ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」が2019年4月8日からスタート。

フジテレビの月9枠のドラマとなります。
(ラジエーションハウスはこちらで観れます⇒【フジテレビオンデマンド】
)

近年、平均視聴率が10%を切ることが多くなった月9ですが、

「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」、「SUITS/スーツ」、「トレース〜科捜研の男〜」と10%超えのドラマとなっています。

やはり刑事ドラマや弁護士ドラマは、視聴率がある程度いきますね。

今回のラジエーションハウスは、医療ドラマとなります。

このジャンルも結構、視聴率を稼げるイメージですが、どうなるでしょうか。

ここでは、ラジエーションハウスの原作について、

簡単な内容について、

キャストについて、

また、面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価がどうなっているか、

また、見逃しについても調べてみました。



スポンサーリンク

ラジエーションハウスの原作は?

ラジエーションハウスには、原作があります。

原作は、原作が横幕智裕さんで、作画がモリタイシさんの同名漫画になります。

『グランドジャンプ』(集英社)にて、2015年22号から連載中。

現在(2019年4月)まで、7巻でています。

ラジエーションハウスの漫画を読むならこちら

ラジエーションハウスの内容は?

ドラマ「ラジエーションハウス」は、どのような内容でしょう。


 五十嵐唯織(窪田正孝)は“写真には必ず真実が映る”と信じる放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から才能を認められた唯織は、帰国後ずっと想いを寄せる幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。  初出勤の日、唯織はバスで甘春総合病院へと向かう。バスには、唯織と共に採用された新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)の姿もあった。その途中、バス運転手・天野(春海四方)の異変に気づいた唯織は、駆けつけた救急隊員に血管造影ができる病院への搬送を指示する。  天野は甘春総合病院に搬送される。受け入れたのは救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)。だが天野は、自力で立てるほど元気だった。  放射線科は、診療部長兼放射線科長の鏑木安富(浅野和之)のもと、ギャンブル好きの小野寺俊夫(遠藤憲一)、男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加)らが放射線技師として働いている。彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見)の隠し子ではないか、というウワサが…。  唯織は、バスの一件で遅刻しながらも杏と再会を果たす。だが杏は、唯織のことなどまったく覚えていなかった。  そんな折、甘春総合病院に世界的な写真家・菊島亨(イッセー尾形)が搬送される。頭痛を訴える菊島の頭部MRI検査を行う小野寺たち。しかし、画像の左上が黒く抜け欠損していて…。

新機軸の医療ドラマ。

レントゲンやCTで病気の変化を映しだす放射線技師、画像を読み取って病気を診断する放射線科医がいる放射線科(ラジエーションハウス)がドラマの舞台となります。

ラジエーションハウスで、働き、患者の病気や怪我の根源を見つけ出す縁の下のヒーローたちを描くドラマとなっています。



スポンサーリンク

ラジエーションハウスのキャストは?

ラジエーションハウスのキャストはこのようになっています。


主役で、天才放射線医師・五十嵐唯織を演じるのが、

窪田正孝さん。



主役の窪田正孝さんの相手役となる放射線科医・甘春杏を演じるのが、

本田翼さん。

2人は幼馴染で、五十嵐唯織 のほうの片想いです。

甘春杏のほうは、五十嵐唯織 が医師免許を持っていないので、見下していますが、

2人のラブ展開も注目です。


新人放射線技師・広瀬裕乃には、

広瀬アリスさん。

今、妹さんが朝ドラのヒロインやってますね。



その他のキャストはこのようになっています。

軒下五郎  :演 浜野謙太
威能圭   :演 丸山智己
悠木倫   :演 矢野聖人
黒羽たまき :演 山口紗弥加[12] 小野寺俊夫 :演 遠藤憲一[12] 辻村駿太郎 :演 鈴木伸之(劇団EXILE)
鏑木安富  :演 浅野和之
大森渚   :演 和久井映見

ラジエーションハウスは面白い?つまらない?感想や評価は?

ドラマ「ラジエーションハウス」は、面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価が気になるところです。

目新しいい医療ドラマなので、最初はとりあえず見てみようと思う人が多そうですね。

1話が終わった段階では、賛否両論という感じです。

否の意見では、

役者の演技、脚本、原作との違いなどで、批判している人が結構しました。

また、テンポが悪いと言ってる人がかなりいました。

面白いという意見では、

ツッコミどころは多いけど、新鮮な医療ドラマで面白い、という意見も多くありました。

見逃しは?

ラジエーションハウスの見逃しですが、

放送日から1週間以内でしたら、TVerでみれます。

まとめ

ドラマ「ラジエーションハウス」は、2019年4月8日からスタート。

月9枠のドラマです。

近年、視聴率的に不調だった月9ですが、最近は、視聴率も10%を超えています。

ラジエーションハウスは、新機軸の医療ドラマなので、かなり期待ですね。

ラジエーションハウス(ドラマ)の最終回の感想や評価は?泣けた?感動した?

ラジエーションハウスの病院のロケ地は埼玉の指扇病院!アクセスは?



スポンサーリンク