朝ドラの半分青いに出演している豊川悦司さん。

(愛称はトヨエツ)

役柄ですが、少女漫画家の秋風です。

豊川悦司(トヨエツ)さん半分青いの秋風の演技や評判はどうなのでしょう。

調査してみました。



スポンサーリンク

豊川悦司(トヨエツ)のプロフィール

名前:        豊川悦司(とよかわえつし)

愛称:        トヨエツ

生年月日:      1962年3月18日

年齢:        56歳

出身地:       大阪府八尾市

身長:        186㎝

血液型:       O型

事務所:       アルファエージェンシー

豊川悦司(トヨエツ)の半分青いでの役の秋風とは?

豊川悦司(トヨエツ)の半分青いでの役の秋風は、

人気作品を次々と生み出す人気の売れっ子少女マンガ家です。

性格は、「偏屈で編集者泣かせ、社会性はほぼないに等しい」(公式サイト)という偏屈な性格という設定です。

この秋風の役をするにあたって、このようなコメントを出しています。

「今や飛ぶ鳥を落とす勢いの最強看板枠、連続テレビ小説に初出演できることを大変光栄に感じております。旧知の北川悦吏子さんから、とってもとってもとっても難しいキャラクターをいただきました。全く自信はありませんが、弱気を武器に、真摯に努めて参ります。ビターアンドスイート、オールドベイビーな秋風羽織に少しだけご期待下さいませ」

トヨエツさんもとっても難しい役だと思っているようです。

また、脚本家の北川悦吏子さんとは旧知の仲なんですね。

(半分青いの脚本の北川悦吏子さんとは?)

キムタクとの仕事が多い北川悦吏子さんですが、1995年7月7日~9月22日、TBS系「愛していると言ってくれ」や2001年4月15日~6月24日、TBS系「Love Story」でトヨエツさんと仕事をしています。



スポンサーリンク

豊川悦司(トヨエツ)の秋風役の演技や評判は?

豊川悦司さん(トヨエツ)の秋風役の評判ですが、

みうらじゅんさんにしか見えないという声が多いです。

ということで、みなさんトヨエツさんの秋風がみうらじゅんさんにしか見えないと思っているようです。

確かに似ていますね。

また、他にも佐村河内さんに似ているという声もありました。

ただ、長髪にして、サングラスをかければ、誰でもみうらじゅんさん風にはなれるような気がします。

次に演技に関しては、どのような評判になっているでしょう。

トヨエツさんの演技ですが、絶賛をされていますね。

主役を食う演技ですとか、

鈴鹿との化学反応が楽しみだという意見もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

豊川悦司さん(トヨエツ)の半分青いでの秋風の演技や評判について調べてみました。

演技は皆さんとても満足しているようです。

また、みうらじゅんさんや佐村河内さんに似ているという評判もたっています。

今後が本当に楽しみですね。

永野芽郁(半分青い)の演技は上手い?下手?評判はどう?

永野芽郁(半分青い)の演技は上手い?下手?評判はどう?

半分青いの子供時代の評判や感想は感動した?子役がかわいい?

半分青いに批判や疑問?マグマ大使はおかしい?



スポンサーリンク