ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」が2019年1月6日から放送開始。

日テレ22時00分~23時25分という日曜ドラマ枠。

前作は、「今日から俺は!!」が大ヒット作となりましたね。

3年A組はそれに続けるでしょうか。

今回も学園ドラマとなります。

題名でかなり引き付けられますが、

面白いのか?つまらないのか?視聴者の評判や評価が気になります。

調べてみました。

また、ドラマの内容や原作はあるのか、

主題歌についても調べています。



スポンサーリンク

3年A組に原作はあるのか?

「今日から俺は!!」には、原作がありましたね。

今回の「3年A組 」には原作はあるのでしょうか。

原作はありません

ストーリーを考えてるのが脚本家。

ドラマの脚本を担当する武藤将吾さんのオリジナル脚本となります。

武藤将吾さんは、1977年生まれ脚本家。

『電車男』や『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』などのドラマをヒットさせています。

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の内容は?

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」は、どのような内容でしょうか。

卒業式10日前。教卓の前に立った3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)は、いつもの顔で生徒たちに告げる。『今から皆さんには、人質になってもらいます』。鳴り響く爆発音。逃げ場を失った生徒らを前に、一颯は「最後の授業」を行うという。その授業とは、5ヶ月前ある生徒が命を失ったその真相について……。 彼はなぜ、こんな方法で授業を行うのか。 謎と秘密に囲まれた教室。誰も見たことのない衝撃的学園ミステリーが開幕!

ということで、普通の学園ドラマではなく学園ミステリードラマとなっています。

これは面白そうです。

とりあえず初回の視聴率は高そうな予感です。



スポンサーリンク

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」のキャストは?

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」のキャストはどうなっているでしょう。


主演は、3年A組の担任教師の柊一颯を演じる菅田将暉さん。

菅田さんは、実際に教師を目指していた時期もあったそうで、

役者になってからも教師を演じてみたいと思っていたそうです。

今回は、メガネをかけての登場のようです。



次にヒロインで、3年A組の生徒で茅野さくらの役には、去年、朝ドラ「半分、青い」でヒロインを演じた永野芽郁さん。

今後も映画やゴールデンタイムの連続ドラマの主役級の女優さんとして活躍しそうですね。

こちらの画像だと朝ドラの雰囲気とは、若干、違いますね。



その他キャストですが、3年A組の生徒がメインとなります。

逢沢博己  :演 萩原利久
秋庭凛   :演 秋田汐梨
石倉光多  :演 佐久本宝
浅見沙也  :演 若林薫
甲斐隼人  :演 片寄涼太
魚住華   :演 富田望生
里見海斗  :演 鈴木仁
宇佐美香帆 :演 川栄李奈
須永賢   :演 古川毅
景山澪奈  :演 上白石萌歌
瀬尾雄大  :演 望月歩
金沢玲央  :演 新條由芽
立野寛人  :演 森山瑛
河合未来  :演 搗宮姫奈
中尾蓮   :演 三船海斗
熊沢花恋  :演 堀田真由
西崎颯真  :演 今井悠貴
小宮山愛華 :演 日比美思
兵頭新   :演 若林時英
諏訪唯月  :演 今田美桜
不破航大  :演 飛田光里
辻本佑香  :演 大原優乃
真壁翔   :演 神尾楓珠
花岡沙良  :演 横田真悠
光永葵   :演 西本銀二郎
堀部瑠奈  :演 森七菜
柳本稔   :演 高尾悠希
水越涼音  :演 福原遥
結城美咲  :演 箭内夢菜

次に魁皇高校教師はこちら。

武智大和  :演 田辺誠一
森崎瑞希  :演 堀田茜
市村浩一  :演 ベンガル
坪井勝   :演 神尾佑
佐久間現  :演 バッファロー吾郎A

次に警察です。

郡司真人  :演 椎名桔平
宮城遼一  :演 細田善彦
五十嵐徹  :演 大友康平

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の主題歌は?

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の主題歌は、ザ・クロマニヨンズ「生きる」です。

ザ・クロマニヨンズは、甲本ヒロトさん、真島昌利さんを中心に2006年7月に結成されたロックバンドです。

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」は面白い?つまらない?評判や評価は?

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」は、面白いのか?つまらないのか?

評判や評価が気になりますね。

まず初回はどうでしょうか。

初回の評価は?

まずは、見ていてしんどいと感じた方が多いようです。


この暗い内容がいいという人も多くいます。

2話の評価や感想はこちら

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の2話の評価や感想はどうでしょう。

3年A組の2話(1話)のあらすじや評価や感想は?視聴率や見逃しは?

3話の評価や視聴率は?

3話の視聴者の評価や視聴率はどうでしょう。

第4話の感想は?

第4話では、片寄涼太さん演じる甲斐隼人の意外な家庭事情があきらかになります。

片寄さんの演技について、よかった、感動したという声が多くありました。

第5話の感想は?

第5話では、武智先生が黒幕説。

最終回は感動した?がっかりした?

最終回の視聴者の感想はどうなっているでしょう。

3年A組の最終回は感動した?がっかりした?感想は?

ロケ地は?

学校のロケ地はどこでしょう。

3年A組(ドラマ)の学校は埼玉の小川町や千葉の茂原市が撮影場所に?

まとめ

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」は2019年1月6日から始まります。

日本テレビ系列で、日曜ドラマ枠22時00分~23時25分で放送されます。

菅田将暉の母親はどんな人?弟の大学も調査!

永野芽郁(半分青い)の演技は上手い?下手?評判はどう?

永野芽郁の高校や中学はどこ?大学への進学は?



スポンサーリンク