ドラマ「白衣の戦士!」が2019年4月10日にスタートします。

日本テレビ系列で毎週水曜日22:00~23:00で放送される「水曜ドラマ」の枠になります。

「白衣の戦士!」の前は、「家売るオンナの逆襲(第2シリーズ)」で、平均視聴率が11.5%。

白衣の戦士も10%超えを目指したいところですね

中条あやみさんと水川あさみさんのW主演のナースドラマとなります。

ここでは、白衣の戦士に原作はあるのか?

内容やキャストについて、

面白い?つまらない?など、

視聴者の感想や評価はどうなっているかを調べました。



スポンサーリンク

白衣の戦士に原作はあるの?

白衣の戦士に原作はあるかですが、

原作はありません。

梅田みかさんのオリジナル脚本となっています。

梅田みかさんは、1965年2月1日、東京生まれ。

父親は、梅田晴夫さんといって、

フランス文学者、劇作家、小説家、随筆家です。

父親もテレビドラマの脚本を書いています。


梅田みかさんの作品は、このようになっています。

テレビドラマ

恋とはどんなものかしら(1994)
半熟卵(1994)
終らない夏(1995)
世にも奇妙な物語1995年春の特別編「友子の長い朝」(1995)
輝きを忘れない(1997)
ハッピーマニア(分担)(1998)
別れたら好きな人(分担)(1999)
お水の花道(分担)(1999)
愛人の掟・あなたに逢いたくて(原作・脚本)(2000)
もう一度キス(2000)
よい子の味方 〜新米保育士物語〜(2003)
愛するために愛されたい(分担)(2003)
あした天気になあれ。(2003)
CAとお呼びっ!(2006) 
美丘-君がいた日々-(2010)
美咲ナンバーワン!!(2011)
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜(2012)
花咲舞が黙ってない(2014、2015)
37.5℃の涙(2015)
白衣の戦士! (2019)
映画

花より男子(1995)



スポンサーリンク

白衣の戦士の内容は?

白衣の戦士の内容はどんな感じでしょう。

こちらが予告編。

1話の内容はこのようになっています。

はるか(中条あやみ)は「元ヤン」の新米ナース。やる気はあるが空回りしがちで指導係の先輩ナース・夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。入院中の高校生・潤也(鈴木仁)の担当になったものの、問題行動ばかり起こす潤也と早速バチバチに…。一方「結婚退職」を目標に婚活中の夏美は、見合い相手から「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」と言われ、二つ返事で承諾してしまう。そんな中、潤也が病院からいなくなった!

明るくて型破りな元ヤンの新米ナース・はるかとやる気はあるが空回りしがちで指導係のがけっぷち先輩ナース・夏美が仕事に恋に悪戦苦闘!

四季総合病院を舞台に、明るく楽しいドタバタ系の痛快ナースコメディです。

白衣の戦士のキャストは?

白衣の戦士のキャストはどうなっているでしょう。

上記したようにW主演のドラマ。

明るくて型破りな元ヤンの新米ナース・立花はるかを演じるのが、

中条あやみさん。

中条あやみさんは、連ドラ初主演となります。



もう一人の主役で、指導係のがけぷちの先輩ナース・三原夏美を演じるのが、

水川あさみさん。


その他、四季総合病院のキャストはこのようになっています。


斎藤光   :演 小瀧望(ジャニーズWEST)

村上真由  :演 片瀬那奈

小野貴子  :演 鈴木紗理奈

藤井雪乃  :演 小松彩夏

岩崎絵里奈 :演 山崎萌香

高木昇太  :演 三宅亮輔

柳楽圭一郎 :演 安田顕

本城昭之  :演 沢村一樹


また、毎回、ゲストのキャストもいます。

白衣の戦士は面白い?つまらない?感想や評価は?

白衣の戦士!は面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価はどうなっているでしょう。

ぱっと予告編をみたところドタバタ系が嫌いな人には、辛そうなドラマですが、

ドタバタ系のナースものが好きな方には楽しめそうに感じます。

どのような声がでてくるか楽しみですね。


ドラマ序盤は賛否があるようです。

予告編をみるだけで、女優陣の演技に好き嫌いが別れると思いましたが、仕方ないようですね。

否の意見としては、「ナーズのお仕事」の二番煎じ、

何度も見せられた昭和、平成ドタバタコメディの焼き回しなどの意見もありました。

勿論、面白いと感じた方も多いです。

まとめ

日テレのドラマ「白衣の戦士!」が2019年4月10日、水曜日、22時00分から放送開始です。

中条あやみさんと水川あさみさんのW主演の明るく楽しいナースドラマ。

原作はなく、梅田みかさんのオリジナル作品となっています。

白衣の戦士の病院のロケ地は土浦の土浦協同病院と富士見市のみずほ台井上病院スタジオ



スポンサーリンク