元AKBの篠田麻里子さん。

1月31日、NHK「ファミリーヒストリー」に登場します。

この番組は、ゲストの有名人の先祖について詳しく調べていく番組ですね。

今回の篠田麻里子さんは、祖母についても詳しく語られるようです。

とっても楽しみですね。

また、両親の父親や母親も気になりますね。



スポンサーリンク

篠田麻里子のプロフィール

生年月日:       1986年3月11日

年齢:         31歳

出身地:        福岡県糸島市

身長:         167㎝

血液型:        A型

事務所:        サムデイ

篠田麻里子の故郷の糸島市とは?

ファミリーヒストリーでは、篠田麻里子さんの故郷についても詳しく語られるかもしれませんね。

篠田麻里子さんの故郷は福岡県糸島市というところで、

福岡県の最西部に位置する市にです。

福岡市の西にあるようですね。

人口は97,000人もいて、スポーツ選手なども多く輩出しています。

観光地としては白糸の滝が有名なようです。

癒されますね。

篠田麻里子の父親はイケメン?

篠田麻里子さんですが、Instagramに自身の幼い頃の家族写真を公開したしたことがあります。

ご自身とお兄さんと父親が写っています。

父親はかなりのイケメンですね。

この写真をアップした時は、父親は国分太一みたいでイケメンですね、という声が溢れたようです。

また、父親の職業ですが、

海上保安庁に勤務をしているということです。



スポンサーリンク

篠田麻里子の母親は?

篠田麻里子さんの母親ですが、これまで画像などはでまわっていませんが、

今回のファミリーヒストリーでは、どんな方はわかるしれません。

ツイッターでは、最初で最後の家族出演と書いていますので。

篠田麻里子さんの母親といえば、

AKBを卒業するときに、母親の手紙が読まれたことがありました。

その時の手紙の内容がこちらです。

麻里子さん
卒業おめでとうございます

今日まで
辛かったことや
悲しかったこと
いろいろ
あったと思います

あなたの優しさで
心配かけまいと
私には一言も
いいませんでしたね

家族の中で
一番運の強いあなたは
運も味方にして
人知れず努力もして
ファンの皆様の応援や
周りの関係者の皆様の
支えを力に8年間
頑張りましたね

卒業おめでとう
そして
今までありがとう

周りの方々に
恵まれたあなたは
本当に幸せ者です

たくさんの方々との出会い
経験がかけがえのない
財産になりましたね

今までは遠く離れていても
テレビに映る元気な姿を見て
安心していました

ファンの1人として
毎日番組欄を
チェックして
テレビの前で
応援していました

これからはちょっぴり
寂しくなりますが
自分の信じた道を
一歩踏み出そうと
しているあなたを
これからもずっと
応援しています

今までたくさん
楽しませてくれて
ありがとう

卒業
おめでとうございます
母より

この母親からの手紙は、高橋みなみさんが代読しました。

「それ、(今、ここで紹介されたら笑顔のまま終われなくなっちゃうから)ダメなやつだよ~」

と言って泣きじゃくりました。

篠田麻里子の祖母は凄い人?

篠田麻里子さんの祖母ですが、絹枝さんといいます。

絹枝さんは結婚して5年で夫を亡くしてしまいました。

女手一つで麻里子さんの父親である息子さんを育てなければならなくなりました。

そんな中で、絹枝さんは仕事で指を失う大怪我をしてしまったようです。

そんな状況化の中でも、弱音を吐くことなく働き続けた凄い祖母ということです。

この辺に関しては、ファミリーヒストリーで、詳しく語られるようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

元AKBの篠田麻里子さんは、とっても素敵な両親と祖母をお持ちのようです。

今回のファミリーヒストリーは、絶対にも逃せませんね。

菅井友香の母親はどんな人?父親や兄弟、彼氏や性格についても調査!

石井竜也の父親はどんな人?実家や嫁や子供についても調査!



スポンサーリンク