なんと驚きのニュースが飛び込んできました。

あの人気グループTOKIOのメンバーである山口達也さんが、書類送検されたということです。

気になるのは今後です。

TOKIOの解散はあるのか?

日曜日の超人気番組であるザ鉄腕dashはどうなるのか?

終了してしまうのか?

TOKIOの今後の活動が気になります。

これまでの芸能人が似たような不祥事を起こした後、その後、活動やグループの継続や解散など、

どうなったのか調べてみます。

山口達也は不起訴か?

さて、今回、山口達也さんが起こした不祥事ですが、

このような内容です。

NHKニュース

警視庁から書類送検され、今後は検察がしらべるようです。

話し合いの結果、被害者は被害届を取り下げる手続きをおこなっていますので、

おそらく不起訴になる可能性が高いと思われます。

ということで、前科者など最悪の結果にはならなそうです。



スポンサーリンク

被害者と示談の場合もその後の芸能活動に影響ある?

しかし、いくら被害者と示談が成立したからといっても、

これだけの有名人ですから、今後の活動にも影響は出ると思います。

似たようなケースとして最近、思い出されるのは、

高畑裕太さんのケースがあります。

この場合も被害者とは示談になり不起訴処分となっています。

高畑裕太さんの場合、一説によると女性から仕掛けたという意見もある(実際はどうだかよくわかりませんが)ようです。

それでも芸能活動は現在もできていません。

今回のTOKIOの山口達也さんの場合も、不起訴処分の可能性は高いと思われますが、

今後の芸能活動に影響がでることは間違いないと思われます。

山口達也は二度目の不祥事?

山口達也さんですが、今回が二度目に不祥事ということになるようです。

2011年8月28日、車線変更禁止区域で車線を変更し、警察署の署員に停止するように求められた。山口が免許証を提示したところ、免許の期限が同年2月であったことが発覚し、道路交通法違反(無免許運転)で書類送検された[10]。翌29日夜、東京汐留の日本テレビで記者会見を行い、謝罪の意を示した。後に不起訴処分となる。この件に関し、ヤマト運輸と富士重工業は、山口が出演しているCMを当面放送しない方針を明らかにした。富士重工業(現SUBARU)は、自粛されたまま契約期間が終了したが、ヤマト運輸は後に放映再開されたものの、山口以外のメンバーも含め、営業車やトラックを運転するシーンを2017年現在一切使用していない。同じく2017年現在、放映されているスズキのソリオのCMでは、山口が運転するシーンがある。

この時の不祥事でも、ある程度、その後の活動に影響がでているようです。



スポンサーリンク

TOKIOが解散するという可能性はあるか?

さて、今回の一件でTOKIOが解散するという可能性はあるでしょうか。

これまでの様々のグループのメンバーの一人による同じような不祥事の例をみましても、

解散する可能性は低いと思われます。

極楽とんぼの山本圭壱さんのケースやシャ乱Qのしゅうさんのケースでも、メンバーの不祥事が原因で解散ということにはなっていません。

今回の山口さんのケースも山口さんが、当分、活動を休止することになてっも、

それが原因でTOKIOが解散ということはないと思います。

ザ鉄腕dashが終了の可能性は?

TOKIOというと、日曜日の日本テレビ系の高視聴率の長寿番組であるザ鉄腕dashがあります。

ザ鉄腕dashが終了してしまうということはあるのでしょうか?

これも終了してしまうという可能性は低いのではないでしょうか。

山本圭壱さんの不祥事で、出演していた人気番組が終了するなんてこともありませんでしたし、

今回の問題でザ鉄腕dashが終了するということもないと思います。

勿論、当分、山口さんが出演するものは当分、放送できないかもしれませんが、

他のメンバーが出演する企画だけを放送するのではないでしょうか。

長瀬智也の性格いい?悪い?人気や評判はどうなの?天然で面白いという声も

山口達也の復帰はいつになるか?今後の活動はどうなる?

山口達也の性格や評判は?病気の噂もある?

赤沼葵のプロフィールは?高校や両親や性格も調査!

城田サクラの両親(父親・母親)や兄はどんな人?性格についても調査

菅沼もにかは復帰して現在は三田萌日香!今後はどうなる?

木下愛華の両親(父親・母親)や兄はどんな人?彼氏や今後についても調査

国分太一の性格いい?悪い?人気や評判はどうなの?



スポンサーリンク