2018年8月10日(金)のぴったんこカン・カンに草笛光子さんが登場します。

現在、84歳で今年の10月には85歳になる草笛光子さんですが、本当に若くきれいです。


(出典:文春オンライン)

とても80代とは思えない若さときれいさです。

ここでは、草笛光子さんが食事はどうしているのか、

健康法や美容法について調査してみました。



スポンサーリンク

草笛光子のプロフィール

名前:          草笛光子(くさぶえ みつこ)

本名:          栗田 光子(くりた みつこ)

生年月日:        1933年10月22日

年齢:          84歳

出身地:         神奈川県横浜市神奈川区

身長:          158㎝

血液型:         B型

事務所:         草琇舎

草笛光子の食事をチェック

草笛光子さんは、健康や若さやきれいさを保つためにどのような食事をしているのでしょう。

梅干しは健康法や美容法になる?

まずはぴったんこカン・カンでも紹介されるようですが、

梅干しです。

【ふるさと納税】はちみつ梅干し1kg [大玉]3Lサイズ 紀州南高梅うめぼし和歌山産(化粧箱入) 紀伊国屋文左衛門本舗

価格:10,000円
(2018/8/10 00:32時点)
感想(40件)

毎朝、煎茶に梅干しを入れて飲んだりされているようです。

梅干しはガン予防などにもなるようですね。

また梅干しは、酸っぱい食べ物ですが、

その酸味は、クエン酸という成分が梅干しには含まれているからです。

このクエン酸ですが、美肌、老化防止、むくみ解消にも効果があるそうです。

草笛光子さんの健康法や美容法は毎朝の梅干しの食事にあるようです。



スポンサーリンク

肉を食べる?

ぴったんこカン・カンでは、草笛光子さんの食事として肉も紹介されるようです。

肉食ですが、あの瀬戸内寂聴さんも、よく肉を食べることで有名です。

こちらでもご紹介しましたが、(瀬戸内寂聴は食事が肉食なのが健康の秘訣?)

最近は、お年寄りにも肉食が健康の秘訣であると認知されています。

瀬戸内寂聴さんの記事でご紹介したデータでも多くのお年寄りが肉を食べていることが分かっています。

草笛光子さんも、ぴったんこカン・カンでは、肉の食事の重要性について語ってくれるのかもしれませんね。

セロリを食べる?

また、草笛光子さんですがセロリを食べているという情報もあります。

セロリは脳にいい食事であると言われています。

バランスボールで運動

健康法や美容法の為の運動ですが、バランスボールを利用しているようです。

バランスボール 55cm 65cm 75cm フットポンプ付き 空気入れ【耐荷重250kg】 送料無料 アンチバースト 椅子 ダイエット器具 ダイエット 器具 ヨガボール エクササイズ

価格:1,470円
(2018/8/10 01:11時点)
感想(620件)

ウエイトなどの運動もしているそうです。

尚、トレーナーを自宅によんで、運動しているようですね。

お風呂

またお風呂にもこっているようで、

またチベット岩塩をお風呂にいれて、ゆっくり浸かるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いつまでもきれいな草笛光子さん。

やはり美容法や健康法には気を使っているようです。

食事では、梅干し、肉、セロリ。

運動では、バランスボール、

お風呂では、チベット岩塩を入れてゆっくり入っているようです。

瀬戸内寂聴は食事が肉食なのが健康の秘訣?



スポンサーリンク