッカーの有名選手をご紹介します。

世界的な超有名選手もいます。

ロベルト・レバンドフスキ


(出典:サッカーキング)

ポーランドのサッカーで最も有名選手は、なんといってもFWロベルト・レバンドフスキ選手

世界で最高のストライカーです。

所属は、ドイツの超ビッククラブのバイエルンミュンヘン

年齢は29歳。

身長は185㎝。

ロベルト・レバンドフスキ選手は、かつてドルトムントでプレーしていたことも有名ですが、

そこには、日本代表の香川真司選手もいました。

香川選手のほうが、先にビッククラブのマンチェスターユナイテッドにいきましたが、

現在は、だいぶ差が開いてしまったようです。

ロベルト・レバンドフスキ選手ですが、

現在、世界で屈指のストライカーという評価を受けています。

勝負強く、多彩な得点パターンで毎年のようにゴールを量産します。

ブンデスでは、2度の得点王に輝いています。

ヴォイチェフ・スチェスニー


(出典:サッカーキング)

GKヴォイチェフ・スチェスニー選手もポーランドのサッカーの有名選手です。

所属はセリエAの名門ユベントス

年齢は28歳。

身長は、195㎝。

元々、アーセナルの選手でヴェンゲル監督に期待されていましたが、

安定せず、守備の国もイタリアにきて成長した選手です。

ユベントスに移籍し、世界最高のGKブッフォンの後継者とも言われています。

アルカディウシュ・ミリク


(出典:https://ja.wikipedia.org)

ポーランドでは、世界屈指のストライカーであるロベルト・レバンドフスキ選手が注目されますが、

アルカディウシュ・ミリク選手も危険な選手です。

所属はナポリ。

年齢は24歳。

身長は186㎝です。

ポジションはFWですが、1列目も2列目もこなすポリバレントな選手で、

プレーのエリアが広く、ポストプレーが巧みで、両足でも頭でもシュートを決めれます。

足元も優れた選手です。

最近、復帰してきて万全ではないようですが、出場してきたら要注意ということです。

ウカシュ・ ピシュチェク


(出典:https://ja.wikipedia.org)

ウカシュ・ ピシュチェク選手も日本人には有名選手です。

右サイドバックのプレーヤー。

ドルトムントで長くプレーしていて、香川選手とも息の合ったプレーを見せてくれています。

年齢は、33歳。

身長は184㎝です。



スポンサーリンク

ポーランドのサッカーの監督は?

ポーランドのサッカーの代表監督ですが、

アダム・ナバウカ監督です。


(出典:www.gettyimages.co.jp)

年齢は60歳。

2013年からポーランドの監督を務めています。

ポーランドのサッカーは強い?評判はどうなの?

ポーランドのサッカーというと、なんといってもロベルト・レバンドフスキ選手のイメージが強すぎますが、

実際にチームとしては強いのでしょうか。

評判が気になりますね。

英紙がワールドカップに出場する32か国のランキング付けをしていますが、

ポーランドは11位にランクされていました。

ちなみに日本は28位です。

やはり日本より相当強いということは間違いないようですね。

では、SNSでのポーランドの評判はどうでしょうか。

調べてみました。

やはり皆さん、ポーランドは強いという評価です。

一人で決められるロベルト・レバンドフスキを恐れている人が多いようです。

まとめ

いいかがでしたでしょうか。

ポーランドのサッカーが強いのか?

有名選手や評判を調べてみました。

なんといってもポーランドは、ロベルト・レバンドフスキ選手ですね。

この選手を抑えられるか注目です。

ベルギーのサッカーは強い?有名選手や評価はどう?

コロンビアのサッカー選手で有名なのは誰?評判も調査!

セネガルのサッカーは強い?有名選手や評判を調査

シセ監督(セネガル監督)は超かっこいい!奥さんや子供はいるの?

香川真司は独身なの?結婚してる?彼女はどうなの?

原口元気の性格は悪い?変わった?評判を調査!

グリーズマンはイケメン!奥さんや子供や性格も調査!



スポンサーリンク