ドラマ「テセウスの船」が2020年1月19日(日)より始まります。

主演は竹内涼真さん。

その他、豪華キャストで送る本格ミステリーです。


ここでは、ドラマ「テセウスの船」の原作について、

あらすじやキャストについて、

面白い?つまらない?など視聴者の評価について調べました。



スポンサーリンク

テセウスの船の原作は?

ドラマ「テセウスの船」には原作があります。


東元俊哉さんによる同名の漫画です。

雑誌「モーニング」にて2017年30号から2019年30号まで連載されました。

巻数は、全10巻あります。

漫画「テセウスの船」を読むならこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
漫画「テセウスの船」はこちらでも読めます>>

テセウスの船のあらすじ

ドラマ「テセウスの船」のあらすじ


平成元年に起きた凶悪殺人事件。

主人公の田村心の父親・佐野文吾は、連続毒殺事件の犯人として逮捕された。

母は犯罪者の家族として辛い人生を送った。

心は殺人犯の父をずっと恨んで生きてきた。

しかし、心の妻・由紀に冤罪を訴え続ける父と向き合うよう言われ、事件のあった村を訪れる。

すると、31年前の事件直前にタイムスリップしてしまう。

そこで、心が目にしたのは、両親の笑顔あふれる温かい姿だった。

父の無実を信じた心は、過去を変えるタブーに挑む。



スポンサーリンク

テセウスの船のキャスト

ドラマ「テセウスの船」のキャスト。


田村心

加害者家族として笑うことも許されず、暗い過去を背負う。

31年前にタイムスリップして両親にあう。

そんな田村心を演じるのが、

竹内涼真さん。




佐野和子

心の母親。

明るい笑顔が印象的な肝っ玉母さん。

大きな愛で家族を見守る。

そんな佐野和子を演じるのが、

榮倉奈々さん。




佐野文吾

心の父親。

家族想いな村の駐在警察官。

毒殺事件の犯人として逮捕される。

そんな佐野文吾を演じるのが、

鈴木亮平さん。




田村由紀

心の妻。

心の過去を受け入れ、いつも心を励ます。

そんな田村由紀を演じるのが、

上野樹里さん。




その他のキャスト

車椅子の男:演  安藤政信
田村鈴:演 貫地谷しほり
佐々木紀子:演 芦名星
長谷川翼:演 竜星涼
田中正志:演 せいや(霜降り明星)
徳本卓也:演 今野浩喜
佐野鈴:演 白鳥玉季
佐野慎吾:演 番家天嵩
金丸茂雄:演 ユースケ・サンタマリア
井沢健次:演 六平直政
石沢秀夫:演 笹野高史
木村さつき:演 麻生祐未

テセウスの船の評価は?

ドラマ「テセウスの船」は面白い?つまらない?など視聴者の評価はどうなっているでしょう。

初回の評判は?

初回の評判はいいようです。

この冬ドラマで一番面白いという声が多数ありました。

個人的には最初、昭和の名作映画のような暗い雰囲気で始まり、しんどいなと感じましたが、

主人公は過去にタイムスリップをして真実をつきとめるという展開になり面白く感じるようになりました。



スポンサーリンク