秋ドラマ「今日から俺は‼」が始まります。

(ドラマ「今日から俺は!!」は、Hulu、dtv、u-nextで見ることができます⇒動画配信サービス比較はこちら)

原作について、

キャストについて、

つまらないのか?面白いのか?

評判や感想について調べました。



スポンサーリンク

今日から俺はの原作や脚本は?

ドラマ「今日から俺は!!」には、原作があります。

原作は、西森博之さんによる同名の漫画作品です。

今日から俺は!! 全巻セット [文庫版] (1-18巻 全巻)

価格:14,436円
(2018/10/14 08:25時点)
感想(0件)

西森博之さんは、1963年11月23日生まれ、千葉県出身の漫画家。

1987年、『増刊少年サンデー』(小学館)掲載の『プー太郎』でデビューしています。

『今日から俺は!!』は、『増刊少年サンデー』1988年9月号~1990年8月号で掲載されました。

全巻38巻となっています。

この漫画ですが、なんと累計発行部数4000万部超えの大ヒットを記録しています。

尚、『今日から俺は!!』を読むなら、こちらの動画配信サービスのサイトでも読むことができます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラマを見て、面白いと感じた方は、原作も読んでみてはいかがでしょうか。

この漫画をドラマでは、福田雄一さんが脚本で実写化しています。

福田さんは、今日から俺は!!では、脚本だけでなく演出のほうも担当しています。

よく映画の監督もよくされてますね。

今日から俺は!!はどんな内容のドラマ

今日から俺は!!はどんな内容のドラマになるのでしょうか。



どんなことをしても勝つが信条の金髪パーマの主人公の三橋貴志。

転校を機にツッパルことを決意。

とんがり頭の伊藤真司と最強のツッパリコンビを組み、悪党を倒していくさまをコミカルに描いていくドラマとなっています。

80年代の不良を描いたドラマということです。



スポンサーリンク

今日から俺は!!のキャストは?

ドラマ「今日から俺は!!」のキャストはどうなっているでしょう。

まず転校を機にツッパルことを決めた金髪パーマの三橋貴志の役には、

賀来賢人さん。



三橋とコンビを組むとんがり頭の伊藤真司の役には、

伊藤健太郎さん。



その他のキャストはこのようになっています。



赤坂理子       :演 清野菜名
早川京子       :演 橋本環奈
今井勝俊       :演 太賀
谷川安夫       :演 矢本悠馬
川崎明美       :演 若月佑美(乃木坂46)
佐川直也       :演 柾木玲弥
片桐智司       :演 鈴木伸之
相良猛        :演 磯村勇斗
坂本先生       :演 じろう (シソンヌ)
反町先生       :演 長谷川忍 (シソンヌ)
水谷先生       :演 猪塚健太
山口先生       :演 愛原実花
椋木先生       :演 ムロツヨシ
三橋愛美       :演 瀬奈じゅん
赤坂哲夫(理子の父)  :演 佐藤二朗
三橋一郎       :演 吉田鋼太郎

今日から俺は!!はつまらない?面白い?評判や感想は?

ドラマ「今日から俺は!!」はつまらないのか?面白いのか?

評判や感想はどうなっているでしょう。

初回

多くの感想を読んでますと、

  • 原作者のファンでショックでショックを受けた
  • 原作者ファンだけどドラマもたのしめた
  • キャストがよかった

この3つの感想が目立っていました。

原作ファンはショック、福田組だよね~

原作ファンを大切にして原作よりにするより、福田組ファンを大切にして福田組よりにする方が視聴率とれるでしょうしね~…。すごいショック。連来終了から年月経ってもまだまだファンで、実写化決まった時はうれしかったけど、実際観てみると、実写化しないで欲しかったというショックな気持ちです。

漫画ファンですが

実写もいいですね、出てる俳優さんが間違いない人ばかりだし、そら面白いよね
特に今井とのやりとりめっちゃ笑える

キャストが素晴らしい

伊藤健太郎、清野菜名と個人的に大好きな俳優さんが出ているも言うこともあって楽しみだった。伊藤健太郎は改名する前から演技が上手いと思ってたけど福田組の俳優さん達とも全く遜色ない。賀来賢人とも良い感じに温度差が出せていて改めてその上手さを実感したね。
清野菜名はやはりアクションが活きる女優さんだから、この役では彼女の魅力が存分に発揮されると思う。
福田さんの作品は人によって好き嫌いがハッキリ出ると思うけど、個人的にはもの凄く楽しめてよかった。

面白かったという意見がほとんどで、初回は好評のようです。

まとめ

ドラマ「今日から俺は!!」は、2018年10月14日スタート。

日本テレビ系で毎週日曜22:30~23:25で放送です。

今日から俺はの最終回の感想や評価は?感動した?面白かった?ひどい?

今日から俺は!!のロケ地は足利や前橋や佐野?学校はどこで撮影?



スポンサーリンク