ドラマ「白衣の戦士!」がいよいよ2019年4月10日から始まります。

中条あやみさんと水川あさみさんのW主演のナースドラマ。

ということで病院が舞台となるドラマです。

となると、気になるのが病院のロケ地(撮影場所)ですね。

ここでは、白衣の戦士の舞台となる病院のロケ地についてご紹介し、

そのロケ地は、他にどのようなドラマの撮影場所で使われたのか?

また、アクセスについてもご紹介します。



スポンサーリンク

白衣の戦士の病院のロケ地はみずほ台井上病院スタジオ

白衣の戦士の病院のロケ地ですが、埼玉の富士見市の「みずほ台井上病院スタジオ」となります。

外観はこのようなところ。

公式のツイッターで写真を載せていましたが、

外観が一致していますので、

病院のロケ地の一つの埼玉の富士見市にあるみずほ台井上病院スタジオになったことは間違がいないようです。



坂口健太郎さん主演ドラマ「シグナル」や櫻井翔さん主演の「家族ゲーム」、

その他、「ダーティーママ」、「東京バンドワゴン」、「スニッファー」などでもロケ地として使われています。

みずほ台井上病院スタジオのアクセスは?

みずほ台井上病院スタジオの場所やアクセスですが、

まず住所は、〒354-0017 埼玉県富士見市針ヶ谷1-11-6

地図だとこちら。

最寄り駅は、東武東上線のみずほ台駅になります。

駅から降りて、柳瀬川駅方面に線路沿いを歩いていくと、徒歩11分ほどで行けます。



スポンサーリンク

白衣の戦士は土浦の土浦協同病院もロケ地に

また白衣の戦士は、茨城の土浦にある土浦協同病院もロケ地になっています。

外観はこのような病院。

こちらも公式ツイッターで画像を出していますね。



正面のところが一致していますね。

地元の方も、皆さん気づいているようです。



WOWOWドラマで向井理さんなどが出演した「パンドラⅣ-AI戦争-」なども土浦協同病院はロケ地となっています。

土浦協同病院のアクセスは?

土浦協同病院のアクセスですが、

まず住所は、〒300-0028 茨城県土浦市おおつ野4丁目1−1

地図だとこちら。

ということで、駅からはかなり離れています。

最寄り駅ということになると、土浦駅になりますが、

7キロも離れていますので、電車で行かれる方は、

土浦駅からバスとなります。

土浦駅西口バスターミナルの4番乗り場から関東鉄道バスを利用。

料金は片道330円で、約25分ほどで土浦協同病院につきます。

まとめ

ここでは、2019年の4月からスタートするナースドラマ「白衣の戦士!」の病院のロケ地にご紹介しました。

公式ツイッターからわかるロケ地としては、

埼玉の富士見市にあるみずほ台井上病院スタジオ、

また茨城の土浦市にある土浦協同病院です。

みずほ台井上病院スタジオは、みずほ台駅から1キロもなく徒歩で行けますが、

土浦協同病院は土浦駅からバスで行くと便利です。

白衣の戦士は面白い?つまらない?感想や評価は?原作はある?



スポンサーリンク