安田大サーカスのHIROさんが凄い減量に成功したみたいですね。

以前は本当にぽっちゃりされていましたが、インスタに減量した写真を載せています。

それがこちら。

変わりましたなぁ〜〜(о´∀`о) #ダイエット #治療中 #和歌山 #昔と今

HIRO 安田大サーカスさん(@hiro19770420)がシェアした投稿 –

以前と比べ本当に痩せているのがわかります。

以前、体重が134キロだったようですが、

100㎏をきったようです。

100㎏をきったのは、なんと小学生以来ということ。

減量で鎖骨の見れたようです。

このダイエットをした原因ですが、今年の6月16日から左脳室内出血のため緊急入院されたためということです。

退院されてからダイエットを始めたようですね。

HIROさんはどのようなダイエット方法をされたのでしょう。



スポンサーリンク

HIROの食事療法

HIROさんのダイエット法ですが、まずは食事にあるようです。

ちなみにHIROさんは、入院後もダイエットに成功していますが、

2016年にもダイエットをしていて、この時も20㎏減らしている実績があります。

2016年にまずHIROさんがおこなったのは一日一食ダイエットです。

一日一食っていうと、その一回の食事を多くとってしまって、

逆に太ってしまう、というのよく言われますよね。

HIROさんもダイエット法には思考錯誤をしていたようで、

一日一食から、一時期200グラムを1日1食、食べてから2時間開ければ何回でも食べてOKという方法に切り替えていました。

ただ、これは、毎日200グラムを考えるのが面倒くさいということで、一日一食に戻しています。

もう一つHIROさんは、炭水化物抜きダイエットもしています。

炭水化物は糖質や食物繊維ですね。

やはり糖質は太る原因になりますので、ダイエットにも効果的なようです。

とはいえ、炭水化物抜きダイエットには、副作用もあるようで、

脳が働かなくなって脳機能障害をおこしてしまったり、

肌や髪も栄養不足になってしまったりと女性としてはどうなのかなというのがあります。

HIROさんですが、今年の左脳室内出血のため緊急入院は、もしかすると、この炭水化物抜きダイエットがいけなかった可能性はないのかと、少し疑問に思います。

実際どうなのかわかりませんが、

いずれにせよ炭水化物抜きダイエットに関しては、かなり勉強されてからした方がいいみたいです。

とはいえ昨年の一日一食ダイエットや炭水化物抜きダイエットは減量には効果があり、

20㎏の減量には成功しています。

入院されてからのダイエット法として、ブログでは、よく青汁を飲んでいました。

ということで入院後は青汁ダイエットをしていたかもしれません。

青汁は栄養が高く、食物繊維・ビタミン・葉酸・ナトリウム・カリウム・マグネシウムといった栄養が含まれています。

栄養がとれ、ダイエットもできるということで、青汁を飲んでいたのかもしれません。

HIROさんはウォーキングでダイエット?

勿論、食事だけでなく運動でもダイエット方法があるようです。

入院後、HIROさんは、ブログでウォーキングをしているところを何度も書いています。

しかも、真夏でしたから、相当な汗をかいたようで、

これはかなり効果的なようです。

まとめ

とにかくHIROさんの減量の成功は凄いです。

HIROさんのブログを読んでいて、ダイエット方法でいいなと思ったのが、

一日一食

ウォーキング

青汁

これでしょうか。

炭水化物抜きダイエットは、かなり研究されてから試した方がいいみたいですね。

ダイエットで薄毛は女性ホルモンの減少が原因?食事の栄養に気をつけて健康的なダイエット方法は?



スポンサーリンク