11月23日の「爆報!THE フライデー」で山田よう子さんが登場します。

ここでは、南田洋子さんとの関係について、

山田よう子さんの現在の活動について、

結婚して旦那や子供はいるのかについて、

調べてみました。



スポンサーリンク

山田よう子のプロフィール

名前:           山田よう子

生年月日:         1976年5月25日

出身地:          東京都

身長:           155㎝

山田よう子と南田洋子の関係は?

山田よう子さんは、南田洋子さんの従兄弟の娘です。

南田洋子さんは、1950年代から活躍されている女優。

旦那は、長門裕之さん。

1953年、『十代の性典』が大ヒットし、それがシリーズ化されて「性典スター」と呼ばれました。

芥川賞を受賞した石原慎太郎さんの短編小説『太陽の季節』の映画化の際、

長門裕之さんと共演をし、1961年に長門さんとは結婚しています。

欧州でとくに評価される溝口健二監督の1954年の『近松物語』などにも出演しており、

伝説的な女優さんですね。

2009年に亡くなられていますが、2007年まで女優として活動されていました。

そんな南田洋子さんですが、姪の山田よう子さんをとっても愛していたそうです。

山田よう子さんも10代の頃は、女優をしていたことがあります。

中学の頃、いじめにあっていたそうで、

南田洋子さんのことを思い出して、女優を目指そうと高校は、堀越学園にいきました。

南田洋子さんも出演した昼ドラ『砂の城』にも出演を果たしましたが、

プレッシャーに負けて、女優としては、成功しなかったようです。

その後、山田よう子さんは、女優はやめ、荒れた生活をしてしまったようです。

しかし、かなり喧嘩が強かったらしく不良グループから一目を置かれる存在になっていったようです。

そんな中で、アームレスリングに出会います。

ここで才能が開花。

全日本で1位になり、

全日本13連覇の記録ももっています。

こちらは、試合をしている時の動画です。

日本人初の45キロ級アームレスリングの世界チャンピオンでもあります。



スポンサーリンク

山田よう子は結婚してる?旦那や子供は?

アームレスリングで成功した山田よう子さんですが、

結婚もして、旦那さんや子供もいます。

旦那がどんな方なのか、詳しい情報はありませんでしたが、

子供は4人もいるようです。

こちらが4人のお子さんのようです。

下の2人の子供は、双子ということです。

View this post on Instagram

双子11ヶ月

山田よう子さん(@yoko__yamada)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたでしょうか。

11月23日の「爆報!THE フライデー」では、アームレスリングの世界チャンピオンで全日本13連覇の記録をもっている山田よう子さんが登場。

昭和の大女優の南田洋子さんの姪ということもあり、

もともとは女優を目指していました。

子供の頃は、南田洋子さんにもとてもかわいがられたそうです。

しかし、プレッシャーに潰され、荒れた生活を送るうちにアームレスリングに出会い、

世界チャンピオンになります。

またすでに、結婚もされていて、旦那さんもいらっしゃいます。

子供は、4人いて、下の2人は双子ということです。

「爆報!THE フライデー」では、どんな話がきけるのか楽しみですね。

柳生博の現在は?家族は?「われら青春!」での中村雅俊との関係も調査

伊東四朗の最近は?体調や病気は大丈夫なの?「爆報!THE フライデー」にも出演



スポンサーリンク