警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が活躍する人気シリーズのドラマ・警視庁・捜査一課長。

「警視庁捜査一課長の新作スペシャル2」が2019年7月14日に放送されます。


警視庁捜査一課長の新作スペシャルの1が先週に放送され、2週連続での警視庁・捜査一課長シリーズの放送です。

別々の独立した話ですが、

深層の部分ではリンクしています。


先週の新しい重要なキャストとして、壇蜜さんが隅田川警察署の刑事・運野和菓子として、警視庁・捜査一課長シリーズに初出演。

今週も登場します。

2でも新たなキャストが登場します。


ここでは、2019年7月14日に放送される「警視庁捜査一課長の新作スペシャル2」のあらすじについて、

また、新しいキャストについて、

面白いのか?視聴者の感想についても調べました。



スポンサーリンク

警視庁捜査一課長の新作スペシャル2のあらすじは?

警視庁捜査一課長の新作スペシャル2のあらすじです。


巨大IT企業“ギャラクシーK”の社長・黒木暁のもとに脅迫電話が入った。

その内容だが、記者会見の会場に爆弾をしかけた、そして、会見で嘘をついた瞬間に爆破する、というもの。

ギャラクシーKでは一般人から宇宙飛行士を選ぶプロジェクトを進めていたが、

その日は、元教師・羽場衣織が宇宙飛行士候補に決定したことを大々的に発表する予定だったのだ。


その一報を受けた警視庁捜査一課長・大岩純一は、現場に駆け付け、

対策本部を設置した。


社長の黒木は、いたずら電話だとして会見を強行しようとしていた。

捜査員たちは、必死に爆弾を探していたが、

そんな中、お台場署の新人刑事・小倉安子が、会見の準備をしていた衣織のそばに、不審な箱が置かれているのを発見。

一体誰が箱を持ち込んだのか?

防犯カメラ映像からその箱を持ち込んだのは社長秘書・井津川瑠香とわかった。

しかし、なんとその直後、彼女が刺殺死体となって見つかった。


先週、放送された屋形船爆破未遂事件ともの絡みなども注目されます。



スポンサーリンク

警視庁捜査一課長の新作スペシャル2の新しいキャスト

警視庁捜査一課長の新作スペシャル2では、新しいキャストも登場します。


シリーズ主人公の警視庁捜査一課長・大岩純一内藤剛志)の右腕として、

お台場署の新人刑事・小倉安子が登場。

小倉安子を演じるのが、

山本舞香さんです。

シリーズ最年少刑事となります。



元教師の宇宙飛行士候補者・羽場衣織には、

辺見えみりさん。


下の画像は、内藤さん、辺見さん、山本さんです。




ギャラクシーKの社長の黒木暁には、

佐野史郎さん。


ギャラクシーKの社長秘書・井津川瑠香には、

中村映里子さん。


その他のキャストですが、、

星山輝彦には、近藤芳正さん、

臼井早智子には、大路恵美さん、

坂東洋平には、大内厚雄さん、

となっています。

警視庁捜査一課長の新作スペシャル2は面白い?

警視庁捜査一課長の新作スペシャル2は面白いのか?

視聴者の感想はどうなってるでしょう。

警視庁捜査一課長の新作スペシャル1(2019年7月7日)は面白い?評価は?キャストやあらすじも



スポンサーリンク