ドラマ「北の国から」や「Dr.コトー診療所」、映画では、「ALWAYS 三丁目の夕日」で有名な吉岡秀隆さん。


(出典:https://matome.naver.jp/)

演技力は抜群の俳優さんです。

本当に吉岡さんが出演される作品はクオリティーの高いものになることが多いですね。

バラエティー番組などに一切出演されないので、

役者として神秘性のある方です。

ここでは、そんな吉岡秀隆さんの最近の活動について、

再婚について、

性格についても調査してみました。



スポンサーリンク

吉岡秀隆のプロフィール

名前:         吉岡秀隆(よしおか ひでたか)

生年月日:       1970年8月12日

出身地:        埼玉県蕨市

身長:         172㎝

血液型:        A型

事務所:        Office Bow!

吉岡秀隆の最近の活動は?

吉岡秀隆さんの最近が気になりますね。

吉岡さんというと多くの方がコトーを続編を見たいと思っていると思います。

あの優しい雰囲気や声。

いつもはナヨっとしていますが、いざとなると頼りがいのある吉岡さん演じるコトー先生を見たいという方は多いと思います。

ですが、キャスト集めなど大変なことが多く、続編はなかなか難しいようですね。

漫画の方も、作者の山田貴敏さんが2010年10月から、交通事故の後遺症などによる体調不良のため休載状態がつづいていました。

しかし、昨年の10月に自身のFacebookで、連載再開を報告しています。

これが追い風となって、ドラマの続編もできるといいですね。

コトーは残念ながら、当分、無理そうですが、

2018年の吉岡さんの作品はなにかあるのでしょう。

吉岡さんは、NHK・BSプレミアムで放送されるドラマ『悪魔が来りて笛を吹く』(7月28日 後9:00~10:59)で、主演を務めます。

横溝正史原作のドラマです。

吉岡さんの金田一耕助はこちら。


(出典:NHK)

なんか吉川晃司さんみたいな髪型になっていますね。

この髪型に関しては賛否はあるかもしれません。

だだどん金田一になるか楽しみですね。

吉岡さんのファンは見逃せないところです。



スポンサーリンク

2019年の活動は?

2019年の吉岡秀隆さんですが、

まず3月23日公開予定の「こどもしょくどう」での出演があります。

藤本哉汰くんと鈴木梨央ちゃんの子供のW主演となる映画。

子ども食堂を舞台に、様々な家庭の事情を持つ子どもたちによる交流を描いていきます。

吉岡さんは、主人公・高野ユウトの父親・高野作郎の役として出演します。

また「男はつらいよ」の出演も決まっています。

こちらも2019年の公開予定。

1969年に1作目が公開されてから、50周年を迎える2019年に、第50作として封切られる予定です。

このシリーズの晩年の方は、吉岡さん演じる満男が映画の中心的な存在になっていますね。

今回も満男の生い立ちが中心になるようです。

尚、「男はつらいよ」の公開までに予習をしておきたい方は、

u-nextの見放題動画で見ることができます。

こちらは、現在(2019年1月)ですと、31日間無料になりますので、

無料で「男はつらいよ」がみれますよ。

全部見るのは、辛いかもしれませんが、

吉岡さんが出演するようになってからの作品をもう一度見ておきたいですね。

上でご紹介した「悪魔が来りて笛を吹く」も、現在(2019年8月)u-nextで見ることができます

見放題作品が80,000本!寅さんも!31日間無料で使えるu-next


※テレビドラマ「八つ墓村」に出演。

10月12日(土)夜9時より NHKBSプレミアムにて放送されます。

2020年の活動は?

映画『Fukushima50』(フクシマフィフティ)に出演しています。

2011年3月11日の東日本大震災によって引き起こされた福島第一原発についての話です。

佐藤浩市さん、渡辺謙さん、安田成美さんなどが出演。

吉岡さんは、地元出身の原発エンジニア役として出演されています。

3月公開予定となっています。

吉岡秀隆の再婚はある?

吉岡秀隆さんの再婚も気になるところ。

吉岡さんというと、2002年12月に 『北の国から2002遺言』で共演した女優の内田有紀さんと結婚したのは有名です。

場所は富良野で、素敵な結婚式でしたね。

ですが、2005年12月21日に離婚をしています。

この結婚生活の時期ですが、ちょうどコトーの時期ですね。

与那国島での長期ロケで、仕事が大変な時でした。

さて、その後、吉岡さんは、再婚をしてるのでしょうか。

現在は、まだ再婚はしていません。

ただ噂になっている女性はいます。

壇蜜さんです。

しかし、よく調べてみますと、週刊誌にスクープされたとかでもなく、

たんなるネット上の噂にすぎないようです。

ということで、実際に付き合っているのか分からないみたいですね。

信憑性は低そうですね。

やはりコトーや「四日間の奇蹟」の影響からか、

吉岡さんには、石田ゆり子さんや柴咲コウさんあたりだとピッタリという感じがしますね。

吉岡秀隆の性格は?

吉岡秀隆さんんの性格というと、

優しそう、繊細そう、

一見、ナヨっとしてるけど芯が強そう、

ストイックそう、という感じがします。

実際に、インタビューやラジオでの吉岡さんの声などを聴いてると、

まさにそのイメージどおりで、

本当に優しそうです。

でも意外なのが、ドラマのメイキングなどを見ていると、

冗談をいったり、面白い性格の部分もある方だなと感じます。

コトーのメイキングでは、柴咲コウさんも無口な方かと思ってたけど、実際にあったら違ったというようなことを話していました。

きっとプライベートでは、面白い性格をされてる方なんではないかなと想像します。

あと、内田有紀さんとの結婚生活でDVがあったとか、古い価値観があるとか、書いてあることがありますが、

まずDVというのは絶対にありえないような気がします。

吉岡さんは、声と雰囲気が本当に優しくて素敵ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

吉岡秀隆さんの最近の活動や再婚や性格について調べてみました。

直近では、7月に『悪魔が来りて笛を吹く』がありますので、こちらが楽しみですね。

後は何といっても、コトーの続編を期待したいな、と思います。

吉岡秀隆の代表作の北の国からのあらすじは?

Dr.コトー診療所(ドラマ)のあらすじやキャストは?動画で見るには?



スポンサーリンク