秋ドラマ「獣になれない私たち」が始まります。

2018年10月10日(水)日本テレビの「水曜ドラマ」の枠で放送されます。

この枠の前のドラマは「高嶺の花」でしたね。

視聴率が振るわず主演の石原さとみさんは、涙を流して悔しがったそうですが、

「獣になれない私たち」はどうなるでしょうか。

獣になれない私たちの最終回の評価や感想は面白い?つまらない?

ここでは、獣になれない私たちは、原作はあるのか?

どんな内容のドラマになるのか?

キャストは?

つまらないのか?面白いのか?評判や評価はどうなっているのか調べました。



スポンサーリンク

獣になれない私たちは原作あるの?

獣になれない私たちもは、原作はあるのでしょうか。

原作はないようです。

ストーリーを書いているのは、脚本家の野木亜紀子さん。

オリジナル脚本のようですね。

野木亜紀子さんは、1974年東京都出身。

学生の頃は、演劇をしていて、その後、映画監督を目指して日本映画学校に進学。

ドキュメンタリー制作会社に就職しています。

現場には向かないということで脚本家を目指すようになったそうです。

36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞にて大賞を受賞。

ドラマ化作品となりデビューとなりました。

連続ドラマのシナリオをいくつも書いています。

代表作としては、ドラマ「重版出来!」などがあります。

獣になれない私たちのどんなドラマ?

獣になれない私たちはどんなドラマでしょうか。

仕事も恋も完璧な女性の深海昌。

理想の女を演じていて、実は、見の心も擦り減らす毎日です。

そして、世渡り上手の毒舌男の根元恒星。

この2人がひょんなことから出会い本年でぶつかり合う中で、

少しづつ距離を縮めていきます。

新しいラブストーリーです。



スポンサーリンク

獣になれない私たちのキャストは?

獣になれない私たちのキャストです。

W主演となっており、

まず仕事も恋も完璧で理想の女を演じる深海昌の役には、

新垣結衣さん。

上でご紹介した脚本家の野木亜紀子さんとは、2016年「逃げるは恥だが役に立つ」、2015年「掟上今日子の備忘録」でもタッグを組んでいます。

「逃げるは恥だが役に立つ」では、平均視聴率14.5%を記録しています。



新垣さんの相手役で毒舌男の根元恒星役には、

松田龍平さん。

新垣さんと松田さんは、実に11年ぶりの共演ということです。

昌の恋人で花井京谷役には、

「おっさんずラブ」の田中圭さん。


昌と敵対関係の長門朱里の役には、

黒木華さん。

あっちこっちで見かける人気の女優さんです。

ブランドデザイナーの橘呉羽の役には、

外国の映画に出演することが多い菊地凛子さん。



その他のキャストはこのようになっています。

上野発      :演 犬飼貴丈
松任谷夢子    :演 伊藤沙莉
佐久間久作    :演 近藤公園
九十九剣児    :演 山内圭哉
岡持三郎     :演 一ノ瀬ワタル
タクラマカン斎藤 :演 松尾貴史
花井千春     :演 田中美佐子

相関図はこのようになっています。

獣になれない私たちはつまらない?面白い?評判や評価は?

獣になれない私たちはつまらないのか?面白いのか?

評判や評価はどうなっているでしょう。

初回

同じような意見が目立ちました。

職場の同僚や社長が酷すぎて疲れる、不快だという意見です。

見続けたいけど・・

社長どなりキャラやめてくれませんか。。。精神的に見れなくなる人が多いと思います。どなりちらす声をこんなに聞かされるドラマはテレパワハラだと思います。

苦しい

見ていて苦しくなる。職場の同僚や社長が酷すぎる。まったく私の好みではない。明日仕事に行くのが嫌になってしまう。

がんばって見たけど挫折しそう・・・

ガッキーと田中圭君に期待してたのに。
これだけ長時間不愉快な環境を見せられて、ここから晶の逆襲が始まるって感じの終わりだったけど、やり過ぎじゃないかな。ガッキーかわいそう、大変ねっていうよりこちらまで不愉快な追体験をとことんされた感じ。わざわざ時間延長してまで見るようなものじゃなかった・・・
挙げ句に彼氏の家には前の女(?)みたいなのが住みついてるみたいな?
そんなかわいそうなヒロインの恋する相手が松田龍平?
見た目どうこうじゃなくて、あのキャラが現状魅力ゼロ・・・ガッキー好きなのに来週耐えられるかどうか・・・
今回で挫折しちゃった人も多いよね。
演出間違ってたんじゃないかな・・・見せ場そこじゃないよね。
そうかTSBじゃなくて日テレか、これは。

明日、仕事に行きたくなくなるという声も多かったです。

ガッキーさん目当てで見た方もガッカリという方が多かったようです。

しかし、こういうドラマが好みだという意見もあります。

まわりがひどすぎる

「馬鹿んなれたら楽なのにね~」
その言葉につきる初回でしたね
次回以降どう展開していくのか期待したい
と思いました
嫌いじゃないよこのドラマ。

自分を投影してみていた方もいるようです。

頑張る人ほど仕事は集まるけど、その負荷が見えていない上司やヤル気のないメンバーがいることを割り切って、自分がやらなきゃって仕事をし続けて、結局壊れちゃうっていうのはよくある話だと思う。キャラクターが誇張されてたから、少し非日常的で極端だったけど。でも、家族の離婚や母が金を使いきり、絶縁ってとこまで自分と同じだったから、主人公の状況が妙にリアルで、のめり込んで見てしまった。自然に自殺がよぎったりするとこも共感。死にたくはないんだけど楽な方に逃げたくなるときがある。そして、ラストシーン。主人公が改革書を提出したとき、純粋に、すごいな~って思ってしまった。なかなか自分の声をあげることができない若者が増えている中で、決断力があり、心の強い人はこんな風に声をあげるのかって。反抗を形にできるんだって思った。今の自分ができてないところだな。

今後の展開に期待ですね。

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

ドラマ「獣になれない私たち」は、2018年10月10から日本テレビ系列で、

毎週水曜日の22:00~23:00、

初回だけ22:00~23:10で放送される予定となっています。

獣になれない私たちの最終回の評価や感想は面白い?つまらない?



スポンサーリンク