2018年の高校野球ですが、もうすぐ春のセンバツ甲子園が始まります。

その中で注目なのが、大阪桐蔭です。

現在、阪神で活躍する藤浪晋太郎投手がいた2012年は、春夏連覇をはたしていますが、

2018年の大阪桐蔭は二度目の春夏連覇もできそうな戦力が整っているようです。

なんと6人の選手が今年ドラフトで指名される可能性もあるようです。

そのドラフトでも上位指名されそうな選手もいますが、

その中でも最も凄いといわれているのが根尾昴選手です。


(出典:東京スポーツ)

近年、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が二刀流で騒がれてますが、

この根尾昴選手も二刀流が期待できる何でもできてしまう選手ということです。

ここでは、根尾昴選手がどんな凄い選手なのかご紹介し、

根尾選手の父親、母親、兄、姉といった家族について調べてみました。



スポンサーリンク

根尾昴のプロフィール

生年月日:      2000年4月19日

年齢:        17歳

出身地:       岐阜県飛騨市

身長:        177㎝

体重:        75㎏

血液型:       O型

投打:        右投左打

ポジション:     投手、内野手、外野手

根尾昴はこんなに凄い選手

根尾昴選手は、投手としては、MAX148キロもだせ、バッティングもよく、脚も速く、肩も強い選手。

投手も内野手も外野手も高いレベルでプレーできるということです。

なぜそんなに何でもこなせるかというと、高い身体能力があるからと言われています。

その身体能力は野球だけでなく、

他のスポーツでも発揮しています。

小学生の頃は、ソフトボール投げで、89mという記録を出し、

これは小学生歴代1位だそうです。

また中学の頃は、スキーもやっていて、

全国大会で優勝してしまったそうです。

ということで、身体能力が抜群で、勿論、野球でも小学生の頃から有名だったようです。

根尾昴の父親と母親は医者?

さて、根尾昴選手の凄いところは、身体能力だけではありません。

物凄い家庭に生まれています。

なんと父親もは母親も医者だそうです。

父親の名前は、さん。

父親は、自治医科大学の出身です。

自治医科大学というと、僻地医療と地域医療の充実を目的に設立された大学で、

卒業生は授業料を免除されるようですが、その代わり公立病院で9年間と僻地の診療所で4年半の勤務をすることを求められる大学のようですね。

尚、父親の浩さんですが、今から7年前の2011年に岐阜新聞に取材をされています。

過疎地で医師として頑張る取り組みが評価されての取材のようですね。

その時の父親はこちら。


(出典:岐阜新聞)

この時は飛騨市の宮川診療所で勤務をしていました。

この取材ですが、息子さんとは全く関係なしに取材されており、

いかに立派な方かわかりますね。

また母親も自治医科大学の出身です。

名前は実喜子さん。

父親とは同級生だったようです。

現在も医者をされているようですね。

このようなご立派な父親と母親を持つ根尾昴選手。

身体能力が高いだけでなく当然、頭も抜群にいいようです。

中学の頃は成績もオール5だったようです。

生徒会長も務めていたようです(^-^;

尚、中学の頃、高校をどこにするか決める時、

大阪桐蔭のほかにも神奈川の慶応高校の話もあったようです。

この選択は周囲も注目していたようです。

というのも、

もし、大阪桐蔭を選ぶのであれば将来は野球選手、

もし、慶応高校を選ぶのなら将来は医者、

と周りは思っていたようです。

そして、根尾昴選手は、高校を大阪桐蔭に選びました。



スポンサーリンク

根尾昴の兄や姉は?

根尾昴選手ですが、兄や姉もいるようです。

兄も調べてみますと、凄いです。

名前はさん。

兄も野球が得意で、高校野球の甲子園予選で準優勝しています。

兄もやはり身体能力が高い選手だったようです。

また兄の凄いとことが、高校に入ると、まず入部したのがバスケットボール部で、

野球部に入部したのが1年の冬からだったそうです。

1年の冬から野球部に入って、甲子園予選で準優勝なんて凄いですね。

尚、兄の予選の試合に弟の根尾昴選手が応援に来ていた時があり、

テレビに映っていたことがありました。

その時の動画がこちら。

いろんな動画をみていると根尾昴選手は真面目そうな堅物そうな性格をしているのかと思いましたが、

兄の応援の時は隣の友達のふざけあっていて、ひょうきんなところも見せていますね。

また、兄に話を戻しますと、大学は岐阜大学医学部に入学。

高校時代に野球漬けの生活だったのに一発合格だったそうです。

医者の息子って、高校時代にいくつも塾にいったり家庭教師をつけて、

猛勉強してるイメージがありますが、そういう生徒をあざ笑うかのごとく、

軽く受かってしまうようですね。

本当に何をやっても兄弟で優秀なようです。

根尾昴選手には、姉もいるようです。

姉の情報は、いまいちネット上にはありませんが、

やはりスポーツもして勉強もできるタイプのようです。

看護師をしているようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2018年の高校野球の主役といえる大阪桐蔭の根尾昴選手。

父親、母親、兄、姉とも立派な人物ということです。

藤原恭大(大阪桐蔭)の実家は焼き鳥屋?父親や母親や兄も調査!

吉田輝星の父も金足農業?中学はどこ?ドラフトは上位?

及川(横浜)の球速は?ドラフトや進路はどうなる?中学も調査



スポンサーリンク