2019年4月9日に放送の「マツコの知らない世界」

滝の魅力を語ってくれるチーム滝通が登場します。

日本中の至る所に滝はありますが、

本当に癒されますよね。

どんな滝を紹介してくれるのか楽しみです。

今回、紹介されるチーム滝通の森本泰弘さん、林俊宏さん、佐竹敦さんの3人ですが、TVチャンピオン2滝通選手権に出場して、優勝や準優勝をした人達。

まさに滝の達人です。

TVチャンピオン2は、2006年10月19日から2008年9月18日までテレビ東京系列で毎週木曜日19:57 – 20:54に放送されていたバラエティ番組ですね。

ここでは、チーム滝通の3人のプロフィールや本やホームページなどについてご紹介します。



スポンサーリンク

チーム滝通のメンバーのプロフィール

森本泰弘のプロフィール

森本泰弘さんは、1971年2月1日生まれ、

福岡県出身で茨城県在住。

森本さんは、12歳の時に有名な華厳の滝を見て、滝の魅力に気づいたそうです。

また、森本さんは、TVチャンピオン2の滝通選手権で優勝されています。

滝100選などは気にせず、独自の視点で滝をみていくのだそうです。

林俊宏のプロフィール

林俊宏さんは、昭和51年生まれ。

大分県の出身。

現在は、埼玉県に在住。

血液型はA型。

普通の会社員をされているそうです。

尚、TVチャンピオン2滝通選手権に出場されており、

森本さんに負けて準優勝になっています。

佐竹敦のプロフィール

佐竹敦さんは、現在、44歳。

日本全国の即身仏&五重塔&三重塔&一之宮&滝百選&棚田百選&国分寺跡をすべて訪ね歩いた日本秘境探訪家ということです。

一人旅の達人です。

佐竹さんも、テレビチャンピオン滝通選手権出場。

準優勝されています。

テレビ東京の「厳選!いい宿ナビ」のコラム執筆、

サライ(小学館)、@nifty温泉、じゃらん(リクルート)での記事執筆など、

ライターとしても各メディアで活躍中されています。



スポンサーリンク

おすすめの滝は?

林俊宏さんがホームページで、もっとも感動した滝にあげています。

三重県の千尋滝です、

森本泰弘さんが、12歳の時に見て、魅力に取りつかれた滝が華厳の滝。

チーム滝通の本は?

チーム滝通は本を出しています。

こちら。

この滝がすごい!【電子書籍】[ チーム滝通(森本泰弘・林俊宏・佐竹敦) ]

価格:730円
(2019/4/9 20:06時点)
感想(0件)

チーム滝通のホームページやSNS?

チーム滝通の3人ですが、それぞれホームページをお持ちです。

森本泰弘さんのホームページ⇒滝 ~ Waterfall

林俊宏さんのホームページ⇒滝人Collection

佐竹敦さんのホームページ⇒日本秘境探訪

尚、佐竹敦さは、Twitterのほうもされています⇒Twitter

まとめ

2019年4月9日に放送される「マツコの部屋」。

チーム滝通の森本泰弘さん、林俊宏さん、佐竹敦さんが登場し、

滝の魅力について語ってくれます。

独自の視点で滝を語ってくれるようで楽しみですね。

滝好きの方が増えるのではないでしょうか。



スポンサーリンク