ドラマ「ラジエーションハウス」が2019年4月8日より始まります。

主演が窪田正孝さん。

相手役に本田翼さん。

新機軸の医療ドラマとなります。


気になるのがロケ地ですね。

医療ドラマですので、病院のシーンが多くなります。

このラジエーションハウスの舞台となる甘春総合病院のロケ地はどこになるのでしょうか?

また、その病院は、これまでどんなドラマや映画のロケ地になったのか?

また、アクセスについても調べました。



スポンサーリンク

ラジエーションハウスの病院のロケ地は指扇病院

ラジエーションハウスの舞台となる甘春総合病院のロケ地ですが、

埼玉にある指扇病院です。

主演の窪田正孝さんを指扇病院で見かけることもあったようです。

こちらの病院です。

場所は、〒331-0074 埼玉県さいたま市西区宝来1295−1。

地図だとこちら。

指扇病院のアクセスは?

ラジエーションハウスのロケ地の指扇病院のアクセスについて、詳しくご紹介します。

最寄り駅は、川越線の指扇駅。

川越線は、始発が大宮駅となっていますので、

東京などから来られる場合は、まずは大宮駅までいき、

大宮駅から乗り換えて、川越線に乗ることになります。

大宮駅から4駅目が指扇駅となっています。

指扇駅北口より、徒歩10分となります。

尚、バスで行くこともできます。

バスは北口からは、東武バスの「扇01」、「扇02」系統に乗り、

「宝来」停留所で下車します。

また、南口からですと、西区コミュニティバスにのり、指扇駅南口よりコミュニティバスに乗車し「宝来・指扇病院」停留所で下車します。



スポンサーリンク

指扇病院は他のドラマでもロケ地に

指扇病院ですが、「ラジエーションハウス」以外には、

他のドラマでもロケ地になっています。


まずは、昨年のドラマ「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」

フランスの古典小説をドラマ化知ら作品で、

ディーン・フジオカさんが主演を演じていたドラマですね。

8話の南条幸男(演:大倉忠義)が入院する病院として、指扇病院がロケ地になりました。

次に「99.9 刑事専門弁護士」

5話で、谷繁直樹が入院している病院として、指扇病院がロケ地になりました。

次は、「コンフィデンスマンJP 」

こちらも月9ドラマでしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、月9ドラマ「ラジエーションハウス」が舞台となる甘春総合病院のロケ地についてご紹介しました。

ロケ地は、埼玉の大宮にある指扇病院。

最寄り駅は、指扇駅で、徒歩10分の病院です。

これまでも、ドラマのロケ地として利用されてきた病院です。

ラジエーションハウス(ドラマ)は面白い?つまらない?感想や評判は?原作や見逃しは?



スポンサーリンク