11月23日の「爆報!THE フライデー」で、中村雅俊が「われら青春!」激怒された先輩俳優と40年ぶりの再会します。

まだ番組は、始まっていませんが、

おそらくこの先輩は、柳生博さんではないかとおもいます。

また、11月23日「爆報!THE フライデー」に柳生博さんは出演者になっていますね。

柳生博さんは、俳優ですが、『100万円クイズハンター』での司会や『平成教育委員会』の解答者や『生きもの地球紀行』のナレーションでも有名です。

ここでは、柳生博さんについて、

中村雅俊さんと出演し他ドラマ「われら青春!」は、どんなドラマなのか?

役の関係はどうだったか?

また、現在の柳生博さん活動について、

家族についても調べました。



スポンサーリンク

柳生博のプロフィール

名前;          柳生博(やぎゅう ひろし)

生年月日:        1937年1月7日

出身地:         茨城県稲敷郡舟島村(現・阿見町)

身長:          175㎝

高校:          茨城県立土浦第一高等学校

大学:          東京商船大学(現在の東京海洋大学)

われら青春!で柳生博と中村雅俊は共演

ドラマ「われら青春!」で、柳生博さんと中村雅俊さんは共演しています。

「われら青春!」は、1974年に日本テレビ系で毎週日曜日に放送された青春学園ドラマです。

われら青春! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中村雅俊 ]

価格:14,723円
(2018/11/22 11:04時点)
感想(0件)

ドラマの主人公は、私立高校の太陽学園へ赴任した沖田俊。

沖田は、落ちこぼれの集まりで「ガラクタ」の異名をもった3年D組の担任を任されます。

その沖田が、成績を理由に部活動を禁止されている男子生徒らの為にとラグビー部を設置するというストーリーです。

主人公の沖田役が中村雅俊されたんでした。

柳生博さんは、塚本信二の役として出演。

塚本信二は、太陽学園の社会科先生です。

もし、11月23日放送の「爆報!THE フライデー」で登場するのが、柳生博さんでしたら、

40年前の2人の関係が聞けるようです。



スポンサーリンク

柳生博の家族は?

柳生博さんの家族はどうなっているでしょう。

まず妻ですが、二階堂有希子さん。

元女優です。

また、ルパン三世の最初の峰不二子の声を担当していることでも有名な方です。

妻との間には、子供が2人。

長男は、タレントで園芸家の柳生真吾さん。

しかし、柳生真吾さんは、2015年5月2日、咽頭癌のため47歳で死去されています。

次男は、柳生宗助さんです。

柳生博の現在は?

柳生博さんの現在ですが、

今年の9月28日の「爆報!THE フライデー」で語っています。

上でもご紹介した妻の二階堂有希子さんが、認知症になっているという告白をしています。

認知症になったきっかけは、上記した長男の病気がショックだったということ。

現在は、徘徊で怪我をするおそれがあるので、別養護老人ホームに入所しているそうです。

柳生博さんは、週3で妻に会いにいっているそうです。

ということで、現在の柳生博さんは、妻の介護で忙しいようですね。

まとめ

ここでは、11月23日の「爆報!THE フライデー」で紹介される中村雅俊さんが、40年前のドラマ「われら青春!」で激怒されたという柳生博さんについて書いてきました。

番組ではどのようなは話が聞けるようです。

また、柳生博さんは、2015年には長男を亡くされ、

妻はショックで認知症になっているということで、

現在、週3で施設にほうに会っていっているということです。

伊東四朗の最近は?体調や病気は大丈夫なの?「爆報!THE フライデー」にも出演

山田よう子の結婚して旦那や子供もいる?南田洋子との関係は?



スポンサーリンク