TOKIOの山口達也さん。

例の一件で、無期限謹慎の処分となりました。

今後はどうなってしまうのでしょうか。

山口達也さんは謝罪の記者会見で、

「TOKIOに席があるなら戻りたい」

という発言をしました。

復帰はいつになるのか?

あるいは、永久に復帰や活動ができないのか?

気になるところです。

メンバーや同業者や世間の声や、

これまでの同じような不祥事の例を出しながら、

今後の山口達也さんの活動について考えていきたいと思います。



スポンサーリンク

TOKIOのメンバーはどう思っているか?

まずは、今回の件でTOKIOのメンバーはどのような発言をしているのでしょうか。

ご紹介します。

まずは、リーダーの城島茂さん。

メインMCを務めるテレビ朝日系生放送情報番組『週刊ニュースリーダー』に出演。

山口さんが、また復帰したいというコメントに対し、

「普通のありえないでしょうね」

というコメント。

他にも、会見について、

「自覚がないな。何を考えてるんだ!」

と怒りをあらわにしていました。

さらに今回の件について、何も本人から聞かされていなかったようで、

テレビを通じてではなく、こうなるまえに、

他の4人に謝罪することが筋ではないかと仰っています。

リーダーは、怒り心頭という感じでした。

次は国分太一さん。

MCを務めるTBS系情報番組「ビビット」で、山口さんの件について話しています。

山口さんのまたTOKIOに戻りたいという発言に対しては、

「そんな甘えた言葉はききたくなかったです」

と言っています。

TOKIOのメンバーは山口さんの復帰に対し厳しいコメントを出しています。

これらのコメントは、各方面から絶賛されており、

TOKIOの評判を高めたようにも感じます。

山口達也の復帰に世間の声は?

今回の山口達也さんの件に関し、山口さんに同情的な声をあげている芸能界の方も多くいます。

デヴィ夫人。

「キス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、騒ぎすぎ」

「たかがキスくらいで無期限謹慎なんて厳しすぎ、騒ぎすぎでしょう!」

「泥酔男性のKissくらいで? この女の子達は山口達也氏の所だから行ったんでしょう」

「17歳くらいの女の子達は夜酔った男性の所へは行かない方がよいでしょうね」

「Kissされたら、トイレに行ってうがいして『ちょっと失礼』と言って2人で帰ってくれば良かったわけじゃないですか。事をここまで大きく広げるなんて、関係者、スポンサー方に与えた損害は億単位、計り知れません」

「これでは山口氏が気の毒すぎます」

デヴィ夫人は、女子高生のほうを責めている感じになっていて、

復帰は問題ないという意見です。

とはいえ、世間の声としては、復帰はやめてほしいという声も多くあるようです。

しかし、いずれ酒をやめて復帰をしてほしいという声も多くみられます。

ということで将来的に復帰してほしという声も多いようです。



スポンサーリンク

山口達也と同じような不祥事を起こした芸能人はその後どうなってる?

さて、山口達也さんと同じような不祥事を起こした芸能人は復帰などはできているのでしょうか?

また復帰した人は、どれくらいの期間で復帰をしているのでしょうか。

これまで様々な芸能人が不祥事をおこし、復帰をしています。

ジャニーズに限っても、先輩のSMAPでは、稲垣吾郎さんは、交通違反で、

草なぎ剛さんは、公然わいせつで現行犯逮捕されています。

稲垣吾郎さんは5か月の芸能活動休止。

草なぎ剛さんは、1か月の芸能活動を休止しています。

となると、山口達也さんも不起訴になれば、

数か月で復帰できるのか?

とも思えますが、今回の未成年に対する性的な不祥事は、

その他の不祥事に比べ、重いものになるようです。

山口さんと同じようなケースの芸能人をあげてみます。

  • 小出恵介さん
  • 狩野英孝さん
  • 高橋健一さん
  • 桑野信義さん
  • 板尾創路さん
  • 山本圭一さん

この方たちの復帰はどうなっているでしょう。

小出恵介の場合は?

2017年6月以降後述の不祥事に依り、芸能活動は休止してますが、

現在も復帰できていません。

しかも、被害者とは示談で不起訴処分。

すで1年半以上復帰できていません。

狩野英孝の場合は?

2017年1月の不祥事で、6月1日には謹慎解除になり復帰しています。

半年で復帰ということになりますね。

高橋健一の場合は?

2015年12月の不祥事。

事務所から契約解除。

事実上芸能界から引退

桑野信義の場合は?

シャネルズとしてデビューした時に16歳の女性2名と関係をもったようですが、

半年の謹慎期間を経て復帰しています。

板尾創路の場合は?

1994年の不祥事です。

年内いっぱいの謹慎処分だったようです。

その後、復帰しています。

山本圭一の場合は?

2006年7月の不祥事。

事務所からは契約解除。

復帰はフリーで2015年。

ということで復帰するまで9年間もかかっています。

山口達也の復帰はいつになるか?

さて、では山口達也さんの復帰はいつになるでしょうか?

上の前例をみてみますと、高橋健一さんと山本圭一さんは、少し悪質すぎる感じですので、

比較対象にはならないと個人的には思います。

高橋さんですが、懲役2年6ヶ月執行猶予4年の有罪判決まで受けています。

山本さんの場合は、示談で不起訴処分の流れでしたが、様々な女性蔑視の発言やこれまでの不祥事の延長線上での1件でしたので、

特殊なケースのように思います。

その他のケースをみますと、小出恵介さん以外は、

大体、半年の謹慎後に復帰という感じのようです。

ということで、山口達也さんが今後、お酒の誘惑を断て、

しっかり反省するようであれば、
(謹慎中に1度でも酒を飲んだ事務所はTOKIO即追放も辞さない態度ということです。)
半年から長くて今年いっぱいの謹慎を経て、

復帰というのが普通の流れかと思います。

しかし、気になるのが、小出恵介さんです。

小出さんは、大手のアミューズであり解雇されていません。

しかも、小出さんの同情論も多数ある中で、復帰できてないのは、

やはり気になるところですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

TOKIO山口達也さんの今後の復帰や活動について考えてみました。

これまでの前例を考えますと、

山口達也さんの今後の行い次第では、

半年から年内の謹慎後の復帰が普通のように感じます。

大手事務所に所属している小出恵介さんのケースが気になるところです。

※ジャニーズ事務所は山口達也と契約解除をしたようです。

長瀬智也の性格いい?悪い?人気や評判はどうなの?天然で面白いという声も

松岡昌宏の性格は良い?悪い?男前との評判?

山口達也の性格や評判は?病気の噂もある?

城田サクラの両親(父親・母親)や兄はどんな人?性格についても調査

菅沼もにかは復帰して現在は三田萌日香!今後はどうなる?

木下愛華の両親(父親・母親)や兄はどんな人?彼氏や今後についても調査

国分太一の性格いい?悪い?人気や評判はどうなの?

城島茂の性格いい?悪い?評判はどう?山口達也と仲良しなの?



スポンサーリンク