2019年4月7日に放送される消えた天才。

リオ五輪レスリング金メダリスト登坂絵莉選手が一度も勝てなかった天才美女が紹介されます。

なんと13年ぶりの再会です。

その天才美女の名前ですが、おそらく玉井絢子さんと思われます。

ここでは、玉井絢子と登坂絵莉の関係について、

また、玉井絢子さんが、美人だ、かわいい、という声があるようです。



スポンサーリンク

玉井絢子と登坂絵莉の関係は?

登坂絵莉さんは、小学生3年からに高岡ジュニア教室でレスリングを始め、

乳と二人の二人三脚でレスリングに励みました。


登坂選手は、負けず嫌いな性格で、負けて楽しいという人の気持ちがわからないとのこと。

結果が一番だそうです。

そんな登坂選手が、どうしても勝てなかったライバルがいました。

それが、今回、消えた天才で紹介される長野代表だった玉井絢子さんです。

登坂親子が目指したのは玉井超えでした。

打倒・玉井絢子の思いをノートに記していたそうです。

玉井さんの出場する試合を調べては、ワゴン車で駆け回り挑み続けました。


しかし、玉井さんのほうは、中学に入ったらレスリングはやめると宣言をしていました。

登坂選手は、対戦をするたびに、差を縮めていきましたが、

最後の対決となった試合でも大差で負けました。

登坂選手は、悔し涙を流したそうです。

しかし、その最後の試合は、練習をあまりせずに望んでしまったため、

父親からは、「頑張ってもない奴が泣くな」と言われたそうです。


さて、登坂選手は、玉井絢子さんのことを、現在、なんといっているのでしょう。

「天才ですよあの子は」

「絶対天才です」

といまでも評価しています。

当時は、

「なんで辞めちゃうんだろう、こんな強くて、全国チャンピオンなのに」

と思ったそうです。


今回、消えた天才で、2人は13年ぶりの再会を果たし、玉井さんがレスリングを辞めた理由も明かされるようです。



スポンサーリンク

玉井絢子は美人でかわいい?

玉井絢子さんですが、予告編にも美人であると紹介されていますが、

以前、実は、登坂絵莉との絡みでテレビ出演されていて、

その時も、美人だ、かわいい、という声が出たようです。

その番組名ですが、NHKで放送されている「グッと!スポーツ」。

出演したのは、2年前、2107年の5月の放送です。

その時の玉井絢子さん。

美人ですね。



SNSでも話題になっていました。

当時、何をされていたかというと、

東京・八王子市にある東京薬科大学の5年生でした。

レスリングから、薬科大学とは、びっくりですね。

顔だけみると、とてもレスリングをされていたとは思えません。


グッと!スポーツの出演から2年経過していますので、

もう就職されているのかもしれませんね。

その辺も消えた天才で明らかになるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

リオ五輪レスリング金メダリスト登坂絵莉選手が小学生の頃、一度も勝てなかった天才美女の玉井絢子さんについて、ご紹介しました。

消えた天才では、レスリングを辞めた理由、現在に職業についてもわかるかもしれませんね。

石野渉生(バスケ)の現在は?空手で貴景勝の関係は?「消えた天才」



スポンサーリンク