秋ドラマ「今日から俺は!!」が始まります。

転校を機にツッパることを決意した三橋貴志は金髪にイメチェンし、同じ日に転向してきた伊藤真司と最強コンビを組んでいく物語です。

主役の三橋役には、賀来賢人さん。

最強コンビを組む伊藤には、伊藤健太郎。

その他、豪華なキャストのドラマとなっています。

やはり気になるのがロケ地ですね。

足利、前橋、佐野などがロケ地になっているようです。

また、学校はどこで撮影されたのでしょう。



スポンサーリンク

今日から俺は!!は足利のロケ地が中心?学校も?

ドラマ「今日から俺は!!」ですが、栃木県の足利がロケ地の中心になっています。

学校も足利の学校で撮影されています。

学校のロケ地ですが、旧足利西高校です。

この学校は、現在、廃校になっていますが、

多くの映画などのロケ地となっています。

足利市は、ロケ地の誘致を積極的に展開していますが、

特に、旧足利西高校が使用されることは多いようです。

これまで、ロケ地として使われた作品ですが、

まず映画としては映画「ちはやふる」、映画「君に届け」、映画「斉木楠雄ののΨ難」、映画「一週間フレンズ」、映画「虹色デイズ」などがあり、

ミュージックビデオでは、乃木坂46「何度目の青空か?」などがあります。

旧足利西高校の場所ですがこちら。

最寄り駅はJRの山前駅になります。

駅から旧足利西高校までは、2.2キロ離れており、歩くと30分弱かかります。

ただ、普段は立ち入り禁止となっています。

その他、今日から俺は!!の足利でのロケ地は、いろいろあるようです。



スポンサーリンク

今日から俺は!!は前橋のロケ地も

ドラマ「今日から俺は!!」は、群馬県の前橋のロケ地もあります。

前橋では、オリオン通り商店街で撮影されました。

オリオン通り商店街もドラマや映画のロケ地になることは多いようです。

映画「デビルマン」のロケ地などになっています。 

前橋は、ロケの問い合わせもおおいようですが、

協力は惜しまないようです。

前橋中心商店街協同組合理事長の植木修さんは「前橋の商店街は結構ロケに使われ、問い合わせも多い。露出することが直接集客や経済効果につながるわけでないが、協力は惜しまない」

上の足利もそうですが、ドラマや映画のロケ地になるのはウェルカムなところが多いみたいですね。

今日から俺は!!は佐野もロケ地に

ドラマ「今日から俺は!!」は栃木の佐野もロケ地になっています。

佐野電機は、佐野メディカルセンター佐野市民病院で撮影されています。


(出典:wikipedia)

住所は、栃木県佐野市田沼町1436番地。

最寄り駅は東武線の田沼駅が近いです。

徒歩7分くらいでいけます。


あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラマ「今日から俺は!!」は、足利がメインのロケ地になっています。

学校は、旧足利西高校ということです。

足利の他にも、前橋や佐野での撮影もあったようです。

今日から俺は(ドラマ)はつまらない?面白い?評判や感想は?原作や脚本についても



スポンサーリンク