朝ドラ「なつぞら」の4話から仙道敦子さんが菓子職人の小畑雪之助の妻・小畑妙子の役で出演します。

仙道敦子さんは、12歳で子役としてデビュー、1990年代には、連続ドラマの主演や準主演級の女優さんとして活躍されましたが、

俳優の緒形直人さんと結婚されてから芸能活動を休止されてました。

ところが昨年(2018年)から復帰されています。

ここでは、なぜ仙道敦子さんが復帰されたのか?

旦那の緒形直人さんは、現在、どうなれているのか?

子供や父親についてもご紹介します。



スポンサーリンク

仙道敦子のプロフィール



名前:仙道敦子(せんどうのぶこ)

生年月日:1969年9月28日

出身地:愛知県名古屋市

身長:160㎝

血液型:A型

仙道敦子はなぜ復帰したの?

仙道敦子さんは、23年ぶりの芸能界への復帰です。

なぜ芸能界に復帰をしたのかですが、

こちらは、徹子の部屋で話しています。

徹子さんが、なぜ復帰したのか質問し、その答えですが、

「ほんとにご縁でしかないなという感じなんですけど、そろそろご挨拶がてら、少しづつ何かができたらいいな、という形でお話させていただいたところ、ドラマの話を頂きまして」

「最初はちょっと無理なんじゃないかなていう気持ちの方が強かったんですけども、いままでそうやっていろんな出会いで、いろんな人に助けられてきてる部分が強いなっていう自覚があったので、これも一つのご縁かなと思ってやらせていただきました」

と仰っていました。

ということで、この徹子の部屋での回答によると、仙道さんのほうから、仕事をしたいと、言ったようですね。

最初は無理なんじゃないかな、という答えは、

ドラマが無理と思ったのか?

それとも、そのドラマの役が自分には無理そうと感じたのか?

徹子の部屋ではよくわかりませんでした。

とにかく、昨年、TBSドラマ「この世界の片隅に」で、女優として復帰しています。
(仙道敦子さんが出演した「この世界の片隅に」は、dtvやu-nextで見れます⇒u-next、Hulu、dTVのどこがおすすめ?違いを詳しく解説!)

尚、36歳の時にも、そろそろという話が事務所からあったようですが、

その時は、娘を妊娠したので、復帰とはならなかったそうです。



スポンサーリンク

仙道敦子の旦那(緒形直人)の現在は?

仙道敦子さんの旦那さんは、緒形直人さんですが、

旦那の現在も気になりますね。

緒形直人さんも、仙道敦子さんと同じように、1990年代には大活躍されていました。

大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」では、主演で信長役を演じたり、連続ドラマの主演も多数、演じています。

しかし、近年は、地上波の連続ドラマで見かけることもありません。

干されたの?

と思われる方もいるかもしれませんが、

ご自分のほうから仕事をセーブされているみたいです。

その理由は、

「家族と一緒にいる時間を増やすため」

とのことのようです。

昨年は、カンヌ映画祭でパルム・ドールを獲得した「万引き家族」にも出演しており、
(こちらもu-nextで見れるようになています)
俳優の仕事の方はされているようですね。

仙道敦子の子供も活躍

仙道敦子さんは、子供が3人いらっしゃいますが、

そのうちの一人が俳優をしています。

長男の緒形敦さんです。

こちらの方です。



1996年6月20日生まれで、現在、22歳。

2017年の年末にヒットしたドラマ「陸王」で、ドラマデビューを果たしています。

仙道敦子の義理の父親が凄い

仙道敦子さんは、義理の父親が凄い方です。

緒形拳さんです。

緒形拳さんは、昭和から平成にかけて活躍された大俳優で、

紫綬褒章や旭日小綬章まで受賞されている俳優さんでした。

子役から活躍していた仙道敦子さんは、夫より先に緒形拳さんと仕事をしていたようで、

結婚報告のために緒方家に行った時は、「ご無沙汰してます」という挨拶だったとのこと。

緒形拳さんは、結婚の話を聞いてなかったので、びっくりしていたそうです。

まとめ

昨年、23年ぶりに芸能界に復帰し、朝ドラ「なつぞら」にも出演する仙道敦子さん。

ここでは、復帰理由について、旦那の緒方直人さんの現在について、

子供や父親についてご紹介しました。

なつぞらはどんなドラマ?あらすじは?



スポンサーリンク