崖っぷちホテルが2018年4月15日(日)から毎週日曜22時30分~23時25分に放送予定となっています。

ホテルを舞台にしたコメディードラマです。

ここでは、崖っぷちホテルが面白いか?つまらないか?など評判や原作についてなど、

いろいろ調べています。



スポンサーリンク

崖っぷちホテルはどんなドラマ

こちらが崖っぷちホテルのPR動画です。

前回の日曜ドラマのトドメの接吻とは対照的な雰囲気のドラマですね。

舞台は破産寸前のくせ者揃いの老舗ホテル「グランデ インヴルサ」。

訪問客として登場した謎の男の宇海直哉が老舗のホテルを立て直していくという痛快シチュエーションコメディーです。

崖っぷちホテルは原作はあるの?

崖っぷちホテルには、原作はあるのでしょうか?

原作はありません

オリジナル脚本です。

気になる脚本家ですが、

土田英生さん

という方です。

この方ですが、演劇方面の方のようですね。

演劇の劇作家でもあり、演出家でもあり、俳優もするようです。

賞もたくさんとられています。

とはいえ、ドラマの脚本の仕事もしており、

このようなドラマの脚本を書いています。

2000年・「浪花少年探偵団」(NHK)
2002年・「天才柳沢教授の生活」(CX)
2007年・「おかしなふたり」(CX)
2006年・「Happy!」(TBS)
2006年・「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(CX)
2008年・「ロス:タイム:ライフ」(CX)
2008年・「斉藤さん」(NTV)
2009年・「赤鼻のセンセイ」(NTV)
2013年・「斉藤さん2」(NTV)
2014年・「俺たちに明日はある」(CX)
2015年・「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」(TX)
2017年・「この世にたやすい仕事はない」(NHK BSプレミアム)



スポンサーリンク

崖っぷちホテルのキャストは?

崖っぷちホテルのキャストですが、

主人公でくせ者揃いの老舗ホテルを立て直していく宇海直哉役には、

岩田剛典さん。

民放連続ドラマ初主演となります。

老舗ホテルのグランデインヴルサの支配人を務める桜井佐那役には、

戸田恵梨香さん。

その他のキャストはこのようになっています。

丹沢 昭人:演 -鈴木浩介
事務責任者。

時貞 正雄:演 渡辺いっけい
副支配人。

枝川 梢:演 -りょう
バー責任者。

鳳来 ハル:演 浜辺美波
新人パティシエ。

江口 竜二:演 中村倫也
料理長。

服部 要蔵:演 佐伯大地
ウエイター。

吉村 尚美:演 西尾まり
元腕利き清掃員。

阿部 長吉:演 宮川大輔
清掃員。

ピエール 田中:演 チャド・マレーン
ベルマン。

大田原 大志:演 くっきー(野性爆弾)
フロントマン。

崖っぷちホテルの見逃しはどうする?

崖っぷちホテルの見逃しですが、

放送されてから1週間でしたら、TVerで無料で見ることができます。

TVerはこちら

こちらは、一週間しか見れませんので、

数回、見逃すと困ってしまいます。

また、CMなども入り、ここも嫌だという方も多いと思います。

そんな方は有料にはなりますが、

Huluという動画配信サービスがあります。



日テレ系の動画配信サービスになりますので、日テレのドラマだけでなくバラエティー番組も見ることができます。

日テレの番組が好きという方にお勧めです。

また海外ドラマも観ることができます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

崖っぷちホテルの評判は?

崖っぷちホテルは面白いのか?つまらないのか?評判が気になります。

第一話

個人的に凄く面白いとかんじたのですが、ヤフーテレビでの評判はあまりよくないようです。

投稿日時:2018/4/16 9:25
渡辺いっけいさんの無駄づかい。パティシエの若い子、かわいー!けど浮いてる。ちょっともっとまわりの俳優さんにテンション合わせてー!
中村倫也かっこいー!中村倫也も無駄づかいー!この人おもしろい役もシリアスも両方はまるから、今回はドラマが悪いかも。EXILEの岩…岩…あの人もかわいいよね。演技はクソだけど。砂の城?の時もクソだたけど、最後だけよかったから、今回もそうなのかな?でも、最後まで観れるかしら。内容がな…。一番の内容がっ!つまらないね。戸田恵梨香の出るドラマはおもしろいから観るのだが、今回はハズレかも…いろいろ間違ってるね。りょうさんもコミカルいけるんだね。もったいないな。内容おもしろければ、みなさん活きるのに。それにしても渡辺いっけいさんの無駄づかい。中村倫也さんの無駄づかい、これだけは言いたくなる。2話がつまらなかったらもうやめようと思う。

投稿日時:2018/4/16 9:16
このドラマに限ったことじゃないが、前クールが面白いのが多かったのに対し、今クールは今見たところ面白いと思うやつがない。
岩ちゃん演技下手だし、顔もいらつく。
料理する二人のあの髪型ありえない。
普通髪結ぶだろ。あんなちゃらい髪型で帽子も被らないのか?衛生的にありえない。
暇潰しに見る程度。

つまらないという意見が支持をうけていました。

SNSはどうでしょうか。

面白いという意見も多かったです。

個人的にも面白いとおもいました。

視聴率がどうなるか注目です。

まとめ

崖っぷちホテルは、2018年4月15日(日)から毎週日曜22時30分~23時25分で放送されます。

尚、このドラマのホテル見たことあるなという方はいないでしょうか?

こちらの老舗ホテル「グランデ インヴルサ」のロケ地はこちらです⇒崖っぷちホテルのロケ地はどこ?

これまで多くのドラマや映画のロケ地になっています。



スポンサーリンク