2019年7月10日から日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送されているドラマ「偽装不倫」


人気コミックをさん主演でドラマ化。

ここでは、偽装不倫の原作について、

脚本について、

内容について、

主役を演じる杏さんの演技について、

また、つまらなないのか?面白いのか?

視聴者の評判について調べてみました。



スポンサーリンク

偽装不倫の原作は?

ドラマ「偽装不倫」の原作ですが、

東村アキコさんによる同名の漫画です。

偽装不倫 1 [ 東村アキコ ]

価格:1,026円
(2019/7/17 16:03時点)
感想(2件)



2017年11月にWEB漫画配信サイト「XOY」で連載を開始。

その後、「XOY」がサービスを中止したため、2018年11月から「LINEマンガ」に移行しで連載されており、毎週土曜に更新されてます。

2019年6月27日現在で、既刊4巻となっています。

ドラマ「偽装不倫」の脚本は?

原作があるドラマですが、脚本は誰でしょう。


脚本は衛藤凛さんが書いています。

これまで最も有名なドラマの脚本としては、

「のだめカンタービレ」があります。

オリジナルより、原作のある作品の脚本を得意としているようです。

作風がクドカンさんに似ていて女クドカンといわれています。

ドラマ「偽装不倫」の内容は?

ドラマ「偽装不倫」の内容です。

主人公は、32歳の彼氏なし濱鐘子(杏)。

鐘子は一人旅に出かけるが、

飛行機で出会ったのがフリーカメラマンの伴野丈(宮沢氷魚)。

とっさに既婚者と偽った鐘子は、丈からから「僕と不倫しましょう」といわれる。

独身なのに既婚者と嘘をついて始まるハラハラドキドキの恋物語です。



スポンサーリンク

ドラマ「偽装不倫」は面白い?つまなない?

ドラマ「偽装不倫」は、面白いのか?つまらないのか?

視聴者の評価はどうなっているでしょう。


まずはドラマ序盤の評価。

主演の杏さんの演技などについてはどうでしょう。

まず独身の役があっていないという声があります。

独身はちょっと合わない。

杏ちゃん好きですが独身で婚活全滅の役は無理がある。
幸せな私生活がちらついてしまう。
頑張ってはいるんですけどね。


独身には違和感

杏ちゃんがコメディーやると、いつも同じ感じがする。本当に独身の女優さんを使った方が良かったんじゃないかなー。実際にはママだと思うと、どうしてもドラマに違和感がある気がする。


偽装不倫

杏が独身は無理がないかな!もう少し独身の結婚に縁がなさそうな女優さんのほうがいいかな

すでに杏さんは、東出昌大さんと結婚されていますので、

杏さんが独身役をすることに違和感を感じる人は多いようです。


また、杏さんの相手役にも不満も多くあります。

相手役

杏ちゃんの相手役の男性が魅力的でないので、感情移入出来ません。
それにしても軽すぎるストーリです


相手役

相手役のあの男性に、出会ってすぐ落ちる魅力がないだろうと思う。

その他の声として内容もつまらない、という声が目立っています。

素直に面白くない

とにかく物語、演出が面白くない。1時間が5時間くらいに感じた。出演者も新鮮味なし。子供が出来ると女優も今までの通りには通用しなくなるね。初回で録画予約から外させて頂きます。さようなら。


男性向けではない

安っぽいし、内容も薄っぺらい。映像全体にうっすら霞みがかってるのはなんで??つまんなかった。40代後半のおばちゃんが見るのには調度いいんじゃない?


あんまり面白くない

これ原作は漫画で韓国が福岡になった感じみたい。アラサー独身派遣社員 韓国が好き
韓国男性とのラブストーリーで韓国押しみたいな..読んでませんが、漫画レビューに書いてあって。まあ福岡でよかったですけど

主人公の杏がこの役に合っていない。杏は好きな女優だけど、どんなに役作りしても幸せ感が出てる。悲壮な感じはない
そして、相手役のイケメンが、全然イケメンでない 普通
食事に誘うのに、お好み焼き、はあ?バカにしてるの。
何かが違うこのドラマ
杏さんは、もっと別のドラマが合う
ベテラン俳優たちの無駄使い




勿論、面白いという声もあります。

相手役の宮沢氷魚さんもイケメンだという声もあります。




第1話の視聴率は10.1%と二桁を超えていますが、

視聴者の序盤の評価は、賛否両論という感じになっています。



スポンサーリンク