ドラマ「温泉若おかみの殺人推理30」が2019年3月3日(日)テレビ朝日系で21時00分~23時05分に放送されます。

1994年から放送されている人気ドラマシリーズで、

旅館の若女将が温泉地でおこった殺人事件を解決していくという内容。

各作品ごと、舞台となる温泉地が変わり

基本的には主人公の若女将と、その夫の若旦那、夫の母親で旅館経営者の大女将が登場します。

15作からは、登場人物名が、若女将が中川美奈、若旦那が中川有作、大女将が中川政子警部が殿山警部で固定。

ただ、若旦那だけ22作から中川新太郎に変更。

なお若旦那は、8作から旅館をつかず地元署の刑事という設定です。

主演は、3作目まで大島さと子さんがしていましたが、

4作目から東ちづるさんとなって現在に至ります。

今回の温泉若おかみの殺人推理30も登場人物名は同じで、舞台が大分の別府温泉となります。

シリーズ29作目は2015年の8月放送でしたので、今回のシリーズ30作目は、なんと3年半ぶりの作品となりますね。


ここでは、温泉若おかみの殺人推理30のあらすじやキャスト、

面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想についても調べてみました。



スポンサーリンク

温泉若おかみの殺人推理30のあらすじは?

温泉若おかみの殺人推理30のあらすじはどうなっているでしょう。

今回の舞台は、大分の別府温泉。

ホテルの若女将の中川美奈と夫で刑事の新太郎は、大女将である政子のしごきを受けながら元気に働いている。

そのホテルで介護付き高級マンションの説明会(クラシックステージ別府説明会)が催されることになった。

クラシックステージ社長の富山浩介と開発部長の富山浩二郎がホテルに到着する。

そんな中、ホテル近くで男性の撲殺死体が発見された。

新太郎と殿山警部が調べると、被害者は、福岡在住のフリーライターである浜谷直樹とわかった。

そして、なんと第一容疑者としてあがったのは美奈だった。

遺体の近くに美奈の根付が落ちていたのが理由とのこと。

美奈は、確かに前夜の説明会後、浜谷と会っていたことを認める。

事情をしった大女将の政子は、若女将を辞めてもらうと宣言。

さらにクラシックステージ社長の浩介も容疑者として浮上する。

すると、浩介の顧問弁護士がのりこんできたのだが、

その人物は、新太郎の妹である由紀子であった。

はたして犯人は誰なのか?

また、大女将・政子の実の娘である由紀子が、仕事とはいえホテルに舞い戻ったことで、大おかみの跡目争いも混沌としてくる。



スポンサーリンク

温泉若おかみの殺人推理30のキャストは?

温泉若おかみの殺人推理30のキャストはどうなっているでしょう。


主役の若女将の中川美奈役には、

東ちづるさん。

夫で刑事の中川新太郎の役には、

羽場裕一さん。

大女将の中川政子の役には、

岡田茉莉子さん。

政子の娘で新太郎の妹の中川由紀子の役には、

芳本美代子さん。

クラシックステージ 社長の富山浩介の役には、

野村宏伸さん。

元仲居の水野塔子の役には、

中山忍さん。

クラシックステージ 開発部長の富山浩二郎の役には、

内田朝陽さん。

フリーライターの浜谷直樹の役には、

寿大聡さん。

仲居頭の小百合の役には、

山村紅葉さん。

温泉若おかみの殺人推理30は面白い?つまらない?感想は?

温泉若おかみの殺人推理30は、面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価が気になりますね。

ホテルのロケ地は?

ホテルのロケ地は、杉乃井ホテルだったということです。

ホテルのホームページ⇒杉乃井ホテル

場所ですが、住所は、〒874-0822 大分県別府市観海寺1

地図だとこちら。

まとめ

ドラマ「温泉若おかみの殺人推理30」2019年3月3日(日)テレビ朝日系で21時00分~23時05分に放送されます。

遺留捜査スペシャル2019年2月のあらすじやキャストは?感想や評価は面白い?

棟居刑事の黒い絆(シリーズ11)の評価や感想は面白い?キャストやあらすじも

庶務行員・多加賀主水が悪を断つ(ドラマ)は評価や感想は面白い?キャストや原作は?



スポンサーリンク