ボクシングの田口良一選手。

第35代日本ライトフライ級王者で、現WBA・IBF世界ライトフライ級スーパー王者です。

2018年5月19日に放送される「バース・デイ」に登場します。

ボクシングの選手ですが、かわいい顔をしており、

ツヨカワ(強くてかっこいい)とも言われています。


(出典:http://ahurohornet.com/boxing/1114/)

イケメンの選手ですねよ。

ここでは、そんな田口良一選手の両親(父親・母親)や姉について、

また子供の頃は、いじめられっ子だったようなので、

過去についても調査してみました。



スポンサーリンク

田口良一のプロフィール

名前:        田口良一(たぐち りょういち)

生年月日:      1986年12月1日

年齢:        31歳

出身地:       東京都大田区

身長:        167㎝

血液型:       A型

趣味:        バスケットボール

好きなボクサー:   内山高志

所属:        ワタナベボクシングジム

田口良一は子供の頃はいじめられっ子?

ボクサーというと、子供の頃や中学生くらいは不良少年で喧嘩に明け暮れてたような人がなるのかなという勝手なイメージがありました。

調べてみますと、やはり有名選手の多くが昔はやんちゃだったという人が多いようです。

例えば、ガッツ石松さん、渡辺二郎さん、渡嘉敷勝男さん、赤井さん、辰吉さん、薬師寺さん、畑山さん、竹原さん、亀田さん、長谷川さんとこのような選手は、数々の武勇伝のエピソードがあるとのこと。

しかし、一方で、昔、いじめられっ子だった人が強くなりたいがためボクシングを始めるというケースもあるようです。

代表的な選手として、

内藤大助さんです。

内藤さんは、中学の頃、胃潰瘍になるぐらいのいじめをうけ、1人でいじめを耐える中学生活だったとのこと。

内藤さんがボクシングを始めたのが、かなり後ですが、

ボクシングをやればケンカに強くなれ、いじめっ子をビビらせることができるからという理由だったようです。

田口良一選手もまた、この内藤さんと同じように小学生の頃、いじめられっ子でした。

なので、強くなりたい、自信をつけたいということでボクシングを始めたそうです。

また、この時、熱中した漫画があったとのこと。

「はじめの一歩」という漫画です。

はじめの一歩 1巻

価格:432円
(2018/5/18 18:43時点)
感想(0件)

この漫画のストーリーですが、

母子家庭のいじめられっ子であった主人公の幕之内一歩が、プロボクサーの鷹村守と出会い、ボクシングを始め強くなっていくという内容です。

田口良一選手は、この漫画の主人公と自分を重ね合わせていたと言っています。



スポンサーリンク

田口良一の両親(父親・母親)はどんな人?

田口良一選手の両親(父親・母親)はどんな人なのでしょうか。

まず父親の名前ですが、勝良さん。

こちらの方です。


(出典:デイリースポーツ)

父親はボクシング経験はないようですが、ボクシングは好きなようです。

次は母親ですが、名前は華子さん。

母親については、まだインタビューなどで話題にしたことがないようですね、。

情報がありませんでした。

田口良一の姉はどんな人?

田口良一選手には、2人の姉がいます。

どちらもすでに結婚されて、子供もいるようです。

こちらが姪っ子ということです。

甥っ子姪っ子 誰が誰だかわからない😂 #甥っ子 #姪っ子 #似すぎ #神経衰弱したら1人余ってしまう

ryoichi-taguchiさん(@ryoichitaguchi_boxing)がシェアした投稿 –

ちなみに子供の頃は、姉と喧嘩することもあたようで、

流血してしまうこともあったとか。

かなり激しい姉弟の喧嘩をしてたそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ボクシングの田口良一選手。

強くてかわいいイケメン選手です。

ここでは、そんな田口良一選手のいじめられっ子についてのことや両親(父親・母親)や姉について調査してみました。



スポンサーリンク