ドラマや映画、テレビなどで大活躍中のジャニーズ生田斗真さん。

2019年も新年からテレビで、よく見かけます。

1月6日から始まった大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」では、三島弥彦役として出演。

1月7日には、「鶴瓶の家族に乾杯」にも出演します。

栃木県那須塩原市へのぶっつけ本番旅も見られます。

どのような家族と触れ合っていくのか楽しみですね。

さて、2019年も大活躍な生田斗真さん。

ここでは、生田斗真さんの家族について、調べてみました。

両親(母親・父親)について、弟さんとの仲はどうなのかなど、

書いていきます。



スポンサーリンク

生田斗真のプロフィール

名前:生田斗真(いくたとうま)

生年月日:1984年10月7日

出身地:北海道室蘭市

身長:175㎝

血液型:A型

所属:ジャニーズ事務所

生田斗真の両親はどんな人?

生田斗真さんの両親(母親・父親)はどんな人なのでしょう。

まず母親ですが、名前は、生田弘美さん。

生田斗真さんはジュニーズに入ったのも母親がきっかけです。

母親がSMAPのファンで、SMAPに会えるかもしれないと考えた母親が、

履歴書を送り、11歳でジュニーズ入りしています。

斗真さんは、すぐにNHK教育『天才てれびくん』に、てれび戦士として出演しました。

そのジャニーズジュニア時代に母親もテレビ出演をされています。

また、母親ですが、元ヤンキーだったとのこと。

斗真さんがテレビで話しています。

斗真さんは、母親が10代の時に生まれた子ということです。

父親も母親より2歳くらい年上とのことで、

両親ともに若い時に子供ができたみたいですね。

父親の方は、かなり厳しい方という噂もあるようです。



スポンサーリンク

生田斗真の弟はアナウンサーの生田竜聖

生田斗真さんには、弟がいることも有名ですね。

フジテレビのアナウンサーの生田竜聖さんです。

弟さんは、とても頭がよく中央大学法学部を首席で卒業す、

大学時代は、会社法を学んでいたとのこと。

また、ワイドショーなどでも話題になりましたが、

弟の生田竜聖さんは、一度、結婚して離婚もしています。

お相手は有名ですね。

こちらもフジテレビのアナウンサー秋元優里さん。

2012年12月25日に結婚が発表されました。

お子さんもできたのですが、昨年(2018)に離婚しています。

さて、そんな弟さんと生田斗真さんの仲はどうなのでしょう。

仲はとてもいいようです。

やはりお互いテレビの仕事をしていますので、

共演も多いです。

初共演は、2012年3月の「笑っていいとも」。

番組の宣伝で生田斗真さんは、いいともに出演しましたが、

その時、いいとものアナウンサーをしていたのが、弟さんです。

また、ドラマでも共演したことがあります。

ドラマ名は、「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」。

弟が1話でゲスト出演しています。

「めざましテレビ」でも2人は共演しています。

テレビでもとても仲が良さそうなところを見せています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2019年も大活躍な生田斗真さん。

両親(母親・父親)や弟の生田竜聖さんとの仲などについて調べてみました。

ファンの方は、大河ドラマのほうも楽しみですね。

生田斗真が子供の頃から大好きなドラマとは?

NHKの見逃しは?ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)を最初からみる?



スポンサーリンク