2091年4月29日(月)のなつぞら「夏空」は25話になります。

(なつぞら24話のあらすじネタバレ感想はこちら)

25話のあらすじ、ネタバレ、感想についてご紹介します。



スポンサーリンク

なつぞら「夏空」25話のあらすじ

なつぞら「夏空」25話のあらすじです。

なつ(広瀬すず)たちの演劇大会終了後、泰樹(草刈正雄)は、牛乳の販売を協力することを決意。そして柴田牧場では、干草作りを行っていた。ある日、泰樹は天陽(吉沢亮)との関係をなつに問いかける。突然のことに驚くなつに、泰樹は、自分の思い描く将来の牧場について語りだす。その後、泰樹といっしょに天陽の家を訪れたなつは、東京から送られてきたというあるものを、天陽から手渡される…。

なつぞら「夏空」25話のネタバレ

なつぞら「夏空」25話のネタバレですが、6つほど重要な話が紹介されます。



まずは冒頭の番長の告白です。

演劇が終わり、演劇部で絵などを燃やして焚き火をしているとき、

番長がなつに、なんと愛の告白をします。

高校を卒業したら、嫁になってほしいということです。

あまりに突然でしたので、びっくりという展開です。

なつは、速攻でお断り。

番長はショックを受けて、走り去っていきます。


次の話ですが、

柴田家の干し草作りの話です。

干し草は、牛の餌として必要になります。

干し草作りは天気までよんでやらねばならないので、なかなか大変だ。

どのように作るかですが、8月に草刈をし、

刈った草を乾燥させて、干し草にします。

尚、それを分けてもらうため山田家、勿論、天陽もその仕事を手伝いました。


次の話ですが、干し草をもっらった山田家でなつのプレゼントがあった。

絵の道具である。

これまで、趣味で絵をかいていたなつではあるが、これだけ本格的な道具をわたされるは初めてのことだ。

これは、天陽の兄の陽平からのプレゼントだ。

現在、陽平は東京の芸大に通っている。


4つ目の話ですが、

山田家からの帰り、泰樹の告白があった。

今後のなつの将来に重要で、おそらく想い悩むことになる告白となります。

泰樹は、天陽との結婚はあきらめてくれという。

勿論、婿として柴田家に来てくれるなら別だが。

というのも、泰樹は、なつに将来、柴田牧場を継いでほしいと思っているとのこと。

なつが照男がいるのでは?というと、

輝だけでは支えきれない。

いずれバター工場もつくりたいし、ということだ。

ただ柴田牧場を継ぐ気がないなら、はっきり言ってほしい、と泰樹は言う。

夏の意志を無視する気はないようだ。

なつは、天陽と自分はそういう(恋人)の仲ではないといった。


次の話だが、

夕見子の将来についての話もあった。

夕見子は両親の前で大学に行きたいと宣言する。

北海道大学の文学部に行きたいようだ。

これまでの夕見子を見てると、特に驚きはない。


そして、最後の話だが、

なんと子供の頃のなつを間一髪救い出した命の恩人である佐々岡信哉が柴田家にきた。

その時、なつは草原で絵をかいていたので、これは、第一話の冒頭のシーンが26話で見れそうである。

佐々岡信哉の役の工藤阿須加が再登場

さて、25話では、佐々岡信哉役の工藤阿須加さんが再登場します。

工藤阿須加さんは、なつぞら1話の冒頭で登場しましたが、

今回、ひさしぶりの登場となりますね。

工藤阿須加さんについての簡単なご紹介をします。



いろいろドラマを見ている方はご存知だと思います。

昨日放送された未解決の女にも出演していましたね。

朝ドラも「あさが来た 」以来、2度目の出演。

そして、父親ですが、なんとあのプロ野球の工藤公康さん。

工藤阿須加のプロフィール

名前:工藤阿須加

生年月日:1991年8月1日

出身地:埼玉県所沢市

身長:180㎝

血液型:B型

なつぞら「夏空」25話の感想は?

なつぞら「夏空」25話はいろいろな話が詰まっている回となりました。

番長の告白、

干し草作り、

絵の道具をわたされたこと、

夕見子のが大学進学の意志、

泰樹はなつに牧場を継いでもらいたいと思っており、天陽との結婚は認めたくないという想いがあること。

そして、命の恩人である幼馴染の佐々岡信哉の登場もありました。

視聴者の感想はどうなっているでしょう。


まずば番長の告白。




次は干し草作り。




夕見子について。




泰樹となつの会話について。




佐々岡信哉の訪問について。

なつには天陽と一緒になってほしいですが、信哉や雪次郎の可能性もありますし、

誰とくっつくのか、

この展開も楽しみですね。

番長はなさそうですね。

明日は、26話となります。

なつぞら26話のあらすじ、ネタバレ、感想

なつぞら1話~最終話までのあらすじやネタバレ



スポンサーリンク