カエル料理って食べれますか?

なんか気持ち悪いですよね?

完全にゲテモノ勝利です。

10月29日のザ!鉄腕!DASH!!で、

和歌山県田辺市にいる南アフリカ原産「アフリカツメガエル」を捕まえるみたいですけど、

しかもそれを食べちゃうみたいです。

これは凄い。

カエル料理ですよ?

この番組では、ミシュラン1つ星を獲得した和食の名店で極上の料理に仕上げてくれるみたいですが、

これは気持ち悪いですね。



スポンサーリンク

自分でとって料理して食べちゃう人も

気になったのでネットで調べてみたんですが、

youtube観てたら、こんな動画が。

カエル自分で捕まえて料理して食べちゃう人もいるみたいです。

これなんですが。

勇気のある方は見てみてください

これは気持ち悪い。

でも揚げると最後はおいしそうですね。

普通に変えるを食べる国も

日本人にとってはカエル料理は完全にゲテモノ料理ですが、

他の国では普通にカエルを食べる国も多いようですね。

フランスなんかは普通に食べちゃうようです。

中国からインドネシアにかけての地域でも、トラフガエル 、ヌマガエルを食用としてるようですし、

タイなどでは養殖がさかんなようです。

東京の『朝起』

上でも書いたように、日本でもカエル料理が食べられるところ、多少あります。

面白いのが東京の居酒屋の『朝起』という店。

動画があるんですが、

これもなかなか気持ち悪いです。

結構、ショックを受けるかもしれませんので、

カエルが苦手な人は見ない方がいいかもです。

動画の女性は普通においしそうに食べてます。

これは無理ですね。

盛り付けとか、これはわざとやってるんでしょうかwww

食べてみたいという方は、新宿駅の近くあります。

ここでは、カエル料理だけでなく、いろいろなゲテモノ料理が食べることができます。

サンショウウオ、ハブ酒、マムシ酒など。。。

本当に変わったゲテモノ料理を頂くことができます。

自分はちょっと無理かなと思いますが、

勇気のあるかたは、ぜひ行かれてみてください。

鴨の血は美味しい?東京で食べれる店は?



スポンサーリンク