2018年4月2日からNHKの朝ドラの『半分、青い。』が始まります。

朝ドラというと2000年代に入り視聴率が不調の時もありましたが、

最近は再び視聴率も20%を超える作品が多いですね。

前回の「わろてんか」も20%を超える視聴率で終わっています。

今回の朝ドラ『半分、青い。』のヒロインは、楡野鈴愛(演じるのは永野芽郁さん)ですが、

そのヒロインには、弟がいます。

その弟の楡野草太を演じるのが上村海成さんです。


(出典:モデルプレス)

勿論、朝ドラに初出演となります。

ここでは、上村海成さんの紹介と、高校や大学や彼女などについてご紹介していきます。



スポンサーリンク

上村海成のプロフィール

生年月日:       1997年2月25日

年齢:         21歳

出身地:        東京都

身長:         170㎝

血液型:        O型

趣味:         Hip Hopダンス

事務所:        フラッシュアップ

上村海成の出演作は?

上村海成さんは、これまでどんな作品に出演しているのでしょう。

ドラマはこちら。

鈴木先生(2011年、TX) – 2年B組生徒 役
金曜プレステージ 山村美紗サスペンス「女検視官・江夏冬子〜血だまりの滴〜」(2012年5月、フジテレビ) – 五十嵐龍太郎 役
金曜プレステージ 山村美紗サスペンス「女検視官・江夏冬子2〜復讐の血脈〜」(2013年5月、フジテレビ) – 五十嵐龍太郎 役
男水!(2017年1月、日本テレビ) – 森親太郎 役
&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo 第9話(2017年6月7日、FOD) – 真鍋佑樹 役

次に映画はこちら。

渇き。(監督:中島哲也、2014年)
俺物語!!(監督:河井勇人、2015年)
ちはやふる <上の句> <下の句>(監督:小泉徳宏、2016年)

これまで出演したドラマや映画でもっとも有名なのが、「ちはやふる」ですね。

朝ドラで上村海成はどんな役?

上村海成さんですが、今回の朝ドラでは、上でも書きましたが、ヒロイン楡野鈴愛の弟である楡野草太役となります。

草太は、鈴愛の1歳違いの弟。

性格は冷静で細かい気配りができ、鈴愛に寄り添います。

鈴愛は思い立ったらすぐ実行するタイプですが、

草太は正反対な性格ということです。



スポンサーリンク

上村海成の大学は?

上村海成さんは、現在、21歳ですので大学にいってれば、在学中の年齢ですね。

大学にはいってるのでしょうか。

大学にはどうやらいってるようですね。

ブログで大学生であることは書いています。

しかし、どの大学にいってるかは公表していないとのことです。

ネットでは、青学という噂もあるようですが、

信憑性のある情報ではないようです。

今年は朝ドラに大学と大忙しの1年になりそうですね。

上村海成の高校は?

上村海成の高校も気になるところです。

どちらの高校にいっていいたのでしょうか。

こちらもわからないようです。

だたブログからヒントは教えてくれています。

高校のイベントの日にちを書いています。

2014年9月27日と28日に文化祭をしている高校。

また、2015年3月3日に第67回卒業式をしている高校。

ブログに高校がちらっと見れる画像なども載せていますので、

卒業生などがみれば、自分がいってた高校だとわかるかもしれません。

で、もう少し調べてみましたが、ブログの卒業式の画像でこちらがあります。


(出典:https://ameblo.jp/notuemura-yeskamimura/archive7-201503.html)

もう一つグーグルマップでこちら。

アップにしてもらえるとお分かりになるとおもいますが、とても似ています。

まあ同じところかわかりませんが、

一応、グーグルマップの方の画像の高校名を書きます。

駒込高等学校です。

もしもこの高校ですと、偏差値は60~63。

中高一貫高校です。

有名人の卒業生もたくさんいます。

江口洋介さん(俳優)、萩本欽一さん(コメディアン(コント55号))、渥美二郎さん(歌手)、大滝秀治さん(俳優)などが卒業生です。

上村海成は彼女はいる?

上村海成さんは、彼女はいるでしょうか。

勿論、ずっとモテモテの人生だとは思いますが、

特にこれまで週刊誌にスクープされているとかはないようです。

たたネットでよく書かれているのが「まなみ」というキーワードです。

しらべてみますと、このまなみというのは、乃木坂46の能條愛未さんをさしていると書いている人が多いです。

下の名前はあみということですが、まなみと間違えて炎上させてしまったようです。

特に実際に付き合っているのかは不明です。

ただ共演しただけということかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

朝ドラ『半分、青い。』の楡野草太役として出演する上村海成さん。

朝ドラにも出演ということで、

今後さらに知名度もあがりそうです。

ここでは、そんな上村海成さんの高校、大学、彼女などについて調べてみました。

永野芽郁の高校や中学はどこ?大学への進学は?

佐藤健の今の彼女は?好きな女性のタイプも調査!

松雪泰子は再婚してる?子供(息子)や弟についても調査!



スポンサーリンク