2019年4月7日に放送される「消えた天才」。

平昌五輪・金メダリストの小平奈緒さんが憧れる天才美女スケーターが登場。

この天才美女スケーターは、数々の世界大会で優勝しましたが、

五輪だけ勝てない選手でした。

この天才美女スケーターの名前ですが、三宮恵利子さんと思われます。

ここでは、三宮恵利子さんの現役時代について、

旦那や子供はいるのか?

現在は何をしているのか?

軽井沢というキーワードもありましたので、調べてみました。



スポンサーリンク

三宮恵利子のプロフィール

名前:三宮恵利子(さんみやえりこ)

生年月日:1974年9月19日

出身地:北海道釧路市

血液型:B

三宮恵利子はどんな選手だった?

三宮恵利子さんは、最初アイスホッケーからスケートを始めましたが、

小学校4年生からスピードスケート選手に転向。

中学時代には全国優勝を果たし、北海道釧路星園高等学校3年のインターハイでは2位という成績をおさめ、

平成5年富士急に入社しました。

1000mでの日本記録樹立したり、世界スプリントで総合2位を記録するなど、日本女子短距離界を代表する選手となりました。

しかし、前述したように、

1998年の長野五輪では、500mが11位、1000mが8位に終わり、

2002年のソルトレイクシティ五輪では、500mが11位、1000mが17位に終わりました。

ソルトレイク冬季五輪の後に引退しました。



スポンサーリンク

三宮恵利子には旦那や子供はいる?

三宮恵利子さんですが、旦那や子供がいるのかも気になるところですね。

すでに結婚されて、子供もいます。

旦那ですが、

長岡英明さん。

元スケートボードの選手です。

結婚したのが、2007年3月22日。

こちらの方が旦那ということです。

イケメンですね。

テレビのスノーボードの解説をよくされています。

尚、子供は2人。

2人とも娘さんということです。

三宮恵利子は軽井沢に住んでる?

三宮恵利子さんですが、現在は、軽井沢に住んでいます。

夫の故郷が軽井沢ということです。

軽井沢ですと、スケートができる環境ですし、夫婦でスケート選手なので、

子供にもスケートをさせているのかと思いましたが、

子供には自分らと同じ競技はさせたくない、という考えのようです。

『私の子供なのになぜできないの』になってしまい、冷静に自分の子供に教える自信がないからということです。

まとめ

2019年4月7日に放送の消えた天才には、

小平奈緒選手が憧れた三宮恵利子さんが登場。

消えた天才では、小平奈緒選手が三宮恵利子さんとの思い出についても語ってくれます。

どのような話が聞けるのかたのしみですね。

玉井絢子が美人でかわいい!登坂絵莉との関係は?「消えた天才」

石野渉生(バスケ)の現在は?空手で貴景勝の関係は?「消えた天才」



スポンサーリンク