2018年11月18日に「消えた天才」が放送されます。

この番組では、陸上の超名門高校である仙台育英が生んだ伝説的な美女ランナーについて特集されます。

この消えた天才で、特集される美女ランナーの名前は、

絹川愛選手。

絹川愛さんは、群馬県高崎市の出身ですが、

高校は故郷を離れ、陸上の超名門校の仙台育英に進みます。

そこで、渡辺高夫監督の指導をうけ、

1年のインターハイでは1500mで3位に入り、層の厚い仙台育英でレギュラーに抜擢されました。

1年生で全国高校駅伝に出場す、2区で12人抜きを達成。

美女ランナーとして話題を集めました。

高校では大活躍し、ミズノに就職後、五輪も視野に入っていましたが、

病気で断念。

2015年には、ミズノを退社していて、ほとんど近況がわからない状態での今回の番組ということになります。

ここでは、絹川愛さんはどんな病気だったのか、

また、結婚の噂についても調査してみました。



スポンサーリンク

絹川愛のプロフィール

名前:          絹川愛(きぬかわ めぐみ)

生年月日:        1989年8月7日

出身地:         群馬県高崎市

身長:          153㎝

高校:          仙台育英

絹川愛の病気とは?

絹川愛さんというと天才美女ランナーとしても有名ですが、

病気も気になるところです。

絹川愛さんは、2008年からミズノに就職し、五輪を目指していましたが、

原因不明の病気になってしまいます。

当初は、原因不明のウィルス性の病気といわれていました。

中国から帰ってきた後に、体調が悪くなったので、

感染ルートは中国とも言われていました。

しかし、そうでもないという話もでてきて、

結局、病気に関してははっきりわからずうやむやになってしまいました。

体調は戻らず、五輪は断念することになっています。

「消えた天才」では、病気についても触れられるようですので、

もしかすると病名についてわかるかもしれません。



スポンサーリンク

絹川愛は結婚してるの?

絹川愛さんは、すでに29歳になっています。

結婚していてもおかしくないですね。

2013年頃、結婚をして引退をするという噂もたっていたようです。

ただ、掲示板などでの情報ですので、信憑性はありません。

その後、特に結婚の発表などはありませんでした。

もし結婚していれば、「消えた天才」で、紹介されるかもしれませんね。

尚、絹川愛さんは、ミズノの後には、太陽工業にいき、

その後、フリーランナーとして活躍されていますので、

今後の活躍にも期待ですね。

SNSもしてる?

絹川愛さんですが、Twitterもされています。

絹川愛のツイッター

今回がきっかけにSNSもしっかりやっていくようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

天才美女ランナーといわれた絹川愛さん。

病気について、

結婚について調べてみました。

森崎嘉之のスクールは?現在の職業は?「消えた天才の市立船橋のサッカー選手」

丹波慎也の実力や球速は?両親(父親・母親)や兄はどんな人?



スポンサーリンク